スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽっちゃり~(^_^;)

食欲旺盛なサクラ・・・お正月太りですなーσ(^o^;)

満腹満腹、満足にゃー♪
1485263349552.jpg
・・・肉襦袢の柄のおかげか何だか細く見えますねー(~_~;)









ウロウロ~♪
1485263364573.jpg
・・・肉襦袢の柄のせいで何だか短足に見えますねー(~o~;)









よっとにゃー♪
1485263409496.jpg
・・・肉襦袢の厚みにより何だか掻くのが至難の業に見えますわー(~0~;)






イザムのゴハンを盗み食いするのがマイブームのサクラ
あ、ずっとだからブームではないか・・・(笑)
サクラ今年16歳
コロコロしていて毛が柔らかく可愛い声でおしゃべりするサクラ
わたしとイザムの目を盗んで食べまくるサクラ
別の部屋からわたしを呼ぶサクラ
ベットに上がるのも椅子に上るのも「んにゃっ」と言わないと上れないサクラ
良い子に爪を切らせてくれるサクラ
サビの母役、姉役をしっかりやっているサクラ
まだまだたくさん出てくるけど、いま横で寝ているサクラを見て
そんなことを思いましたー(^▽^*)カワエエなぁ~
オヤバカ母です(笑)ハイ

スポンサーサイト

ぽっちゃり

ご無沙汰しております~(^_^;)
3ニャン、変わらず?いや、変わりながらもガンバッテ過ごしています。
母さんは、ハードワークなシーズンが過ぎたと思ったら
喉が痛くなり、その後、咳が止まらなくなったりと、、、。ひえーっ

いつのまにか桜の花びらが散り、藤の花が間もなく満開に。
なるウチの庭、、、(だったらいいなぁ~)
ウチの前です、ハイ、スミマセン(^_^;)


サクラ、成長期です!(?)
1461416060729.jpg
横になっても腹はぷっくり、頬肉たっぷり、15歳とは思えないくらい
ぷりっぷりでプリティです~(笑)
足、みじかっ!。。。(^▽^;)



サクラのメンツを保つために平た~く撮ってみましたが・・・
1461416048286.jpg
腹の高さが・・・隠せないーーーσ(^▽^;)


サクラ現在5.1kg 
イザムが残す高カロリーな療法食の盗み食いが日課となっている。
サビの告げ口によると、サビの缶詰も盗み食いしているそうな。。。(-_-;)納得
イザムは5kg→から3.6kg うーん、逆だったらなぁ、と頭が痛い昨今。


【サクラの言い訳】
あにゃ?なんですって?
だってアタシのゴハン、少なくて超ライトで美味しくないにゃん(怒)
アタシだって脂ののったゴハンが食べたいんだにゃーん‼
みんなずるいにゃーーーん(泣)


うーん、、、たくさん食べてほしいけど、、、。
キッカーで運動をして欲しいんだけど一発蹴って終わるんじゃね、サクラ。
それは抱き枕ではないぞ~(^▽^;)
高脂血症で脈拍が高いサクラ。心臓の検査もそろそろしなくちゃ。

イザムのご飯を片付けるとイザムが食べられず痩せてしまうし、
出しっぱなしだとサクラが盗み食いしちゃうし・・・(T_T)
どうしたらいいでしょうか。


チャンスですにゃ~

ウフフフ
『母さんをアタシが独占にゃん♡』
1444187682356.jpg
イザムとサビは何処へ  …Zzzz











「さてと、ヤキモチ焼きなイザムが見ていないからサクラとちょっとね、(^0^)ベロ~ンとかね」
1444187697915.jpg
「目を細めてみると、ひっくり返ったサメみたいだーねー!いや、白いツチノコか!?笑」
『やめてにゃん!ゴロゴロゴロ・・・・♪』←独占できているから嬉しい










「ねぇねぇサクラ、足が短くなったんじゃないのー?」
1444187318756.jpg
『・・・・・シカトだにゃん』








イザムの食べ残しを見逃さないサクラは只今絶賛リバウンド中~
w(^0^;)w でも、このもっちりぷりっぷりな後姿って好きなの~
そうそう、足が短い、、、訳ではなく、、、
毛皮がゴージャスなだけー、デスから~(A^o^;  
「ウソだぁー!」は受け付けませーん(笑)
『ムムッ、、受け付けるにゃん!』

行ってきました!(先月ですが!)

ご無沙汰しておりました・・・(^_^;バタバタetc
スポンサーサイト表示が・・・しばらく、しばら~~~く続き・・・
このような中、いつも遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございますm(_ _*)m

先月、NEccoSunさんのパステル画を観に、横浜の山手111番館で開催された『猫展』へ行ってきました!
ブロ友の由桜さんと一緒に横浜を満喫です(^o^)♪
高台にある洋風で雰囲気の良い公園や建物。
1436094046426.jpg
アメリカ山公園









猫も発見です!
私も洋風の家を建てたら守り神のように猫のオブジェを取り付けようかなぁ~(^o^*)なんて思ったり。
IMG_0037.jpg
まぁ、我が家ならぽっちゃりした日本猫かな、ナンテ(^m^*)










山手111番館の入り口。ブロ友の由桜さんを~♪パシャリ
IMG_0040.jpg
もう少し時期が早かったら薔薇満開でした…そうでなくても素敵(^_^*)









中に入るとアンティークな色調の家具、そしてピアノ~♪
そして吹き抜けにシャンデリア、キャーッ!素敵です。
1436093983135.jpg
ルン\(^▽^*)/テンションが上がります。










さらに入るとダイニングがあり、そこには暖炉が!
ココで優雅な晩餐がされていたのでしょう。
1436094004381.jpg
イメージが膨らみます(*~0~*)←そこに居たかのようなイメージね(笑)









そして部屋に入ると・・・感動です(ToT*)↓↓ ハイ、我が家のサクラです。
私だけに見せる、たまーに見せるこの表情を選んで描いて下さいました。深いです。
KIMG1217.jpg
私はこの時のサクラの心の声を分かっっています。それは二人の秘密ですけど~。









この猫はミケ子ちゃん、NEccoSunさんがお世話をしていた猫ちゃんです。サクラと色柄ソックリなの!
虹の橋を渡ってしまったのですが、NEccoSunさんと私&サクラの縁を結んでくれたカワイイ猫ちゃんです。
IMG_0047_2015071120320399a.jpg
ミケ子ちゃん、(^_^*)アリガトウ~









たくさんの絵を観たのですが、ハッと強烈に印象が残った猫ちゃんの絵がこちら。
瞳の中に飼い主さんが映っています。大好きな飼い主さんと会話をしているのでしょうね(^^*)
1436094080251.jpg
ジーンとします(T_T*)




NEccoSunさんと萌猫さんの描かれた素晴らしい絵の数々。
素敵な猫展でした。
たくさんお喋りもでき、ブログをされている方達にもお会いできました\(^0^)/Happy♪




それから私達は港が見えるレストランでランチをし、
1436094337483.jpg
トーク、トーク、トーク~で盛り上がり(笑)








元町から中華街を抜け、
1436094144918.jpg
ホント抜けただけ(笑)








山下公園で氷川丸を見て、
1436094205798.jpg
他は見ず(笑)







シーバスでみなとみらいやベイブリッジを眺めながら横浜駅へ行き、
1436094234958.jpg
あっち見たりこっち見たりウロウロ(笑)







横浜でお茶を飲みながら女子会トークをし、
有楽町へディナーをしに行きましたー(とっても元気です、ハイ・笑)
1436094269313.jpg
一日観光みたいで、とても楽しく充実した一日でした(^_^*)猫話は尽きませんね!









さて、別の日、法事があり谷中へ行ってきました。谷中と言えば今は『猫』
そして注目されている谷中銀座は観光客であふれてましたw(@0@)w
1434266238920.jpg
お寺へはよく行っていたのに、実は谷中銀座は初めて!お茶がてらフラ~っと。








TV番組とか雑誌とかでよく見る景色。生きてるみたい(^m^*)うふふ
1434266250558.jpg
眺めているとほっこり気分。








商店街に昭和猫、な感じですね。ホント、あちこち猫、猫、猫!でした。
グッズだけではなく、食べるものでも猫!肉球や三毛柄などのドーナツもありました~♪
14342662233711.jpg
ゆっくり見たかった~。。。








最後は店先に咲いていたお花。
とってもキレイで思わずパシャリ(^▽^)!
1434266436197.jpg
ガクアジサイの一種かな??



そうそう、3ニャンみんな元気です(^▽^)b
イザムはたびたび通院しているのですが、薬と通院の捕獲で私と戦っています(笑)
まぁ、イザムは戦えるくらい元気ですが、私は傷がね~(A^0^;

みんな猛暑に注意だゼ!by.イザム

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ジロッ・・・

あれっ?サクラ
それはゲージですけど・・・
病院の日ではないですけど・・・σ(^_^;)
s-g1.jpg
何かお考えデスカね??









マッタリしながら考え中にゃ~
s-g2.jpg
・・・・・









ジーーーッ
s-g3.jpg
何ですか~?エサ持ってこいデスか~?

あ、その見かたは・・・ ス○ーカーか?!
(スニーカーではない・笑)
ゲージ=病院 なのですが、しばらく行っていないから忘れてる?(^m^;
みなさんちも「あるある~」??
サクラは私がパシャパシャ撮っていたら寝ずに出ちゃいましたー(A^o^;


とっても美味しい苺のムースです♪
苺はチューリップのような形にカットされていましたw(@0@)wスゴッ
143.jpg
恒例、友人と合同誕生日会♪と言う、理由をつけての女子会デス(笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ15歳♀
イザム18歳♂
サビ14歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。