FC2ブログ

いつでも帰っておいで~ からの~ 大興奮

お盆もおわり、8月もあと僅かですね。
残暑とマスクでぼーっとしてしまう毎日です┐(´д`)┌オーマイガー
みなさん大丈夫ですか?

先日、みんなが人間せんせいのナス号に乗ってお友達と一緒にお空へいきました。
人間せんせい 今年もありがとうございました。
キュウリ号に乗ったみんなの絵を見ると、家に帰ってきたんだなぁ~とウキウキできる幸せ(^^♪
本当に感謝でいっぱいです。



イザム、サクラ、サビ、ハナ、みんなで楽しく過ごしてね!
あれ?イザムの運転でバックして帰ってきそうだ(笑)
05-egg-20-hana-sabi-izamu-sakura-s.jpg
みんな愛してるよ(´▽`*)






タミ、お友達と一緒だ!
赤ちゃんの頃に失明した片目がパッチリで良かったね~
愛してるよ(´▽`*)
21-egg-20-mikan-rika-tami-s.jpg
愛してるよ(´▽`*)






貫禄のあるイザムだけど、母さんを見る目はラブラブ(´▽`*)♡ルン

izamu.jpg

親ばかですがイケメン♡





みんなの目を盗んで母さんのところに来るサクラ、ナデナデして~
うんうん、カワイイな~(´▽`*)♡

saku_20200824204527e36.jpg

貴重な二人の時間…





いつもサクラが使っていたミニクッション
お姉ちゃんのまねっこをするサビがカワイイの~(´▽`*)♡

sabi.jpg

甘えん坊でやんちゃ女子だけどビビリだったなぁ…


保護したハナわん、タミにゃんは想像を絶するような状況を経験。
それでも良い縁は「人、犬、猫」とたくさんあって
犬生、猫生、幸せな時間もいっぱいあったよね(^o^)♡
母さんも幸せいっぱいもらいましたよ!
あー、想い出は盛りだくさん♡
これから、のーんびりと綴っていきたいとおもいます(^^♪




さて!
今日は朝から超嬉しいニュースが日本に入ってきました!
皆さんもネットで見てるかなぁ~、本当に凄いことなんですよ!
佐藤琢磨選手がINDY500で3年ぶり2度目の優勝をしたのです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
日本では野球やサッカーに比べてモータースポーツはそれほど需要がないのですが、インディと言えばアメリカで歴史のある大大大人気のスポーツなのですよ。
インディ500は1911年に第1回が開催され、F1シリーズのモナコ・グランプリ、耐久レースのルマン24時間と並び世界最高峰3大レースの一つと言われているレース!
今回の優勝で琢磨君は歴代20人目の複数優勝者という偉業をそのレースで成し遂げたのです(≧▽≦*)キャッッ


今日は懐かしいものを引っ張り出してお祝いしています( *´艸`)
これは琢磨君がF1でレースをしていた時代のものです!
F1と言えば、鈴木亜久里選手に次ぐ日本人2人目の表彰台に立ちました。
アメリカグランプリで3位、これも本当に凄いことでした!
その頃は鈴鹿サーキットにF1を観戦しにいったけなぁ~
そして、ファンミーティングで握手してもらったり二の腕を触らせてもらったり( *´艸`)ムフッ←※変態ではない

takuma1.jpg
 ↑↑
ファンミーティングでは1500人に直筆サイン入りのポストカードを手渡しして握手までしてくれるんですよ~
もうファンにとっては``神``ですよね(* ;∀;)



HONDAサンクスデーで毎年開催されるツインリンクもてぎ(サーキット)にも行きました。
ホンダのモータースポーツのファン感謝祭で、F1やGTやバイク等、そして一般車まで楽しいイベントが盛りだくさん。
岩城滉一さんも所有のコブラでいらしていたのを覚えています。
そしてナナント!プロレーシングドライバーが運転する車の助手席に同乗して走行ができるという抽選に見事当選し、当時GTドライバーだった道上龍選手に同乗しオーバルコースをNSXで回ることができたのです(≧▽≦)♪
当たり前ですが速くて速くてGも体感して大興奮したのを鮮明に覚えています。もちろんフルスピードではないですけどね。
その時には私もコースに入っていたので、琢磨君を近くで見ていることが出来ました(´▽`*)カッコイイ~
いやー、くじ運はそこで使い切った気がしますね(;^_^A

takuma2.jpg
 ↑↑
当時はデジカメで撮った画像を写真にプリントアウトをして眺めていたな~
あれから何年も経ちますが、佐藤琢磨は変わらず『No attack No chance』と言いい続け、有言実行しています(≧▽≦)vスゴイ

高校生時代から現在までの生き様がカッコよすぎるんです(*^^)♡
詳しく書いたら眠れなくなるのでこの辺でストップしないとね…(笑)
本当に日本人の誇り!十分に国民栄誉賞もの!
あー、つい興奮してしまいました。。。
お付き合いいただきありがとうございます(^^;
きっと、イザムとサクラとサビに「また言ってるよ」と呆れられていることでしょう(;^_^Aアハハ

佐藤琢磨公式サイト


スポンサーサイト



CEATEC2019に初の車両基地

寒くなってきましたね。
紅葉を見に行たいなぁ~、と思う今日この頃。
みなさん、みんにゃ、お元気ですか(^^*)?


さて、紅葉の前に恒例の(←恒例と言えるほどではないが)
CEATEC2019 へ行ってきました!
一流企業からベンチャー企業まで、未来・現在の技術開発の発表や商品の展示、体験、そしてビジネスマンが名刺交換や商談などをするイベント。
えっ?アタシ?もちろん全く関係なく、好奇心で一般入場してきました(~_~;)
今回よく目にしたのは、やっぱり5GやIOTでしたね。
そして、遠くに住む高齢者の見守りサービスなども時代を感じました。
お世話になるのだろうか・・・・・汗


たくさんの企業が出展しているのですが、歩いていると可愛いものを発見✨
SONYのアイボがいました。
しかし、ここはHITACHIのブース。なんとソニーと日立がコラボしていました!


c-tec-ibo.jpg


ななんと!AIBOは家事が終わると知らせに来てくれるのです。
例えば「洗濯が終わったよ」(とは喋りませんが)知らせにきます。
その姿は可愛くて、家事に追われていてもイライラしないですむな、と思っちゃいました(笑)
お手伝いをしてくれる可愛いAIBOでした。


c-tec-ibo2.jpg


お手伝いが終わった後は、HITACHIのロボットクリーナーのミニマルに乗って遊んでいます。
猫がルンバに乗っている動画はよく見ますが、AIBOまで乗るようになったかと微笑ましかったです(*´з`)




そしてこちらは自動運転のミニバスです!
人気で申し込みが間に合わなく乗れませんでしたが展示車両には乗ってきました。
もうハンドルなんてありませーん!!!
前も後ろも椅子でしたw


c-tec.jpg


普通に街を走るようになるんだろうなぁ、と思うと日本の技術って本当にスゴイ!
何年か前に会場でドローンを見たときにも、普通に飛ぶようにんるんだろうなぁ、と思って見ていましたが、もう使われていますものね。
まだ身近にはないけどねぇ。
他にもたくさん展示がされていて、体験もできて、少し先の未来を実感することが出来ました。
楽しかった~♪



さて、身近にいてくれる我が家のサビ♀
術後の健診では、リンパ節に転移している腫瘍の大きさも概ね変わらず、レントゲンレベルでは他に転移はないとのこと。
たまに嘔吐や下痢はあるけれど、CEATEC2017のネームプレートについていた紐↓で遊んで!と言ってきます(^▽^;)まぁまぁ元気です。


201910b.jpg


実は今日、久し振りにウ〇チに血が付いていて凹みました。
でもサビにはそんなこと分からない訳だし、サビなりに快適に過ごせるサポートを続けますよ。
既にサビお姫様が出来上がってますわ...σ(^▽^;)親バカ


sabi-ne.jpg


母さんにベッタリ甘えたり、サクラお姉ちゃんの毛繕いをしたり
きっとしんどい時もあるだろうけど、たまに廊下をスゴイ勢いで走ったり、キャットタワーに乗って外を眺めたり、変わらない行動でサビの生活は続いています。


sskonbi.jpg





もう一つ

甥っ子に誘われて、これまた好奇心で遊びに行ってきました♪
鉄道のイベントで、関東近郊にある鉄道会社まで何社も出店していてグッズ目当ての行列が。
入場者も小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで大勢でビックリー。
帰りのバスは40分待ちになるほどの大盛況でしたわ(・_・;)スゴイ世界


先ずは【水海道車両基地】へ。 
クレーンゲームのように電車が持ち上げられましたΣ(・ω・ノ)ノ!


201911.jpg


車両が上へ横へと動きます。スゴーイ・・・
電車を下から見るなんて初めてだわー(当たり前だ・笑)
鉄子ではないので、何も説明できません(;^_^A


2019112_20191106202439176.jpg


そしてこちらは【つくばエクスプレス総合基地】関東鉄道のバスで移動してきました。
「TX-3000系」初公開 新型車でまだ路線を走っていません!
来年デビューの新型車両ですって~\(◎o◎)/!


2019113.jpg


画像がボケてしまって残念ですが(;^_^A
この秋、貴重なものをたくさん見ることが出来ました♪
楽しんで、刺激を受けて、にゃんずとゆるりと過ごしてます。
あ、早く冬支度しなくちゃね。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

食べまくり~

酷暑ですね~(;^_^A バテバテ
手軽に夏バテ対策はできないものだろうかー
う~ん、食べるしかない!




学生時代の友人と九十九里へ『入梅鰯フォトリベンジ』へ行ってきました!
ここは昔からお気に入りのお店
サイコーに美味しい鰯料理がいろいろありますヽ(^o^)丿

今度こそ忘れずにパシャリ(笑)


なのに天ぷら定食~?
IMG_20190728_135306_20190729113040.jpg
鰯の天ぷらにつみれ汁、絶品です!







いやいや、メインはもちろんコチラ
鰯の刺身です♪
新鮮で脂ノリノリでこんなに美味しい鰯はなかなかない!
IMG_20190728_135252_20190729113046.jpg
臭みも全くなく、口に入れるととろけます。
DHADHA(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾



暑さで食欲も落ち気味ですが・・・
たまには美味しいものをね(*^^*)



こちらはベーグルなどパンが美味しい人気店♡
いまはインスタで絵を紹介している TOKITTYさん と行ってきました~\(~o~)/

ハーブの入ったジャガイモのスープやアボガドとサーモンのサラダやペンネ
パンだけではなく、どれも美味しくて見た目よりもボリュームあり!
IMG_20190715_112451_20190729113507.jpg
良いお店を見つけてオシャベリにも花が咲きます♪








デザートには抹茶のスイーツにマンゴーの紅茶
う~ん、これもタップリ(*´з`)ウマウマ
IMG_20190715_120553_20190729113526.jpg
パンやお菓子の販売もしているので購入しちゃいました♪
楽しかったな~(´▽`)


最近なかなか会えない友人と会う機会が重なり食べまくり。
ハワイアンのお店へ行ってみたり
回らないけど超リーズナブルなお寿司を食べに行ったり
昨夜は自分でもびっくりするほどの量
ガッツリ リブステーキ240gライス付・サラダ・スープ・スイーツをペロリと食べたり(笑)

苦手な夏を乗り越えるために食べられるうちに食べて体力をつけなくちゃね(^.^)
美味しく食べると体力も気力も回復しますから~♪
(都合のイイことをいうにゃ、食べ過ぎにゃ・サクラとサビの心の声)

あー、お腹がぽっこりサクラ腹だわ~
今日からまた素食に戻ります(^▽^;)



失礼だにゃん!
IMG_20190806_224205_20190807095729.jpg
アタシ痩せたにゃん!








アタイにも肉くれにゃ!チガウごはんが食べたいにゃ!
IMG_20190719_151348_20190729113153.jpg
暑いのに毎日くっついてくるサビです(^^;)嬉しいケド♡





サクラは血圧も下がって眼底出血も止まり、視力も回復したようです。
腎臓も維持していて一安心(*^。^*)ホッ

サビのお腹の調子はイマイチですが、食欲はあり
オモチャを持ってきて『遊んでにゃ』といって廊下を走り回っています。
「子供か!」とツッコんでしまう~(^▽^;)




暑さが続きます。台風も発生しています。
無理は禁物ですね。。
思う以上に気を付けて過ごしましょ。


ティータイム

先日の話

猫友さんから富士山の麓で採れたという
日本産の『ね紅茶』と『北海道スコーン』をいただきご馳走に♪
しかも夜食(;^_^A (だって食べたくなっちゃったもんは仕方ないよね・笑)


スコーンは焼くと美味しいとあったので、さっそくトースターで焼いてメイプルシロップをかけてみた。
IMG_20190614_210251_20190614210600.jpg
あ~、久し振りに優雅な気分だわ~(*´▽`*)ウマウマです。







さてさて、ね紅茶とはどんなだ?と思ったら
Σ(・ω・ノ)ノ!いた!
IMG_20190614_210431_20190614210605.jpg
黒猫がアタシをガン見している。。。(笑)
目力があるだけあって(?)富士山×黒猫パワーはスゴイ!
とっても美味しい~♪





あ・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 猫あるある
IMG_20190614_210504_20190614210611.jpg
黒猫をチョイチョイしてスコーンを狙うサビ
どいてもらいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


のんびりボーっと美味しいものをいただくと言う幸せ。←滅多にない!
お邪魔猫も愛おしい~(*´з`)←オヤバカだな!



そして、こんなお邪魔猫は最高♡な出来事。
先日、夢にイザムがでてきました~(((o(*゚▽゚*)o)))
イザムは普通に歩いてゴハンのところへ行き、わたしはビックリやら嬉しいやらでドッキドキ。
満面の笑みで「えっ?イザムー、えっ?イザム、イザム生きてる!イザムが生きてる!」って言って、ゴハンを食べに歩いていくイザムを見つめていた。
そしてイザムにタッチ!
イザム帰宅
目が覚めてもイザムの様子とイザムの体を首からお尻にかけて両手で撫でた感触も、うん、ハッキリと覚えていた。
こんなリアルな夢もあるんだな、って♡
嬉しかった~(*^。^*)♪


猫がゴハンを狙うのも猫の夢を見るのも``あるある``ですが
今回は特別感があったあるあるでした~\(~o~)/チャンチャン


夏かぁ~

梅雨入り恒例!ってまだ梅雨入りしていませんが
旬の鰯を食べに九十九里へ行ってきましたヽ(^o^)丿
脂がのって美味しいこの季節✨入梅鰯✨でーす!。
って・・・(ノ∀`)アチャー 画像を撮ってくるのを忘れた・・・凡ミス
お刺身のイメージは鯵のお造りの鰯バージョン(;^_^Aほか海鮮。
しかしチト早まったかな。
新鮮で美味しかったけど梅雨入りしてないもんね。
来月はもっと脂がのるかも!もう一度行くしか。。。(笑)

お店は海の近くにあり、店内は満席。
都内ナンバーの車や近くで働ているであろ方達でいっぱいでした(^.^)

その後は久し振りに太平洋を眺めて自然を満喫♪
陽射しが強くてとーっても眩しい☀焼ける焼ける(^^;
カラッとしていましたがもう夏なんですよねー。
海開きはまだだけど、サーファーもチラホラ。海水は冷たそう~
そう言えば九十九里浜は東京オリンピックの開催地になっています(≧▽≦)b


鰯が泳いでいるであろう九十九里の海
※あ、五輪開催地釣ヶ崎海岸↓ではない。。


どこまでも続く浜・・・キレイですわー(´▽`)
201905umi.jpg
浜、海、空、それぞれ自然の濃淡が美しい✨




どこまでも続く水平線・・・目が左から右へと流れます👀
201905umi2.jpg
時間を忘れるなぁ~




水平線のずーっと先にはアメリカ・・・があるのよね(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
201905umi3.jpg
もちろん見えない(爆)






あ~、夏空だな~
梅雨入り、梅雨明け、そして・・・
あの猛暑がまっているのねーΣ(゚∀゚ノ)ノ←夏苦手






我が家ではみんにゃ過ごしやすい様子。
夜も寒さが和らぎ、外の空気が美味しいようです(*´ω`)
IMG_20190514_191203_20190517112845.jpg





ご挨拶
私事ですがブログ10年目に突入しました\(~o~)/
これからもよろしくニャン♪
IMG_20190513_211036_20190517112717.jpg
by.サクラ





これからも省エネモードだにゃん Zzzzz
IMG_20190513_211100_20190517112740.jpg




あたいもよろしくにゃん♪
走れるようになったにゃん♪キリッ!
IMG_20190515_143343_20190517112820.jpg
by.サビ



私も10年目だったか~、と気付いたのは
ブロ友NEccoSunさんが10年目突入と言う記事を見て(;^_^A
あれれ、アタシは何年だ?と遡ったら10年目と発覚したのでした(笑)
これからもマイペースになりますが、我が家の猫事情をアップしていきますので皆様どうぞよろしくお願いいたします\(~o~)/



プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ享年19歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀保護犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR