

お散歩~

ボンボンボン
いや、
ボーンボーンボーン
ドォーーーン‼って感じの・・・サクラです(A^_^;ハイッ
1462705246366_201605272050100e2.jpg
イザムのゴハンだけではなく、サビのゴハンも盗み食いしていたことが分かりましたよ!
サビのゴハンは【サビには】とどくであろう高いところに置ているんですが、、、
まさかジャンプが苦手なサクラがねーw(@0@)wいるぅ~!驚きです!







ムッ、ムムッ!
最近母さんが「ナニコノハラ!!!?」って笑いながらアタシのいろんなところをツンツンと突っつくのにゃ!
1462705255885_20160527205012bc8.jpg
ソコはハラじゃないにゃーん、と怒るんにゃ、プンプン
ゴハン命のアタシのパワーってスゴイにゃよ
みんなのゴハンはアタシのゴハン、アタシのゴハンはアタシのゴハン!♪

サクラのエライところは、人間の食べ物には手を出さないところ。
ソコはちゃんと育てられたんだな、私に!オホホホ~(←オヤバカ)




話は変わり、ブロ友のTOKITTYさんとお散歩をしに出掛けてきました♪

ものスゴイ杉の木を発見です~!
2本がクロスして、それぞれ天に向かって伸びている!スゴイスゴイ!
1464061120684.jpg
完全に繋がっています!スゴイPOWERです!
イレギュラーにもなんのその(^0^)‼オオーッ、スバラシィ~‼



こちらもスゴイ↓↓



岩!岩!岩~!
そして滝つぼから流れてくる水がキラキラと美しい。
キレイな苔、新緑鮮やかなシダも!って光って見えませんよねぇー(笑)
本当にキレイだったんです!
1464061204330.jpg
滝!滝!滝~!ホントはそうなるはずでした(^_^;)
(古い携帯、いや、腕の悪さで伝わるでしょうかねぇ...
滝はボケボケで載せられなくて残念ですが、実は後ろの方にチョコット写っている、汗)





そうそう、苔タップリの岩にカワイイ落ち葉を発見!
影絵!と閃いて、自分でキツネ?犬?猫?カニは片手じゃ無理か、と色々と使って作ってみたのですが何かヘ~ン!大きな穴が開いてるしぃー・・・。

と言うことで、TOKITTYさんに作ってもらいました~(^0^)♪
1464061046354.jpg
あれれっ?何に見えますか?・・・ワニ?オオカミ?



以上、新緑が生い茂る成田山新勝寺の公園でした~。
ニャーニャー、母さん?お寺らしきものはないのかにゃん?
うん!上手く撮れなかった!本当に成田山の中だからね!(^0^;)笑
それに先ずは平和を祈願したからね!大丈夫!
御本尊不動明王様、成田山の歴史、歌舞伎の世界・市川團十郎と成田山、復習&知ることができました!
くわしくは↑↑緑の文字成田山新勝寺をどうぞ!(微笑)

実は19年間、成田に住んでおりました~。
子供の頃は写生会に行ったり、7月に行われる祇園祭で山車をひいたり、ピクニックへ行ったり(^_^)
大人になり、久し振りに成田山の中を散策しましたが、木々は大きく育っているし、参道も坂の上は風景が変わっていたりして。。。
当たり前ですが、新たなものがあったり、無くなっているものがあったり。。。
色々と懐かしく思い出したせいか、年月が早く過ぎたように思えたせいか、ちょっと切なかったです。
でも!切り替えは早く(ホントか?)食べ歩きを満喫~(^▽^)
コロッケでしょ、みたらし団子でしょ、ところてんでしょ、パンでしょ♪

今度は夜の成田山、祇園祭に行きたいなぁ~。
あ、出店がイッパイ!食べ歩きになっちゃうかな!?
そんな気がする&羨ましいにゃ~by.サクラ

ユチョン「会いたい」・・・にゃ? 

クンクン
誰だにゃ、コイツ・・・
IMG_0066.jpg

はい!サビ、お答えします!
そのイケメンはね、パク・ユチョンで~す。
リスペクトしている大先輩イイ女な友達に誘われ、ドラマ「会いたい」のファンミーティングに行ってきましたぁ~♪
8日に来日したユチョンですが、羽田空港には1,000人以上のファンが出迎えたとか!
会場は横浜アリーナ。チケットも5倍以上の倍率!ホントにびっくりで、チケットも立見が売り出されると言うスゴーイ人気!
友達も私も指定席はハズレ、その立見(苦笑)
でも、近い所で見ることができましたよぉー(^0^*)
友達にススメられて観たユチョン物のドラマはどれも面白く、聴いた歌も上手かった♪
あ、そうだ!東方神起のメンバーだったらしい。今はJYJのY。←知らんかったのか?(笑)
いやぁ~、久し振りの生ライブ?トークショーはいいですわ!
見た目は可愛く、中身は優しく男前なユチョンを前に、楽しい時間を過ごすことができました~♪
えっ?興奮してる??
ええ、男前な中身を持つ人は好きですからねぇー(笑)




そうだそうだ、
にゃんずに、、、、、
腹が減ったと猛抗議にあいました・・・(A^o^;




サクラはギューギューです。
ぽっちゃりだけど牛牛ではない!(笑)
IMG_0061.jpg
お腹いっぱい♪新しい段ボールはいいにゃ~♪






以前の話になります。
アニマルフレンドさん参加の白井市役所で開催されたフリーマーケットに行ってきました!
飛び込みで手伝いをお願いさせていただき売子をしてきましたよ~。
来場者は年々減っているようですが、猫の避妊手術ができるくらいにはなったかなぁ。

アニマルフレンド ←私の後姿が!

そして!ボランティアの方にキレイな花束をいただいちゃいました!
ご自宅のお庭に咲いているそうです。
スゴイですね!大きなな美しい薔薇です~
IMG_0048.jpg
お店でも見ない大きさ!









キレイな薔薇が家にあるだけで気分が良いです↑↑
IMG_0051.jpg
この薔薇もカワイイ~♪










ボランティアの皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました♪
IMG_0047.jpg
そして、皆さんにご親切にしていただき、勉強にもなりました。感謝です(^_^*)


不幸な犬猫達をもっともっと減らさなくては

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

念願の~(^0^)川越&にゃんず

何年も前から行きたかった川越へ行ってきました!
四季折々のブロ友さんの由桜さんにご案内してもらい満喫(^0^)♪

行ってみたかった氷川神社です。
鳥居が大きくて大きくてビックリ~!
IMG_2169.jpg
七五三で来ているご家族で賑わっていましたね~。




大鳥居
IMG_2170.jpg
だそうです!!!(決して手を抜いている訳ではありません)




こちらは、これぞ川越!見事な蔵造です。
IMG_2216.jpg
瀬戸物屋さんだそうですよ。




目にとまったガス灯
IMG_2214_201311242100011f2.jpg
ちょっとした物の雰囲気にウットリ~




ハイ!ココです!時の鐘!鐘の音も聞くことが出来ました(^0^)v
tokinokane.jpg
中学生かな、数人のグループ課外授業のようで上手に説明をしてくれましたね~。
そう言えば、氷川神社でも「聞いてもらえますか?」と声を掛けられました(^_^*)
↑↑は、昔中学生だったアタシ(笑)

時の鐘
IMG_2182.jpg
だそうです!!!(決して手を抜いている訳ではありません・汗々)




お昼に食べた、う・な・ぎ (^o^)♪美味しかったなぁ。
IMG_2195.jpg
自分にご褒美!と、言うお客さんが多いって~。ウン、分かる分かる(笑)




ドドーーン!埼玉りそな銀行の本店だそうですよ。立派!
IMG_2177.jpg
凄いですね~!目立っていました。




うふふふ、いましたよ(^m^*)
IMG_2203 (2)
駐車場ですが、ちゃんとマットらしき物の上で寝ています。




アハハハ、こんな子も(^0^*)
IMG_2192 (2)
人前で、コロリンコロリン~♪




雰囲気のあるコーヒー屋さん。昭和初期みたいな!?
IMG_2206.jpg
二人の子供がイイ感じでしょ(*^0^*)カワイイ姿~。



カワイイと言えば!!!
由桜さん家の超可愛いにゃんずにも会うことが出来ました(^▽^)♪
マロンちゃん、イケメン男の子デス。
IMG_2246_201311252201352c3.jpg
ドキドキが画像からも伝わってきます(^_^*)大丈夫だよ~♪



シュガーちゃん、イケメン男の子デス。
syuga_2244.jpg
真っ先に逃げられましたが、時間が経つとそばに♪
マロンちゃんと兄弟です(^0^*)



そして、三毛猫のかのんちゃーん、お兄ちゃん大好きの可愛い女の子です。
IMG_2253 (2)
かのんちゃん、触らせてくれてアリガトネ~(^0^*)♪


川越は思っていた通り良い処でした!
食べ歩きできるカットした『さつま芋』が美味しかったです。
他にも色々ご案内いただきましたがこの辺で。
11月はオススメシーズンらしいですよぉ~。
また行きたいなo(^0^)o

アッ!似てるわ

ドーーーーン!!
はいにゃぁ~ん、春だにゃんねぇ~♪食欲の春だにゃん♪
次に訪れるのは食欲の夏、その次は食欲の秋、その次は食欲の冬だにゃーん♪
えっ?なんですって?サクラちゃんはダイエット中だからソレはナイってにゃん?
ヒドイにゃヒドイにゃ、あたしは美味しいゴハン命なのににゃ・・・プンプン
saku20132.jpg


先月のあたし
母さんがお出掛け、あたしはお留守番にゃ~
えっ?サクラちゃん寂しいわね、ですって?
NONO!寂しくないにゃんよ!
母さんがお出掛けするとユックリ寝れるからいいのにゃ~ん♪
むしろだにゃん、いつも通り出てくれないと調子がくるっちゃうんだにゃん
あっ、イザムお兄ちゃんなんか
「早く出掛けろよなー」とかよく言っているにゃんよ
あたしよりヒドイにゃんね
妹サビは、母さんムシして寝てるにゃんよ
これまたヒドイにゃんね、母さん箪笥と化してるにゃん、プププ





ハイハイ、出掛けるよ、出掛けますよ、行ってきましたよ
先月頭、築地に美味しいランチをしに(^m^*)グフッ
でも、お店に着く前にふと築地本願寺に目をやると
あ、猫だ!カワイイ~~~!
思わず寄る予定のない築地本願寺の中へ・・・(笑)
築地猫
パパラッチしなくっちゃ(*^0^*)ウフフ





うわぁ~、毛並みもいいし、痩せていないし、美猫さん。
でもノラかな。ノラだよねぇ。。
きっと新鮮な築地市場のお魚を食べているに違いない、うん!
なんか羨ましいぞ(^0^;←本マグロを食べているこのニャンコを妄想(笑)
築地猫3
お顔を見ると、吾輩は猫である、ってな感じ~
ちょび髭がチャームポイントだわねぇ(^o^*)
ちっとも逃げず、人懐っこい♪ついつい追いかけちゃうワタシ(^m^*)





さてさて、パパラッチ~
ついて行くと、嬉しいのか(?)尻尾がツーーーン!!!
いいよ、ついて来て、みたいな。
イヤイヤ、寄り道しているヒマはないんだけどねぇ・・・
って、勝手について行っているのはワタシよね(A^o^;(笑)
築地猫2
おやっ?その尻尾、
どこかで見たことがあるわ?!?!?!?
うん、似てるなぁ~。その尻尾の先。







そうそう、毎日見ているこの尻尾。
第一関節が折れているこの尻尾。
同じだねぇ~(*^o^*)
sakusippo.jpg
でも!
サクラは後ろに折れていて
築地のニャンコは前に折れている(^m^)アハハ



久し振りに、大きな穴子の天ぷらを食べました!
天ぷらってこんなに美味しいものなのねぇ~。
穴子はふかふかで大きくって、油もさっぱりな美味しい衣で(^0^*)
スッゴイ久し振りの天ぷらだったのでとってもHAPPY~♪
って、肝心な画像がナイぞ(笑)
美味しかったなぁ(^0^)

食欲の春にぽちにゃん♪

富士山と海

『富士山に湖』は富士山へ行くとよく見る風景だけど、
これは『富士山と海』 富士山と幕張の海です。
実は、職場から県庁や法務局へ行くときに通る道。
だけど、初めて見たの。冬のこの時間。
最近、自然に触れていなかったので【勝手にパワースポット】になりそうだ。
kurofuji.jpg
もう少し、カメラと腕が良かったらなぁ~(汗)










横を見ると海浜幕張のビル群。って、ほとんど写っていないけど(笑)
近くには幕張メッセやQVCマリンフィールドもある。ガンバレロッテ!
makuhari.jpg
見た感じはプチ都会。










母さんがお休みするってにゃん。
サボリだにゃんよ。
saku2013.jpg
アタシも寝るにゃん Zzzzz・・・・・



いやぁ~、新年早々お休み宣言でスミマセン(A^o^;
みなさんの所へは足跡ナシだったりアリだったりでお邪魔しているのですが
コメント残せずに不義理ばかり・・・本当にすみません。ポチ逃です。
ちょっとダウン・・・。
いや、心配するほどのものでは全くないので、ちょこっとのお休みです。
って、いつも更新してないじゃーん(笑)
あ、サクラもイザムもサビも元気ですのでご心配なく~。

では、みなさんの所へ笑いに伺いますっ(^0^*)!!!ヨロシクネ♪

富士山と海に拍手!
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ15歳♀
イザム18歳♂
サビ14歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
