FC2ブログ

サビ、病院へ

あたいサビ♀

母さんが起きてきたから、精一杯ニャーニャー言って餌を催促したのにゃ
でも母さんは、バタバタしてどっか行っちゃったのにゃ
帰ってきたと思ったら、イザムお兄ちゃんとサクラお姉ちゃんに餌をあげて
ニャーニャー言ってるあたいは抱っこされ・・・餌をもらえると思ったら・・・
ギャオーニャー!ギャオーニャー!!!!!
ゲージに押し込まれたニャー!(泣・・・・・・・・・・・・

ハイ・・病院へ・・・

えっ?その割にはマッタリ落ち着いてるじゃない、ってにゃ?
sabi214.jpg
それはにゃ 
終わったらしいのにゃ
いま帰るところみたいだからにゃん
ホッ♪としているのにゃん





今日は、約半年振りのサビの健康診断(血液検査)で掛かり付けの病院へ行ってきました。
お世話になっている先生に、バレンタインなので、ゴンチャロフのキャッツストリートの
チョコレートをプレゼント。
いつも強面ワイルド系の先生ですが(^o^*)いや失礼!笑顔を見せてくださいました!

さて、気になっていた、肝臓や腎臓、心臓、そして便が黒っぽかったので便も持参。
前回、脈も遅めだったりして、数値との判断で甲状腺の検査もしましょうと言われていたので、今年10歳だし思い切ってお願いしました。この結果は後日。
sabi2012.jpg
その他血液検査の結果は、前回よりも数値が良かったんです~(^0^*)ほっ
コレステロールが高いのは、フードのせいもあるかもなぁ。
肝臓もやっと平常値内に入ったし、猫にとって気になるBUN・CREAもまぁ良しと言う感じ。
心臓も心拍も前回よりいいですよ、と先生が\(^0^)/
新しい血圧計で血圧測定をしたのですが(人間と同じ感じ)
まぁ、震えるし動くしで(A^_^;(苦笑)
先生も、ちゃんと測れない子ばかりですので~、(やっぱりダメか)みたいな(^0^;(汗)

体重は3.72kg 
体温は37.8℃
いつも低くて心配だったのですが、どうやらサビは平熱が低いらしいです。
一般便検査も異常なし(^_^)



あたし、サビがゲージに入れられギャーギャー泣いていたから
心配で可哀相で、命の次に大切な餌も食べずに
母さんにアオ~ンアオ~ン連れて行かないでニャーニャーと抗議したにゃんよ!
でも母さんは髪を振り乱して出掛けて行ったにゃん・・・
saku2012214.jpg
サビ、無事に帰ってきたにゃん
良かったにゃん
これで安心して寝られるにゃん


サクラさ~ん、あなたは再来月だからね~(^m^)

勇気を持って病院へ!にゃん ぽち
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ18歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR