

イザ!病院へ!

ご無沙汰しておりました(A^_^;ヘロヘロ母さんです。

先日、腎不全もちのイザムの3ヶ月定期健診へ行ってきました。
なんと言っても捕獲が難しいイザム・・・。
捕まえられなかったら行けません、といつも予約する時に先生に言っているくらい(A-_-;
そんなイザムをどーやって捕獲するかと言うと!

その1.病院であることを微塵も気付かせない!

その2.ゲージは常にリビングの台の上に置きっぱなし!(当日出してくると気付くのでね)

その3.前日から、朝起きてスグ出掛けられる準備を気付かれないようにしておく。
(と言っても、持ち物や着る物くらいですが。あ、因みに化粧はしないでスッピンにマスクです。)

その4.朝は起きたら普段と同じ感じに動き、ゲージの近くを普通に歩いている
   イザムを後ろから捕まえ、一気にゲージに!ササッ。
   その間僅か2~3秒!
   イザムは、ワケが分からないうちにゲージに入ってしまった、と言う作戦(^m^*)

その5.ゲージに入れてからはストレス時間を短くする為にも、私はスグに病院へ向かう。
    なのでスッピンにマスクなのだ(笑)

その6.因みに検査では朝ごはん抜き。みんなの朝ごはんもお預け~。
    帰ってきたらみんなで食べます。なので病院はいつも朝一番デス(^_^)!
    母さんも腹ペコだしー、みんなも1時間くらいガマンしておくれよね~。


俺、頑張ったゼ~
褒めてくれよな・・・・
HI3H0162.jpg
検査が終わって帰る車の中です。
終わったのが分かっているせいか、ホッとして遠くを見つめるイザム。
こんな時はおとなしい(^_^*)


今回は3ヶ月に1度の血液検査と、撮った事がなかったのでレントゲン撮影を。
レントゲンでは、血管や腸、心臓など等、問題ない大きさだと。腫瘍もない様子。
ただ、腎臓の大きさが小さくなっているそうで・・・まぁ腎臓は2つあるので、もう1つの方の大きさを見れば・・と思ったら、ウンチでよく見えないとのこと・・・(>o<;
次回、超音波で確認することとなりました。
でも、血液検査の結果は維持状態\(^0^)/
BUNは規定値内、これはコバルジンのお陰かな。
CREAは3.0 前回よりは少し良いものの、腎臓機能が回復して良くなるものではないので維持の範囲。
でもでもでもーーー!悪くなってないじゃないo(^0^)oヤッター!
これからも、母さん頑張るからね。一緒に治療ガンバロウね!


病院の会計で、私が、体重何キロでしたっけ?体温は?と看護師さんに聞き
血液検査のデータの余白に書き込んでいたら、看護師さんに「スゴイですね。愛情を感じます(*^^*)。」と。
だぁ~って、愛してるもんっ(*~~*)♪
私は自分なりに、猫子達が病院へ行った時には、先生の話や猫子達の状態、その時の食生活などを記録しておきます。
猫も私も年取って思います。健康診断や食生活は大事だなぁと。
血液検査、予防接種のついででも良いと思うのでオススメですヨ。


俺は病院キライだゼ~
もうコリゴリだゼ~        by.イザム

はいはい、そうよね(^_^*)でもね、

『病院は 忘れた頃に やってくる』        by.まりん母さん(^m^)ウププ


よく頑張ったね~!ぽち
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ15歳♀
イザム18歳♂
サビ14歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
