

サクラの・・・・・心音?

多々ありまして、すっかりご無沙汰しました(A^_^;
遊びにきて下さっていたみなさん、ありがとうございます!
出先からブログに遊びにいったりもしながら、みなさんのニャンズに
ホッコリさせてもらっていましたぁ~(-^▽^-)♪


すっかり寒くなり、みなさん家と同じように``団子``
微笑ましいわ~(^▽^)
201210ss.jpg
くっついてると暖かいにゃん♪
ダンゴを食べる夢見てるにゃん♪ムニャムニャムニャ~ by.サクラ
サクラお姉ちゃんがくっついてきたにゃん・・・
なんだか重いニャ・・・ by.サビ





太陽が低くなり、家の奥まで陽が入ってくるこの季節
好きだなぁ~(^_^*)
IMG_1685.jpg
イザムは日向ぼっこで、ウトウト~







キモチイイゼ~~~
IMG_1686.jpg
ビタミンチャージだゼ~




先月、サクラの呼吸が速いので久し振りの健康診断もあわせ病院へ。
コレステロールが高く、その後の変形脊椎症や心臓肥大も心配。
レントゲンや心電図、血液検査をしてきました。
結果、コレステロールは高いまま、心臓は左心房が肥大、
そして、胸に水が溜まっている・・・とのこと(ToT)
胸水は、抜くほどないので(少ないと抜けないらしい)1ヵ月後に再検査となりました。
先生から宿題が
「心拍数と、呼吸数を測ってきてください。15秒数えて×4でいいですよ。」と。
後ろ足の付根の奥の脈を測るのですが、なかなか難しい~
測ってみたら、1分で60無い・・・
呼吸は速いのに・・・
まぁ、とりあえず数日測って、先日病院へ行ってきました!
記録を見せると
「これは脈がちゃんと測れていないですね・・・。」と(ToT;えっ?
と思いながらも・・・・・やっぱり(A^o^;アハハ
「聴診器、安いので十分測れますから、やってみてください。」と言われちゃいました。




てな訳で、さっそくネットで購入1,780円!!!
コレがよく聞こえるんです~!!!(」^o^)」自分の心臓が(笑)




さてさて、サ~ク~ラ~ちゃんっ!
IMG_1692.jpg
そ~~~~っと・・・








なににゃ!
IMG_1694.jpg
ゲッ(^o^;;;そんな怖いお顔を・・・








やめてにゃーーー!
IMG_1695.jpg
ガジガジ、ガブガブ
ウワッーーー!母さん耳が痛いよ、サクラ(>o<;;;







スンマセンねぇ~
どーぞチェックしてくださいな(A^_^;アセアセ
IMG_1697.jpg
スンスン、クンクン








興味ナシにゃ
IMG_1699.jpg
では、シツレイします・・・(^0^)
そ~~~~っと









なににゃ・・・
IMG_1700.jpg
スッゴイ聞こえる聞こえる!!!
(^▽^)?あれ
ゴロゴロだぁ、超ゴロゴロで心音がよく分からない~・・・・(^▽^;
遊んであげているワケじゃないんだけどなぁ~(苦笑)









ゆっくり寝たいだけにゃ、プンプン
IMG_1701.jpg
あ~あっ
去られてしまいましたヨ(・_・;)
結局、サクラのゴロゴロを聴診器で聞いて終了(¬o¬)思ってもみなかった。
ま、あとでリベンジだわ(^ー^)b




先日の検査結果は、心臓肥大も薬を使うほどではないそうで
胸水も増えていないとのこと。
心配していた心筋症や肺水腫でもなかった。
でも変形脊椎症は少し症状悪化。年齢的なものかも。
でも痛がる様子はまだナシだからヨシ!
サクラは3種類のドライフードを混ぜているのですが、
先月の血液検査の結果からそのうちの1種類を変えてみたところ
それが的中!!!
先生にも今の食事療法を誉められ、その調子でと言われましたo(^0^)o
そして体重が 4.5kg ゆっくり減量成功中です!


ヨカッタにゃん ぽち
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ15歳♀
イザム18歳♂
サビ14歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
