

行ってきました~アチコチ!

イザム、4ヶ月ぶりの腎不全の血液検査へ

4ヶ月経つとウッカリ捕まっちまうゼ~
またあそこへ行くのかよ~
13 3 12 iza
※ザックリ書きますが親バカっぷりが長くなりそうなのでスルーもOKでーす(笑)

イザムの腎不全が分かって3年
原因は長時間の抜歯手術・・・・・麻酔の負担・・(>_<)ゴメン。
でも、なってしまったものは仕方ない。私の出来ることをしなくては!
その結果、試行錯誤の結果、BUNもCREAの数値も維持!(※イザムの場合デス)
BUNの基準値16-36 イザムは今回27
当初基準値ギリギリでしたが、今の生活、今の病院への通院で安定中(^0^)
CREAは0.8-2.4 イザムは今回2.9
当初から数値オーバーで腎臓の大部分が機能していないのですが
今の病院で当初3.3だったのが、この1年は2.9をKEEP(^o^)v
治ることはない腎不全なので、この数値までになりKEEP出来ていればGOODかな。

先生のお陰もありますが、とにかく食生活と規則正しい生活、
いかにゴロゴロ♪させてストレスフリーにするか!なんて書いていますがマイペースを邪魔しないという方法で簡単です(A^_^;
でも、食べるものは気を付けています。
フードは、ロイヤルカナンの腎臓サポートRENAL(同スペシャルはたんぱく質が高めなので却下)
水はタップリ飲んでもらわないとならないのでペット用の水素水。
先生は水道水で良いと言いましたが、水道水は塩素があるからなんとなく却下(^o^;
水素水はインチキ商法とも言われていますが、私はイザム達がタクサン水分を摂ってくれれば良いので何だろうとそんなの関係ナシ!
猫に水分はタップリ必要。ウチの子達はハイ!タップリ飲んでくれています(^o^*)

薬はエースワーカー0.5(心不全ACE阻害剤、イザムへの効用は、腎臓を助ける為に心臓から腎臓へシッカリ血液を送るということ。)
これを朝1錠、腎臓サポートフィッシュテイスト(パウチ)に詰めて手の平に乗せて食べさせます。あと腎サポのドライ。
そして、コバルジン(慢性腎不全における尿毒症の症状を抑える薬)余計なものを吸着して排出するわけですね!
ネフガードと違い、不要なものだけを吸着排出するとショップの先生に聞き、続けています。
ただ、エースワーカー等も吸着してしまう可能性があるそうで、コバルジンはエースワーカー投薬後、1時間はあけなくてはならないんですねぇ。
その1時間後の2回目は、コバルジンふりかけの腎臓サポートRENALです。
なので、朝は2回ゴハンがあります。サクラとサビにも付き合ってもらっていマスよ~(^o^)

基本、食事療法と規則正しい睡眠、生活、ストレスフリーですね!
あ、人間と一緒だ~(A^o^;私が出来ていないジャン(苦笑)
サクラにも薬の話がありましたが、先ずは食事療法を試行錯誤させてもらっています。
その結果ダイエットも成功し、イイ感じで薬ナシを維持しています(^_^*)

今年、イザムは15歳、サクラは12歳、サビは11歳、あ~~、『シニアクラブ』だねぇ(A^o^;
アチコチでてくるよねぇ。。。
でも、みんな良く食べ、良く眠り、元気に走り回っています(^_^)♪

おう~、超ゴロゴロだゼ~
13 3 izaheso
足フェチって言うなよな!!!







あたいは母さんに甘えるのが大好きにゃん お風呂も一緒にゃん
でも今は頭が重くて迷惑だにゃん・・・
13 3 sabi
でもーー、嬉しくてゴロゴロにゃん♪






午後、ブロ友のTOKITTYさんとラファエロ展を見に上野の美術館へ行ってきました(^0^*)
500年前の名画は素晴らしく、感激!一流にふれるのってワクワクドキドキ♪どんな世界でも大好きです。
私は絵は描けないし素人だけれど、素直な気持ちで見て、そしてイッパイ感じてきましたよ~(^0^)v

ふむふむ、ラファエロにゃんね、そうなんにゃ、、、
13 3 12 rafaero
ウトウト







もう分かったにゃん
rafaero sakura
楽しかったにゃんね


えーーー、何それー、もっと聞いてよぉ、サクラァーーー(^0^;)

シニアクラブ応援します、ぽち♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ15歳♀
イザム18歳♂
サビ14歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
