

行ってきました!(先月ですが!)

ご無沙汰しておりました・・・(^_^;バタバタetc
表示が・・・しばらく、しばら~~~く続き・・・
このような中、いつも遊びに来て下さった方々、本当にありがとうございますm(_ _*)m

先月、NEccoSunさんのパステル画を観に、横浜の山手111番館で開催された『猫展』へ行ってきました!
ブロ友の由桜さんと一緒に横浜を満喫です(^o^)♪
高台にある洋風で雰囲気の良い公園や建物。
1436094046426.jpg
アメリカ山公園









猫も発見です!
私も洋風の家を建てたら守り神のように猫のオブジェを取り付けようかなぁ~(^o^*)なんて思ったり。
IMG_0037.jpg
まぁ、我が家ならぽっちゃりした日本猫かな、ナンテ(^m^*)










山手111番館の入り口。ブロ友の由桜さんを~♪パシャリ
IMG_0040.jpg
もう少し時期が早かったら薔薇満開でした…そうでなくても素敵(^_^*)









中に入るとアンティークな色調の家具、そしてピアノ~♪
そして吹き抜けにシャンデリア、キャーッ!素敵です。
1436093983135.jpg
ルン\(^▽^*)/テンションが上がります。










さらに入るとダイニングがあり、そこには暖炉が!
ココで優雅な晩餐がされていたのでしょう。
1436094004381.jpg
イメージが膨らみます(*~0~*)←そこに居たかのようなイメージね(笑)









そして部屋に入ると・・・感動です(ToT*)↓↓ ハイ、我が家のサクラです。
私だけに見せる、たまーに見せるこの表情を選んで描いて下さいました。深いです。
KIMG1217.jpg
私はこの時のサクラの心の声を分かっっています。それは二人の秘密ですけど~。









この猫はミケ子ちゃん、NEccoSunさんがお世話をしていた猫ちゃんです。サクラと色柄ソックリなの!
虹の橋を渡ってしまったのですが、NEccoSunさんと私&サクラの縁を結んでくれたカワイイ猫ちゃんです。
IMG_0047_2015071120320399a.jpg
ミケ子ちゃん、(^_^*)アリガトウ~









たくさんの絵を観たのですが、ハッと強烈に印象が残った猫ちゃんの絵がこちら。
瞳の中に飼い主さんが映っています。大好きな飼い主さんと会話をしているのでしょうね(^^*)
1436094080251.jpg
ジーンとします(T_T*)




NEccoSunさんと萌猫さんの描かれた素晴らしい絵の数々。
素敵な猫展でした。
たくさんお喋りもでき、ブログをされている方達にもお会いできました\(^0^)/Happy♪




それから私達は港が見えるレストランでランチをし、
1436094337483.jpg
トーク、トーク、トーク~で盛り上がり(笑)








元町から中華街を抜け、
1436094144918.jpg
ホント抜けただけ(笑)








山下公園で氷川丸を見て、
1436094205798.jpg
他は見ず(笑)







シーバスでみなとみらいやベイブリッジを眺めながら横浜駅へ行き、
1436094234958.jpg
あっち見たりこっち見たりウロウロ(笑)







横浜でお茶を飲みながら女子会トークをし、
有楽町へディナーをしに行きましたー(とっても元気です、ハイ・笑)
1436094269313.jpg
一日観光みたいで、とても楽しく充実した一日でした(^_^*)猫話は尽きませんね!









さて、別の日、法事があり谷中へ行ってきました。谷中と言えば今は『猫』
そして注目されている谷中銀座は観光客であふれてましたw(@0@)w
1434266238920.jpg
お寺へはよく行っていたのに、実は谷中銀座は初めて!お茶がてらフラ~っと。








TV番組とか雑誌とかでよく見る景色。生きてるみたい(^m^*)うふふ
1434266250558.jpg
眺めているとほっこり気分。








商店街に昭和猫、な感じですね。ホント、あちこち猫、猫、猫!でした。
グッズだけではなく、食べるものでも猫!肉球や三毛柄などのドーナツもありました~♪
14342662233711.jpg
ゆっくり見たかった~。。。








最後は店先に咲いていたお花。
とってもキレイで思わずパシャリ(^▽^)!
1434266436197.jpg
ガクアジサイの一種かな??



そうそう、3ニャンみんな元気です(^▽^)b
イザムはたびたび通院しているのですが、薬と通院の捕獲で私と戦っています(笑)
まぁ、イザムは戦えるくらい元気ですが、私は傷がね~(A^0^;

みんな猛暑に注意だゼ!by.イザム

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ15歳♀
イザム18歳♂
サビ14歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
