FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サビ、病院へ

あたいサビ♀

母さんが起きてきたから、精一杯ニャーニャー言って餌を催促したのにゃ
でも母さんは、バタバタしてどっか行っちゃったのにゃ
帰ってきたと思ったら、イザムお兄ちゃんとサクラお姉ちゃんに餌をあげて
ニャーニャー言ってるあたいは抱っこされ・・・餌をもらえると思ったら・・・
ギャオーニャー!ギャオーニャー!!!!!
ゲージに押し込まれたニャー!(泣・・・・・・・・・・・・

ハイ・・病院へ・・・

えっ?その割にはマッタリ落ち着いてるじゃない、ってにゃ?
sabi214.jpg
それはにゃ 
終わったらしいのにゃ
いま帰るところみたいだからにゃん
ホッ♪としているのにゃん





今日は、約半年振りのサビの健康診断(血液検査)で掛かり付けの病院へ行ってきました。
お世話になっている先生に、バレンタインなので、ゴンチャロフのキャッツストリートの
チョコレートをプレゼント。
いつも強面ワイルド系の先生ですが(^o^*)いや失礼!笑顔を見せてくださいました!

さて、気になっていた、肝臓や腎臓、心臓、そして便が黒っぽかったので便も持参。
前回、脈も遅めだったりして、数値との判断で甲状腺の検査もしましょうと言われていたので、今年10歳だし思い切ってお願いしました。この結果は後日。
sabi2012.jpg
その他血液検査の結果は、前回よりも数値が良かったんです~(^0^*)ほっ
コレステロールが高いのは、フードのせいもあるかもなぁ。
肝臓もやっと平常値内に入ったし、猫にとって気になるBUN・CREAもまぁ良しと言う感じ。
心臓も心拍も前回よりいいですよ、と先生が\(^0^)/
新しい血圧計で血圧測定をしたのですが(人間と同じ感じ)
まぁ、震えるし動くしで(A^_^;(苦笑)
先生も、ちゃんと測れない子ばかりですので~、(やっぱりダメか)みたいな(^0^;(汗)

体重は3.72kg 
体温は37.8℃
いつも低くて心配だったのですが、どうやらサビは平熱が低いらしいです。
一般便検査も異常なし(^_^)



あたし、サビがゲージに入れられギャーギャー泣いていたから
心配で可哀相で、命の次に大切な餌も食べずに
母さんにアオ~ンアオ~ン連れて行かないでニャーニャーと抗議したにゃんよ!
でも母さんは髪を振り乱して出掛けて行ったにゃん・・・
saku2012214.jpg
サビ、無事に帰ってきたにゃん
良かったにゃん
これで安心して寝られるにゃん


サクラさ~ん、あなたは再来月だからね~(^m^)

勇気を持って病院へ!にゃん ぽち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

uranさんへ

こんばんは(^o^)/
ミャーミャー泣きっぱなしで病院へ行き
着いても震えながら検査を受けていましたよぉ。
よく頑張ったサビです!はなまるでーす(~-~*)←オヤバカ(笑)

サクラはホント平和主義の優しい子です(^-^)
チト見習わないとね(A^o^;

No title

こんにちは(^o^)/

サビちゃん、がんばったね(*^_^*)
結果↑で、まりんさんも一安心。

サクラちゃんは、サビちゃんの心配してあげていたんですね。
優しい子ね~(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あんずミャミャさんへ

そうですね!健康診断、大切ですね。
サビは予防接種のときに口の中を見てもらい、酷い歯槽膿漏になっていることが分かったんですよね。
手術になり、手術の為の血液検査で肝臓の数値がよくないことが分かったんですよぉ。
それからは肝臓の為の食生活、歯磨きetcをするようになり、回復です(^0^)v
もうシニアですからね~。たまに怖い思いをさせちゃうけど(A^_^;しゃーないね!


TOKITTYさんへ

そうそう、タイトルですが、確かにドキッ(^0^;マズッタわ~(笑)

サビは今までの中で一番良い血液検査の結果かな(^_^*)
検査ってドキドキですが、過去の経験から飼い主の責務だと。
だって~、大切な家族ですからね(^0^)早期発見が大事!
来月はイザムで、再来月はサクラの番なんですヨ(^m^;シニア一族なもんで(汗)

TOKITTYさんも見ましたか!キャッツストリート、可愛いですよね~(^0^)!
この時期でないと買えないので、デパートで出展されていると嬉しいですぅ(^0^)♪


ミルク@アンジママさんへ

ありがとうございます!
頑張ったサビは、帰ってきてからいつもより甘えん坊で、
いっぱいいっぱい甘えさせてあげましたよ(*^^*)ナデナデナデナデ~


サスケのママさんへ

みかんちゃんと同級生(^m^*)♪
検査項目も考えますよね~。以前、レントゲンも撮りました。
臓器の大きさを測ってくれたり、腫瘍の有無を見てくれたり等。
サビは低体温だったり脈が遅かったりしたので、
心臓など、お腹の超音波検査もしましたね。もちろん先生の判断で。
あ、これは別の日に検査したんです!長い時間検査だらけだとストレスや負担が大きいようでして。
サクラは今年11歳ですが、レントゲンと心電図で、心臓肥大や大量の脂肪・・・(A-_-; 変形脊椎症が判明しましたね。
みかんちゃん、10歳の検査ガンバッテ~o(^_^)o

サクラは優しいですね。平和主義だし良い子だし(^_^*)←オヤバカ(笑)


ほんなさんへ

あちゃー(^0^;やっぱりタイトルでドキしましたかぁ(A^_^;スンマセン
まぁまぁの血液検査の結果でホッとしました。
個体差を把握していると良いですね!
十人十色、十猫十色  ・・・チト違うか(A^0^;

優しいサクラは抗議するんですよね~。
私は悪魔か!と思いますよ(-_-;(笑)
サビは、いつも固まって見てるかな・・・今度は抗議するかな?どうだろ(^o^;

No title

タイトルで、ドキドキ!
健康診断でしたか~^^
しかも、割といい結果!やっぱり定期的に検査を受けておくと、
低め安定とか、個体の違いでの問題なし、って部分もわかるから、安心ですよね^^v

サクラさん、抗議してあげたのね^^ふふ、来月、サビさんが抗議してくれるかもw

No title

サビちゃんとみかんは同い年ってことなんですね。
みかんも、毎年血液検査はしてるけれど、
今年は、10歳と言う節目でもあるし、
少し項目を増やして検査しようかなぁ・・。
サビちゃん、今年は検査結果もよかったようで、
ホッと一安心ですね。

サクラちゃんは優しいんだぁ・・。
ウチの子なんてもの珍しそうにのぞきにくるよ~^^;

No title

サビちゃん
病院だったんですね
お疲れ様でした
よく頑張ったね(^^)

No title

「サビ、病院へ」っていうタイトルだから、
ちょっとドキッv-12としちゃったけど~。

特別な異常が無くて何よりでしたね!!?
数値のグラフ?もほぼ全てNormalの範囲じゃないですかv-218
サビちゃんエラいっv-20

帰ってきて、美味しいゴハンe-429をタップリもらえたかしらん?

優しいサクラちゃんi-267
サビちゃんの心配をしていたのね~。
ホッと一安心。。
でも、次は・・ノンビリ寝ていられないかも・・・よ。

キャッツストリートのチョコ、お店で見ましたわ~。
めちゃ可愛いですわよね!
先生きっと、食べるのが勿体無い事でしょう。

No title

サビちゃん、お疲れ様(^^
怖かったでしょうけれど
こうして健康診断しておけば安心ですもんね(^^*)

心配で引き留めようとしたサクラちゃん
優しいですね・・・
なんだか胸がきゅんっとしちゃいました(ノへT)
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ17歳♀
イザム享年20歳♂
サビ16歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。