FC2ブログ

3・11 そして 3・12

3・11 震災から1年。。。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。合掌


震災から1年過ぎても辛く悲しい思いは今も変わりません。
それでも、命ある者たちは支え合って、希望を見いだし、前に進んでいかなくては・・・ですね。
キツイけれど、乗り越えることにへこたれない様に・・・。
・・・・と、自分にも言い聞かせています。

あの時、私は色々なことが重なりすぎて立ち直れなかった。今は乗り越えられた?!と言えるのかどうか?!


3・12 朝 ハナとの別れ。愛しくて愛しくて離れたくなかった。
hana e
入院していたハナ、震度5は怖かっただろうに。
朝まで何度も何度も揺れていたからね(>_<)




ハナ、夢でもいいから会って抱きしめたいな。
hanakaisha.jpg
『えっ?夢に出てるのよ。母さん覚えていないだけだわ。』

アハハハ、そうかもねぇ~(A^o^;



2年前の桜の花びらが散る頃の公園でのショット。
自然体で、散歩を楽しんでいるハナのこの写真が好き。
ただね、ピントが・・・・・ね(A^_^;
hanasakura.jpg
瞳と笑顔がカワイイでしょ~(*^.^*)



こちら!
なんと!ブログ友のTOKITTYさんがハナを描いて下さったのです!
9日の私の誕生日に頂きました。嬉しいサプライズです!
見た瞬間、もちろん号泣です(>o<)ウワァ~ン;;;
ハナへの想いが溢れたのと嬉しいのと。。。ウルウル(ToT*)
hana framed
天国で元気にしているハナなんだそうです。
『わたし怯えていないよ。虐待も病院もないし、お友達といっぱい遊んで、いっぱいゴハン食べてるのよ。』と聞こえてきそうです。
そっか、よかったぁ(^_^*)
TOKITTYさん、本当に本当にありがとうございましたm(__)m

ハナは幸せです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有難うございますm(__)m

TOKITTYさんへ

私の為に、ハナの為に、心のこもった絵を描いてくださり、本当に感激しました。ありがとうございます(*^^*)♪
毎日帰ってくると、頂いたハナに「ただいま」と声をかけていますよ~。
ウフフ、ハナもアクセスしてくれていますよね(^0^*)
母さん、早くアップしてください~、なんて言ってるかもぉ(笑)

No title

まりんさん!

この記事を書くのに、色々思い返しては
楽しかった事も悲しかった事もたくさん溢れてきたことでしょう。

一年前なんてまだまだ昨日の出来事のようですよね。

ハナちゃんを一番最初に、
このブログで紹介していた記事が忘れられませんよ!
なんて酷い扱いをされていたのか!と
そのハナちゃんを救い出したまりんさんは
なんて勇気のある優しい人なんだろう!と。

猫ブログで、私も猫派なんだけれど、
ハナちゃんの記事はいつも楽しみにしていたんですよ~。

また想い出話も聞かせてくださいね。
ハナちゃんも天国からこのブログにアクセスしてくるから!

作品のアップ、アリガトウございます~!!
その作品にコメント寄せてくださった皆さんもアリガトウございます!!(#^.^#)

ありがとうございますm(__)m

ほんなさんへ

ありがとうございます。
もう一年です。。。昨年はお互いに悲しい思いをしましたよね。
監視隊かぁ(^_^*)
たぶん、ゴハンしか見てないな。
食べ物を目の前にしてルンルンしている瞳が思い出されます(^m^*)ウププ

小さなワンニャン達は、飼い主と目を合わせたくて見上げるんですよね(^_^*)
お散歩、餌のおねだり、遊んで、色々な時に見上げられて(*^^*)♪

No title

生きたくても生きれなかった方々の分まで、
自分の「今日」という日を、大切に生きなきゃなって思いますね。
ハナちゃんが、お空からの監視隊に入隊して、もう一年か~あっという間のような気がします。
まりんさんが、いつか、更新してくださるといいな・・・って思いながら、
覗いてたのも思い出します。。

ハナちゃんの肖像画、優しい瞳で素敵ですね。
ハナちゃんは、まりんさんの心の中で生き続け、
共に歩んでくれてると思いますよ^^
お散歩の時に見上げる、嬉しそうな顔で^^

ありがとうございますm(__)m

由桜さんへ

ありがとうございます。
繋がれっ放しだったハナの犬生で、初めて公園で自由に一緒に走り回った日のことを思い出します。
晩年は病気がちで手術ばかりだったけれど、由桜さんが仰ってくださるとおり、解き放たれて楽しく走り回っていると思います(*^0^*)
絵には力強くなったハナを感じますよww


サスケのママさんへ

ありがとうございます。
あの日のことは思い出すとウルウルです。。
絵をいただいて、楽しく暮らしているんだなぁ、と(^_^*)
ハナは虹の橋でサスケ君とも遊んでいると思いますよね!
ハナはニャンコに優しい子でしたから~(^0^*)

夢の中で会って、抱きしめた感触をリアルに感じたいです。
きっとドキドキしちゃうんだろうなぁ~


あんずミャミャさんへ

本当に癒えないんですよね。。。
ファーストワンコだから??
いや、そんな訳ではないだろうけど。
ありがとうございます。。
来年の今頃はきっと大きく前に一歩進んでいますよね(^_^)
被災された方々、国民も、ニャンコもワンコも!

ホント、お心こもったハナの絵、嬉しかったです。
今のハナなんだと、感じます。。(^_^*)

No title

まりんさんにとって
去年のこの時期はお辛い時間だったのですね・・・
心の傷や悲しみは
そう簡単に癒えるものではありません。
つらいときは思いっきり泣いて
少しずつ前に進んでいけるのです。

TOKITTYさんの心のこもった絵
最高にうれしい贈り物ですね。
ハナちゃんはいつでもまりんさんのことを
見守ってくれていますよ。

No title

そうでしたよね・・。
辛いことが重なって大変な一年だったと思います。
揺れる中、具合の悪かったハナちゃん、
考えると、うるうる・・ってきちゃいます。

絵、素敵ですね。
そうですよ。あっちでは虐待も病院もない。
好きなことして、美味しいものだけ食べて。
みんな、仲良しで遊んでるんですよ。

夢の中で、会いたい気持ち。
よくわかります。私も未だに会いたいもの。

No title

ハナちゃんがお空に召されて
1年が過ぎたのですね・・・。

苦しみから解き放たれて
楽しく走り回っていることでしょう。

可愛いハナちゃんの思い出がいっぱいですね。

「絵」・・の可愛い事!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ17歳♀
イザム享年20歳♂
サビ16歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR