イザ!病院へ!

ご無沙汰しておりました(A^_^;ヘロヘロ母さんです。

先日、腎不全もちのイザムの3ヶ月定期健診へ行ってきました。
なんと言っても捕獲が難しいイザム・・・。
捕まえられなかったら行けません、といつも予約する時に先生に言っているくらい(A-_-;
そんなイザムをどーやって捕獲するかと言うと!

その1.病院であることを微塵も気付かせない!

その2.ゲージは常にリビングの台の上に置きっぱなし!(当日出してくると気付くのでね)

その3.前日から、朝起きてスグ出掛けられる準備を気付かれないようにしておく。
(と言っても、持ち物や着る物くらいですが。あ、因みに化粧はしないでスッピンにマスクです。)

その4.朝は起きたら普段と同じ感じに動き、ゲージの近くを普通に歩いている
   イザムを後ろから捕まえ、一気にゲージに!ササッ。
   その間僅か2~3秒!
   イザムは、ワケが分からないうちにゲージに入ってしまった、と言う作戦(^m^*)

その5.ゲージに入れてからはストレス時間を短くする為にも、私はスグに病院へ向かう。
    なのでスッピンにマスクなのだ(笑)

その6.因みに検査では朝ごはん抜き。みんなの朝ごはんもお預け~。
    帰ってきたらみんなで食べます。なので病院はいつも朝一番デス(^_^)!
    母さんも腹ペコだしー、みんなも1時間くらいガマンしておくれよね~。


俺、頑張ったゼ~
褒めてくれよな・・・・
HI3H0162.jpg
検査が終わって帰る車の中です。
終わったのが分かっているせいか、ホッとして遠くを見つめるイザム。
こんな時はおとなしい(^_^*)


今回は3ヶ月に1度の血液検査と、撮った事がなかったのでレントゲン撮影を。
レントゲンでは、血管や腸、心臓など等、問題ない大きさだと。腫瘍もない様子。
ただ、腎臓の大きさが小さくなっているそうで・・・まぁ腎臓は2つあるので、もう1つの方の大きさを見れば・・と思ったら、ウンチでよく見えないとのこと・・・(>o<;
次回、超音波で確認することとなりました。
でも、血液検査の結果は維持状態\(^0^)/
BUNは規定値内、これはコバルジンのお陰かな。
CREAは3.0 前回よりは少し良いものの、腎臓機能が回復して良くなるものではないので維持の範囲。
でもでもでもーーー!悪くなってないじゃないo(^0^)oヤッター!
これからも、母さん頑張るからね。一緒に治療ガンバロウね!


病院の会計で、私が、体重何キロでしたっけ?体温は?と看護師さんに聞き
血液検査のデータの余白に書き込んでいたら、看護師さんに「スゴイですね。愛情を感じます(*^^*)。」と。
だぁ~って、愛してるもんっ(*~~*)♪
私は自分なりに、猫子達が病院へ行った時には、先生の話や猫子達の状態、その時の食生活などを記録しておきます。
猫も私も年取って思います。健康診断や食生活は大事だなぁと。
血液検査、予防接種のついででも良いと思うのでオススメですヨ。


俺は病院キライだゼ~
もうコリゴリだゼ~        by.イザム

はいはい、そうよね(^_^*)でもね、

『病院は 忘れた頃に やってくる』        by.まりん母さん(^m^)ウププ


よく頑張ったね~!ぽち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとだゼ~ by.イザム

ほんなさんへ

不治のやまいですから腎不全の検査結果はいつもドキドキですぅ(>_<)
日頃の努力って、ちゃんと結果がでますね。
ありがとうございます。ウルウル~。

ほんなさんも、病院へ年2~3回行かれているのですね(^_^)
猫は3ヶ月で人間の1年だから、段々とそうなってきますよね。
キャリー出しっぱなしですか。同じですね(^m^)それがいいですよね~(苦笑)

さぁ!ほんなさん!
お互い頑張って働きますか!   ヤスミタイケド・・


ミルク@アンジママさんへ

はい!前日から気合を入れて頑張りました!
イザムは当日、気合なく頑張ったもようです(^0^;アハ
にゃんずの健康維持の為に、飼い主の健康維持も大切ですねぇ。
頑張りましょう~(^0^*)


あんずミャミャさんへ

さすが猫ですよね!察するんですよね!
これが本当の動物の感ってやつ、デスカネ(^0^;??(笑)
イザムは帰ってから、バクバクと餌を食べ、
いつものようにお昼寝をしていました。
母さんは、みんなに眠いからと追い出され、遊びに出掛けましたぁ(^0^;(笑)


サスケのママさんへ

そうなんですよぉ。
原因は手術により麻酔時間が長かったのもあるのですが、もう高齢と言うのも重なってきますね。
でも、腎臓意外は、健康なんですよ(^0^*)
コバルジン!ネフガード(サプリ)よりも良いらしいんですよ。
ネフガードは、良いものまで吸着して排出してしまうらしいんです。
なので、獣医さんのススメでコバルジンで頑張っていま~す。
あとは薬やら私のQ10やらで維持成功中なのですo(^o^*)o
みかんちゃん、うんうん、察しが良さそう~(^m^*)


TOKITTYさんへ

イザム捕獲の6ヶ条、実は、実はですね、
1度敗戦しております(A^o^;アハ
その後、私のカンも知恵もパワーアップしたのか連勝中デス(笑)

ケア、頑張れたのかな、ウフ(*^^*)有難うございます!
腎不全って、人間と同じで治らないんですよね(泣)
でも、維持を目標にし、日頃の食生活に注意して
みんなで仲良く元気に過ごして『生き』ますよんo(^0^)o♪

No title

イザムちゃん、おつかれさまでした~v-48
まりんさんも腹ペコ姉妹もお疲れさまでした~e-429e-429e-429e-429

「イザム捕獲の為の6ヶ条e-284
まりんさんとの知恵比べですわね!
(まあ勝負はついてるけどv-20


検査の結果が「維持」って素晴らしいのでしょうね!!
まりんさんの日頃のケアの賜物ですわe-144

No title

イザムくんって、腎臓悪かったんだ・・。
定期的に通院してたんですね。
コバルジンを与えていたんだ。
でも、13歳。年を考えれば・・なのでしょうか。
でも。イザムくんつかまらないなんて!
これまた、驚きです。
なかなか、まりんさんも考えて捕獲してるんですね^^;
ウチは、みかんが悟りやすく、逃げます(笑)
とにかく、お疲れ様でしたー。

No title

病院は人間だって嫌だもの
なんにもわからずにつれられていくのは
本当に怖いですよね(TT)
うちも、というかほとんどのにゃんこがそうだと思いますが
病院ってなぜか察知しますよね・・・

うんうん!悪くなっていないんだから大丈夫!
イザムくんもまりんさんも
お疲れ様でした(^^*)
ゆっくりしてくださいね(^^

No title

病院は嫌だよね
イザムさん
まりんさん
お疲れさまでした

良く頑張りました(^^)
健康を維持するために
これからも頑張ろうね☆

No title

イザムさん、まりんさん、病院お疲れ様~
イザヌさん、検査もがんばったね!
で、大きな問題のない、現状維持の結果でよかった~
腎不全を抱えてての現状維持は、日頃の努力の賜物ですよ^^v
家は、今の所、新入りの百億以外は、年に一回のワクチン時に、健康診断、血液検査などをしています。
それでも、何かおかしい?って思ったら、すぐ電話で問い合わせたり、連れてったりするから、
年に2~3回は病院に連れてってるかな?
家も、キャリーは出しっぱなしで、
朝、他の部屋への通路を遮断して、キャリーINしてもらってます。
イザムさんよりは、簡単そうだけどww

『病院は 忘れた頃に やってくる』 名言だわww
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ17歳♀
イザム享年20歳♂
サビ16歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR