FC2ブログ

サクラは優しいのぉ~

おはようにゃ!!

母さんが病院から帰ってきて喜んでいたにゃんよ~♪
でも・・・母さん熱くてずっと寝ているにゃんよ
ねぇ?ねぇ?どうしたにゃん?
20131saku.jpg
(あたた、サクラ、そこは痛いんですケド(A^o^;。。。)









うーむ、あたしのゴハンはどうなるか心配になってきたにゃ
20131saku2.jpg
(エッ?そこ?母さんの心配ではないのかよ?(A^_^;。。。)







なぁ~んて、
サクラはとっても優しい子。
私がダウンの時には、ず~っとソバに居てくれる母親みたいな子。
20131saku3.jpg
サクラに子供がいたら、最高な母猫だったに違いない。
あ、そうそう!
昨年真夜中まで勉強をしていた私の横で、寝ずに一緒に頑張ってくれたのもサクラ。
ウトウトコックリしながらも、ず~っと横にいたっけなぁ(^_^*)
度々感じるサクラの優しさデス(*^o^*)←親バカァー(笑)







チガ~ウ!!
母さんを独占できるチャンスなだけにゃん(*照*)
20131saku4.jpg
ねぇ、母さん、頭重いにゃ、、、押さないでにゃん、、、(*照*)








あ、イザムお兄ちゃんとサビが来たにゃ・・・
20131saku5.jpg
来ないでにゃん来ないでにゃん、お邪魔ムシだから来ないでにゃ(サクラの心の声)










体調もボチボチ回復し、初詣に明治神宮へ行ってきましたぁ!!
今年は西が吉方位らしいので、ウン十年ぶりに明治神宮へ御参り(^0^*)
2013meijijingu.jpg
由緒ある明治神宮、外国人の方も多く訪れていましたね。
明治神宮の空気に心が落ち着き、日本人だなぁ、と実感(^_^)




おみくじを引きましたよぉ~!
大吉とかじゃないんですね~ww
おみくじ
手前味噌ですが、仕事や自身にとってピッタリのおみくじでした♪
当たり前のことと思っていたけれけど、チト大変な仕事を抱えていて
このおみくじを引いて再確認できて嬉しかったなぁ(*^o^*)





もう1月も終わりかぁ~。早いなぁ~。
昨年12月30日が仕事納めで、31日に急遽父のお墓参りに!
具合はイマイチだったけど、朝起きて『行きたい!』と突然思い、電車で1時間半。
ご無沙汰しちゃった父とご先祖様に謝り、掃除などをし、色々報告し、
しばらく一人でお喋りをし、ボーッ・・・・と。
大きな霊園で緑の多い中、落ち着くというか、素でいれるというか、、、
うん、やっぱり大晦日でも来て良かったなぁ、と思いました(^o^*)
そろそろ帰るか、と歩き出したらポツンポツンと雨・・・
雨の予報は無かったのにな・・・。降ったのは、ほんの少しの時間。
傘を持っていない私は、雨を浴びながら歩き、不思議な空気に包まれたかのようでした。
誰かの涙かなぁ~、なんて思ったり。まさかね(A^_^;
ちょっと似合わずロマンチストになってるワタシ(^m^)?がいました(苦笑)

父やご先祖様もワタシを守ってくれています(*^^*)感謝感謝です。

NONO!チガウにゃー!あたしが母さんを守っていたのにゃー!
とりあえず母さん元気復活でヨカッタにゃん お腹満腹にゃん by.サクラ
saku-pon.jpg
アハハハ、うんうん、知ってる知ってる、分かってる分かってる、
サクラが守ってくれたのよね、ゴハンが心配で(笑)
ウソウソ、アリガトアリガトー(A^0^;お陰様で復活ヨォ♪

ムムッ!なんだか心がこもってないにゃ、またテキトーな母さんにゃ・・・by.サクラ


マザー・サクラにぽち!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NEccoSunさんへ

どーもどーも、お久し振りです(^0^*)おひさにゃん♪by.サクラ
側に居てくれて、
布団の中に潜ってくれて(?)
暖めてもらいました(?)
って、どっちがイイ思いしたんだよぉー(笑)まぁ、いい子です(^o^*)←親バカ

「誠実は成功の基」確かにこのおみくじは深い!
逆の立場になれば、相手が誠実であって欲しいものですからね。
ありがとうございます。仕事もなんとか(^_^)/

No title

TOKITTYさんへ

ありがとうございます(^o^*)

猫神様~、よろしゅう頼みますぅ~(*^m^*)♪
マルハ缶詰の「民子」のCMデスカ?!知らなかったぁ~。
ゆ~ちゅ~ぶで見れるかなぁ。。。
超泣けるなら、タオルを準備して見なくっちゃ(笑)

なかなか良いおみくじを引いたと思いません??
仕事もなんとか目鼻がついてきましたヨ(^_^*)

No title

サクラちゃんおじさしぶりです!
ず~っとそばにいてくれたんですね。
いい子だなぁ・・・

なかなか深い内容のおみくじでしたね。
「誠実は成功の基」ですか。その通りだと思います。
お仕事うまくいきますように。

No title

う~む、こうしてみると年末年始・・・
吉凶混在した忙しい年末年始でしたわね。

でも年末のお墓参りはきっと「呼ばれて」行ったのでしょうね。
ちゃんとご先祖様に護られていると思います!
もちろん、サクラという名の猫神様にもね。

サクラちゃん夜中の勉強にも付き合ってくれていたのですね。
マルハ缶詰の「民子」のCMを想い出しましたわ!!
(売れない作家の夜中の執筆に付き合ってくれたノラの話で
超泣ける)

「誠実は成功の基」~明るく楽しく勤めましょう~
by おみくじ

No title

由桜さんへ

そうですね、気持ちが落ち着きますよね。
ただ手を合わせて、亡き者を想って・・・それで良いのですね(^_^*)

ありがとうございます~。ウルウル。。。
頑張り過ぎないようにしたいところです、が、現状がなかなか・・。
って言っているからいけないんですよねぇ(A^o^;ハイ
サクラと省エネモードになります(*^0^*)
そして!
川越に遊びに行きたぁ~い♪

No title

お墓参り・・気持ちが落ち着きますよね。

ただ手を合わせるだけで良いのだと
そう教わりましたよ。

仕事も体調も頑張りすぎるのはいけませよ。
サクラちゃんとのんびり過ごす時が一番ね。

とりあえず・・身体しっかり治しましょうね

No title

あんずミャミャさんへ

ありがとうございます(^o^*)

そうなのですね、一緒に住んでいたお祖母様のお墓参りに
年末に行かれるのですね。
お墓って確かに暗い、怖いイメージってついちゃっていますよね。
でも、親族だから?!ホント元気をもらっちゃう場所だと私も感じます!!

サクラは優しいです。イザムやサビが病院へ行く時には
ニャーニャー!!!って、心配&抗議もするんですよ(^m^*)ふふふ


サスケのママさんへ

いやぁ~、ありがとうございます(^o^*)
一難さってまた一難。
まぁ、大きく見ると人生のほんの一部ですよね(笑)

えーーーっ?みかんちゃん達はチガウの~?
きっとママさんには大きな支えのパパさんがいるからじゃないですかね(~o~)!!
サクラは特に母性が強いのかも?!
病院へ行くイザムやサビの心配もするし(^_^*)内気で優しいサクラです。親バカバンザ~イ(笑)


ほんなさんへ

ぐふふ、ありがとうございます(^o^*)
たまぁ~に、あ、守られてる?って思うことってありますよね。
まぁ、
あれ、怒ってる?って時もありますが(A^0^;アハハハ

そうですね、誠実さって伝わりますからね。
思い起こせば苦難もクリアーできているカモ!
毎日ハードなほんなさんもお体ムリなさらないで下さいね~^^/

にゃんずからパワーをもらったり、にゃんずにパワーを与えたり
今日もガンバルかo(^0^)o

No title

ふふ、まりんさんには、お父様も御先祖様も、サクラちゃんも守ってくれてますよね^^
あ、勿論、イザムさん、サビさんも^^v

「誠実な心で、志を貫く」
頑張れば成し遂げられるんですね!
お体に無理をしないよう、でも、初心完徹で^^/
サクラさん、パワーを込めて、お母さんを応援してね~

No title

色々と大変な思いを抱えての年末年始だったようですね・・・。
体調のこと、仕事のことなど、気持ちが安定しなかったんでしょう。
お墓参りに行ってすっきりしたって、とっても、
いいことだと思います。ご先祖様が守って下さってるって、
感じて帰ってこられたのではないでしょうか。

サクラちゃん優しいねぇ・・・。
猫も長く暮らせば、こうやって親のようになったり、
守られている気分になったり。
ウチの子は、全くそんな気配ゼロなのが悲しい。。。

No title

体調崩されていたんですね(><)
無事に復活されて
何よりです~。
それでもまだ無理はなさらないでくださいね。

サクラちゃんはまりんさんのことが
大好きなのね(*´▽`)
だからまりんさんになにかあると
一番心配になっちゃうんでしょうね・・・

私も毎年年末には
祖母のお墓参りに出かけています。
一緒に暮らしていたのでね・・・
お墓ってとかくイメージが悪いですが
私は祖母から元気をもらえる場所になっています。
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ17歳♀
イザム享年20歳♂
サビ16歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR