猫は忘れない

はいにゃ~ん!
GWは楽しかったかにゃ~ん?
あたしは、いつもと変わらない日々を過ごす・・・・
のはずがにゃん!!!!!!!!!!!


・・・・・・・
HI3H0569.jpg

『あら、サクラちゃん、ママのお膝の上で嬉しいわねぇ~。』
・・・NONO!
そんなこと言ってはイケナイにゃ!





・・・・・・・・
HI3H0570.jpg

『あら~、だってサクラちゃん、ママのお膝でお寝んねして気持ち良さそうよ~。』
・・・NONO!
寝てないにゃ!






・・・・・・・・・
HI3H0571.jpg

『あら~、お休みでルンルンかしら?今日はカワイイお顔してるじゃないの~。』
・・・NONO!みなさん、、、
あたし、いつもプリティにゃーーー!
じゃなくって、母さんの膝の上でも気持ち良くないのにゃ、ブーブーなんだにゃ!!




だってにゃん
・・・・・・・グスン
ここって・・・ここって・・・
やっぱり病院だにゃんよ・・・
あたし、ゲージに入れられ連れてこられたにゃんよ・・・
HI3H0572.jpg
ゲージに入れられるって事はにゃん、ここに来るって事にゃんよ・・・(泣)




あははは(A^o^;
猫ってスグ忘れるって言うけど、忘れないですよねぇー(笑)
ゲージに入ってからは、病院へ着くまでサクラの歌?を聞いていましたよ(^0^;



チガウにゃチガウにゃ・・・・・
猛コウギだもんにゃ!!!!!!!!!!(怒)
HI3H0573.jpg
はいはい、アソコへ行きたくないと、大騒ぎしたのよね(A^_^;

いや~、先日イザムの薬をもらいに病院へ行ったとき、ウッカリに気付いたのですよ。
まだまだと思っていてサクラの再検査へ行かずにいたら、
先生から「サクラちゃんの心臓の検査をしないとー。」と言われちゃいまして
7ヶ月ぶりに心臓の再検査へ行ってきました。
サクラの心臓(左心房)肥大や水の溜まりが進行していないかドキドキです~。
でも、徐々に痩せたし・・・(^人^*)
超音波とレントゲン、血液検査の結果は、、、、、ザ・イジ!\(^0^)/ヨシッ!
心臓の壁が前回より少し厚くなってきているけど、加齢もあることから様子見となりました。
と言うわけで、薬も不要、今の食事と運動(してないケド)でいいですよ、と(~o~)
ダイエットが成功して、背中とお腹の脂肪が減っていた!!変形脊椎症への負担も減ったかな♪
母さん一安心デス。
でも、歯肉炎が・・・歯磨きサボっていたからねぇ(A^_^;明日からガンバロウ(笑)
えっ?
『今でしょ!』って突っ込みました??あはは(^0^;



ちょっとお休みがあったので、パンケーキを食べに友人と木更津のアウトレットへ行ってきました~!
アウトレットに10:30過ぎに着きDexeeDiner & Caféへ直行!11:00~なのにすでに行列ww
でも、一発で席に案内されたのでスグに食べることが出来ました(^0^)♪
ちょっと早いランチ。
これはゴハンの上に、タップリのサーモンといくらと玉子などがのっています。
ゴハンには、チョイ甘いうなぎのタレっぽいものがかかっていました。
HI3H0564.jpg
奥に写っているフライドポテトも美味しかったなぁ~。





横から見るとこの高さ!
と~ってもボリュームがあります!って、画像が小さくて伝わらん?!(苦笑)
HI3H0565.jpg
とにかく美味しかったです(*^^*)♪



そして、お目当てのパンケーキ~♪
マロンやイチゴや、色々な種類のパンケーキがたくさんあったけれど、シンプルなパンケーキが好きな私はコレ!
いやぁ~、美味しいこと美味しいこと(^0^*)
パンケーキは1枚ですが、ホットケーキより厚めで、まわりがカリカリ、中がフカフカ。
クリームもしつこくありませーん!
HI3H0566.jpg
メープルシロップをかけて、バクバクペロッと食べちゃいました\(^0^)/





えっ?買い物ですか?
そう言えば、アウトレットなのに洋服も買わなかったなぁ。
蜂蜜と、こんなお菓子を(^0^;
HI3H0574.jpg
あははは、猫好きってコウなっちゃいますよねぇ(笑)


ダイエット成功&健康維持に拍手してにゃん♪ぽち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

uranさんへ

お元気でしたかぁー?

そうそう、猛抗議はムシッ!(笑)
もう12歳だから、健康なシニア生活をおくるために
健康管理してあげなくちゃデスネ。
うっかり行くの忘れていたけど(A^o^;アハ

No title

おひさしぶりです(^o^)/

サクラちゃん、猛抗議むなしく…^^;
健康のためには仕方ないですね(^^ゞ

「ぴーにゃっつ」カワイすぎっ!!

No title

再び失礼します~(^^;

あんずの誕生日へのお祝いコメント
ありがとうございました!
まずはお礼まで☆

No title

TOKITTYさんへ

ハイ!サクラはソプラノでーす!
マライア・サクラで有名です。有名?(A^o^;アハハ
ブルブル震えながら終始膝の上でした。
しばらく病院へは行かなくてすみそうです♪

ホントだぁ!何気にカワイイかもぉ。
子ぴーにゃっつは、殻をむいたあとの状態ですねぇ~(^0^)!
私も知りませんでしたよ、このお菓子。
他にも色々知らないものがあったはずですが・・・
記憶にございません(笑)

No title

サスケのママさんへ

こてつちゃんの歌もなかなかですか(^0^;(笑)
病院通いで、こてつちゃんの歌にも磨きがかかっちゃう?!
あ、帰りは?サクラは帰り道はアレッ?と思うくらい無言です(爆笑)
って、お互い病院要らずになりたいものですねぇ(^_^;

ホットケーキとパンケーキの違いは・・・
うーん、確かに違うんだけど、何がどう違うのでしょうかね~?
私は今までFUJIYAのレストランのシンプルなホットケーキが好きでした。でも、パンケーキ、なかなかな物ですよぉー。
アウトレットへ行って買わないこともあり・・・それでも気分転換になっちゃいますよね(~o~)♪

No title

ほんなさんへ

サクラは病院でも良い子でした。
ドキドキしながらも先生にされるがまま~(笑)
肥満は万病の元ですかね。
ダイエット効果があったのは本当に嬉しいです。

くまもんの次は、千葉県船橋市のふなっしーがキテマスよ~!?
八街市のぴーにゃっつとかで、このキャラのままだと人気でそう(^m^*)

No title

あんずミャミャさんへ

そうですよねぇ!
ちっちゃな頭の中の脳ミソが人間チックに機能しているじゃん
ってよく思います(^0^*)
あんずちゃんは特に賢そう~!!

ちばぴーにゃっつ、引き寄せられてしまったぁ、単純でカワイイ♪
でも、美味しそうな干物とかアサリとか千葉の海の産物もあったんですけどね(^o^;そっちも買ってくれば良かった(笑)


No title

由桜さんへ

ホント、察しますよねぇー(爆笑)由桜さんちも?
まぁサクラは簡単に捕まるので連れて行きやすいですが
ニャーニャー泣きっぱなしで(A^o^;何だか罪・悪・感(汗)

パンケーキ、流行っていますよね。初めて食べました。
普通にFUJIYAのレストランのホットケーキが好きなんですよね。
注文してから焼いてくれるし!
パンケーキはホットケーキとはチト違うんですね。

No title

NEccoSunさんへ

いやぁ~、歯磨きダイキライですよぉ(A^o^;
仔猫の頃からやっていなかったので、抵抗されてマス。
誰かを歯磨きすると、アレッ?うちって猫一匹だったっけ?
みたいに、他の子が姿を消します(^_^;

ちばぴーにゃっつ、グッズも色々あって買いそうになったのですが、
どうみてもお子ちゃま向けだよなぁ~、と思い買わずに(笑)

No title

サクラちゃん、折角のGWのイベントが病院行きとは・・
お疲れ様でした!!
まりんさんの腕の中にお顔を突っ込んだ姿、
とーっても可愛いんだけど、
サクラちゃんにとってはとんでもないNONONO!だったのね。
病院行くときはソプラノ???で歌ったのかしら?
サクラ・ブライトマン??
そういう時(必死の抗議)っていつもと違う声になっちゃうものよね。
でも、お薬も飲まずに済んだのは、
母さんがいつもマメにお世話してくれてるからなのよー!
あーわかってるわかってるって???

ちばぴーにゃっつ、これも知りませんでしたわ~
地元なのに・・・
中に入ってる「子ぴーにゃっつ」もカワユス。

No title

サクラちゃんもお歌を歌いながら病院行きなのねー。
ウチのこてつの歌もなかなかよ(苦笑)
心臓も落ち着いているようでまずは、一安心ですね。
まりんさんがついているから、サクラちゃん達は、安心だよ!

パンケーキって今、どこでも人気なのね。
いつも思うんだけど、ホットケーキとパンケーキって、
どう違うの~?厚さ?粉の配合?
シンプルだから、何を載せても合うんでしょうね。

アウトレットで何だか、いつも行くとウキウキしちゃう。
でも、やっぱり何も買わずに帰ってくることが多いかしら?

No title

サクラさん、病院頑張ったね~
待ち時間もドキドキだったろうけど、ママの膝の上だから、チョットは安心・・・しなかったか~^^;;;
でも、現状維持の結果でよかったヨカッタ^^vね~

おお!ダイエットも着々?!それは、頑張りましたっ!
脊柱もだし、心臓への負担も考えると、やっぱりダイエットは必要ダモンね^^
これからも、ゆ~っくりでもいいから、頑張ろう!

あ、ぴーにゃっつ!!これ、カワイイよね~
くまもんの次は、ぴーにゃっつ!がこないかなぁ~^^

No title

サクラちゃんお疲れ様(^^
そう、猫って記憶力いいと思いますよ~!
病院へ行くときの嫌な雰囲気はもちろんですが
おやつ前の雰囲気とか
うちではバルコニーへ出る準備も
ちゃんと覚ええていますもん。

心臓の状態も維持できていて
よかったですね♪

ちばぴーにゃっつ(≧▽≦)
私も見つけたら絶対に買っていると思います~(^^*)

No title

にゃんこ・・病院行く時・・
察するよねぇ~(爆笑)
キャリー出すだけでわかっちゃう・・・・アハハ

サクラちゃん
現状維持でまずは・・・よしよし。

流行りのパンケーキだね!

No title

サクラちゃん病院に行ったのですね。
やっぱり嫌だよね~~
何ともなくてよかった!
歯磨きやらせてくれるんですか?
小さいころからやって習慣にしちゃったほうがよかったな。

ちばぴーにゃっつ、猫好きのツボをワシ掴みですねe-343
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ17歳♀
イザム享年20歳♂
サビ16歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR