FC2ブログ

ママタク

サビはまだ2~3歩しか歩けません。
痛いんだろうなぁー。。

と言うわけで、安静&痛みなどの負担軽減に
母さんがTAXIを用意しました~( ̄ー ̄)ニヤリ

なんと、爆睡もできるTAXIです!
(ええ、猫缶の入っていた段ボールです(;^_^Aしかもそのまま~)

↓歩けない猫に見えない寝相じゃないかー
母さんが嘘つきになるじゃないかー

sabiyo.jpg

Zzzzzz・・・・




TAXIの説明をしますと・・・
お座りと2~3歩は歩けるのでコチラに乗ってもらいます。
そして母さんがゆっくりズズズズズーーーと引きずると言う
まぁ、単純(笑)

sabiy4.jpg
 ↑
玄関の方が気になるらしく、ママタク(サビ専用段ボールTAXI)でパトロールです。






ゴハンの支度をしていると飛んできて「はやくー」と催促するのが恒例だったのに、
歩けなくなってからはリビングでママタクを待ちます。。
そしてズズズズズーーーと食卓まで。

IMG_20190328_190955_20190329231157.jpg

ゴハンの台も、下に箱を入れて高さアップ↑↑







食欲はあってモリモリです~

IMG_20190328_191106_20190329231208.jpg

おかわりもしまーす!






これは後で食べるにゃ~
と言って、リビングにママタクで戻るのですが、スグ食べたいと言います~(-_-;)
ママタク再出動・・・(~_~;)

IMG_20190328_191313_20190329231217.jpg


トイレもママタクで行ったり(居ない時は何とか行っていそうかな。たぶん。)
昨夜は気分転換にママタクの中でオモチャをチョイチョイして遊んだり♪
でも、何より大好きだった走り回ることも登ることも出来なくなったいま
サビの生活は180度変わったんだよね。

猫も高齢になると治るのに時間がかかるのかな。
って、原因が何だか分からないんだけど。
ただの腰痛であって欲しい。
緑の目ヤニが気になるんだが・・・。

そんなこんなでサビの状態は変わらないのですが、最初の落ち込みはなくなった様子でホッ。
ほんの少しずつでも良くなってるのかなぁ、(願望)。
ママタクを前に置くと、自ら乗るところがカワイイんですわ(*'m')
いや、それはそれでラクすることを覚えたのか?
でも、ムリしないで済んで少しでも効果があればいい。
それしか出来ない母さんです。
あとはサビの自然治癒力を信じて~(^.^)

それにしても、どの画像を見ても以前と変わらないですよねー。
動画じゃないしなぁ(~_~;)

アタタタタ・・・
ママタクでね、母さんの腰が・・・(;^_^A
お風呂で温まろーっと♨

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

NEccoSun さん

そうなんですよ~、もうビックリ!
最近動きが年取った感じだなぁ、なんて思っていたところで
それが異変の始まりだったかも知れませんけどね。
もうホント甘え坊で、ママタクに乗って私を呼びますよ「はよ!」って(^▽^;)笑
でも今日はだいぶ歩けるようになりました。
このまま治るといいなぁ~

ありがとうございます!
寝室よりリビングの方が暖かいと判明しました(;・∀・)



No title

びっくりですね、急に歩けなくなるなんて!
でもまりんさんの献身的なお世話のおかげで不自由なく暮らせているようで
サビちゃんもそれをわかっているのかすっかり甘えてますね。
それにしても原因不明なんてそんなことがあるの!?
自然に治るのなら良いのですが・・
サビちゃん頑張れ!
まりんさんもお疲れになりませんように。
リビングで寝て風邪ひかないでね!

No title

あんずミャミャさん

そうなんです!
サビは目線の先にママタクで連れて行ってくれると
分かっているみたい。
ママタクはサビが落ち込まない効果が少しはあったかな~

ミャミャさんの元気玉、めっちゃ効果あります!
今夜、へっぴり腰ですが少し歩きましたーヽ(^o^)丿
ありがとうございます♡

No title

由桜さん

そうですね!信じます。
サビは楽天家で、今日も落ち込んだ様子はなく
ママタクに乗って、段ボールを手でカリカリして
私を呼びつけます(;^_^A
サビと私の会話は漫才ですよー(笑)

そして今夜は、少しですがへっぴり腰で歩きましたヽ(^o^)丿
トイレの出入りなどは引っ掛かってコケてますけどね。
回復しつつありそうです(^^)母さんの腰も⁈

No title

サビちゃんママタクに乗ると
行きたいところに行けるって分かっているんですね(*^^*)

自分でたくさん歩けなくても
いきたいところへ行けるというのは
活力のもとになりますよね。
少しずつ回復しますように。
引き続き元気玉送ります~!

No title

原因がわからないと不安ですね?
猫は 生きるための知恵  能力は優れたものを持っています

サビちゃん・・・の力を信じましょうね

ママタクを動かしてサビちゃんとお話ししている
まりんさんが 目に浮かぶよ~~(笑)

お腰  お大事にね
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ18歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR