FC2ブログ

仲良し(´▽`)

飛鳥山公園へお花見に行ってきました♪
この日は晴天だったけど、風が強くて寒い日でしたが桜は綺麗でお花見満喫。
みなさんもお花見満喫していますかね(*'▽')



桜は9分咲き・・・と言ったところでしょうか。
強風で花吹雪となり、花びらが散っているのを見ると
『あー!ダメー!まだ散らないでー!』とつい思ってしまう(;・∀・)
これも自然の美しいところなんですけどね。

IMG_20190403_2.jpg










母と伯母、仲良し姉妹です。今日は3人でのお出掛け。
のんびり、ゆる~りと公園を散策します。

IMG_20190403.jpg











お花が大好きな母は、桜じゃなくても色々なお花を見つけては足が止まります。

IMG_20190403_3.jpg











見上げれば桜、そして晴天♪
あー、あと2日後に行ったら満開だったろうなぁと思いながら散策は続きました(十分だろ!)(~_~;)

IMG_20190403_4.jpg








都電ですよー。
走っているのを何本も見たのですが、全部デザインが違っていたのにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
この都電しか撮れなかったけどモダンで素敵だ~。
母達は子供の頃から都電に乗っていたので何てことはなく
私ひとり「あー、都電!あー、また都電!」と騒いでいましたよ(笑)

IMG_20190403_6.jpg









こちらは我が家の仲良し姉妹(#^.^#)
サビが歩けるようになりました!
まだ走れないし、ソファや椅子にジャンプできないんですけどね。
ママタク廃業です♪一安心。

IMG_20190403_212828_20190408190002.jpg









サビは超がつく甘えん坊で、私がいないとサクラにベッタリ。
優しいサクラは離れることなくサビの側にいてくれます。

IMG_20190405_211541_20190408190004.jpg

仲良し姉妹(#^.^#)



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

NEccoSunさん

素敵な時間を過ごせました♪ありがとうございました!

個展に伺うと春ちゃんをいつも身近に感じるなぁ、と。
ミケコちゃんもね。想い出されるんだな、これが。

天使の春ちゃんの原画にただただスゴーイと感動しちゃいました( ;∀;)
私は素人ですが、感じるものって‘‘ハッキリ’’感じたりして。
姉も感動したりお喋りしたりと大喜びでした。
ホントお友達になっていただきたいと姉の方が思っていると思います(^.^)

生プリン、間に合わなくて残念でしたよ~( ;∀;)
お店の方が教えてくれた元町の姉妹店は『しょうゆきゃふぇ』と言う2階にあるお店で、こちらは1階まで行列が出来ていましたわ!
今回は残念でしたが、プリン好きなので絶対リベンジします!(^^)!

サビは小走りが出来るまでに回復しましたよ~。
ママタクはサクラにガジガジされて廃車となりました(^▽^;)

No title

まりんさん、サプライズ訪問(?)ありがとうございました!
トレードマークの帽子が見えたときはまさかって思いましたよ。
しかもほんわかした可愛らしいお姉様まで連れてきてくださって。
私ファンになっちゃいました。
近くだったらお友達になりたいわ~
生プリン食べられなかったんですね・・・
せっかく遠いところを来ていただいたのに残念でした。
いつかきっと召し上がってくださいね。
サビちゃんその後も調子いいかな?
もうママタクの出番がないことを祈ってます!

No title

Gavi&TibiTibiはなびさん

キャーッ!初コメ、先を越されたデスヨー!

先日は二人展でお目に掛かれてとっても嬉しかったです~♪
どの作品にも吸い込まれていきましたわ(´▽`*)
あの作品は…宇宙を見ているところを激写ってことですものね!(^m^*)うふふ ご主人様スゴイ~

目の前にいてスグ遊べそうなくらい素敵な作品や
富士山をバックにご機嫌な様子は観ていてワクワクしましたよ!
本当に素敵な時間をありがとうございましたヽ(^o^)丿

姉も大喜びで感動しまくっていました!
弾丸トークがあの後も延々と続きましたよ(笑)
そうそう、プリンのお店、オーダーストップで間に合わず
お店の方が元町に姉妹店があると教えてくれたので
行ったけれどスゴイ行列…(◎_◎;)
次回の楽しみにとっておくことになりました( ;∀;)

サビは小走りまで回復中でーす(*^^*)

No title

コメントははじめましてぇ!ですよぉ!
先日は二人展、お越しいただきお話できておねえちゃん喜んでたです!
(´・ω・`*)TibiTibiはなびちゃん、とかげさんみつけてお留守にしててごめんなさいですよぉ!
まりんおねえちゃん、とってもやさしそうなおねえちゃんで、(¬д¬。)チラッ TibiTibiはなびちゃん、お家のオニババおねえちゃんと変えっこしてほしいですよぉ!

サビちゃん動けるようになってよかったです!
サクラちゃんやさしいにゃんこちゃんですねぇ(*゚ー゚*)
これからどんどん過ごしやすい季節、みんにゃ体調よくなっておひなたぼっこ楽しめる季節になるですねぇ^^
きれいな桜さんと都電、お母様もうんと楽しい時間よかったです!

素敵なGWお過ごしくださいですよぉ!
ありがとうございましたぁ!

No title

ロッド様

リンクありがとうございます^^

都電が好きと言うか、珍しいからかなぁ~。
目の前を通って行った都電に大騒ぎしていました(^▽^;)笑

普段行かないような東京の観光を都電でって
楽しいかも知れませんね♪
都電カレンダーに都電もなか!知らなかった!

大塚ももう行くことはないのですが、懐かしく思い出すこ事もしばしば。
護国寺の近くでした~^^大昔で懐かし過ぎるぅ(笑)

No title

まりん様
歓迎していただき嬉しいです。
こちらでもリンクさせていただきますね。

都電がお好きなんですね。
私の場合は東京にいた頃は単なる交通手段でしたが、東京を離れてから懐かしくなりました。
豪華な「都電カレンダー」をリサイクルショップで見つけて喜んでいます。
王子から三ノ輪橋方面はあまり縁がなかったですが、面白そうですね。
東京見物なら都電が良いと思います。
「都電もなか」なんて売ってるらしいですね♪
私がいた頃はこの路線だけが記念として残されていました。
昭和40年代までは銀座にも走っていたらしいですね。

大塚も懐かしくて大好きです。
山手線は大塚が私の下車駅でした。

No title

ロッド様

はじめまして!
由桜さんのところからデスネ。コメント嬉しいです♪
さっそくリンクしても良いですか(*'▽')?…(笑)

ロッドさん、飛鳥山公園のお近くに住んでいたのですか。
お勤め先も早稲田のお近くだったとは!もっと載せれば良かったー(^^;)
飛鳥山公園は花見客と春休みの子供でいっぱいでした。
ほんの数十メートルですが上までゴンドラで行けるようにもなっていてビックリ!
お年寄りに優しくなっていて助かりました(^.^)良いところですね。

都電も路線がかなり減ったんですかねぇ。。
それでも進化して(?)走っているのを見ると嬉しくなりますね(*^^*)
私の祖父母の家が大塚で、都電は子供の頃に遊びに行ってちょっと乗ったくらいなんですけどσ(^^;)

サクラちゃんにトラキチちゃんに三毛猫のミケちゃんですか!
うふふ、なんとなく一緒ですね~(^m^*)♪

No title

はじめまして!
男性ですが、年齢は皆さんとだいたい同じぐらいです。
由桜さんの所で見て来ました。
前から時々拝見していましたが、
今回は懐かしい飛鳥山公園なので、とっても嬉しくて。
写真が綺麗ですね!!

20代の頃この近く(西ヶ原4丁目)に住んでいて、会社は都電の終点の早稲田まで乗って行って、歩いて15分。
アパートが線路のすぐ近くで、いつも都電の音が聞こえました。

うちにもサクラという猫がいましたが、数年前にお星様になってしまいました。
今はトラキチだけです。
三毛猫もいましたが、名前は「ミケ」でした(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TOKITTYさん

はい!マイペース更新です(`・ω・´)ゞビシッ

桜はいいですね〜
強風でしたが晴天だったし桜は満開に近かったし、
恵まれた女子会と言う名のオバ会は楽しかったです〜(*´∀`*)♪

そうそう、省エネモード姉妹になってます!
あ、囁きサクラの影響だったか?(笑)
サクラも自分のことでイッパイのはずなんだけどねぇ、
優しさは変わりませんニャ(*^^*)

No title

おっ!まりんさんも更新してる~(≧▽≦)

お母様と伯母様とお花見女子会、イイですね!
青空の下、9分咲きなら恵まれたお花見でしょー。
まだ寒い日もあるけれど、次々と花が咲く季節は
ココロも緩んでお母様ものんびり楽しめたことでしょう。

ママタク廃業、おめでとうございます!
でもまだジャンプとか出来ないでいるサビちゃん。
そんなサビちゃんのハートを解ってあげているサクラちゃん、
やさし!
「ジャンプならアタシもしないわよ。省エネモードでいいじゃん」
って囁いてるかも。。

No title

NEccoSunさん

そうでしたか!
都電は小さきときに2,3度乗った記憶がありますが、ホントまた乗ってみたくなりましたね。
母は板橋区へ越して今は違うところに住んでいるのですが、昔よく板橋へは行ってたんですよ~。
もしやNEccoSunさんとすれ違っていたかも知れませんね(*'▽')

子供が遊べるせせらぎって!
もしや王子駅ロータリーの裏のほうですか??
載せていませんが、その??(チガウかも)川沿いの桜も見てきました。
飛鳥山公園よりたくさんのカメラマンがいてビックリでした!

サビはまだソファに上ったり走ったり出来ませんが一安心かな(^.^)

No title

ぽちさん

ホントそうですね~
雪の降るあの寒さに耐えて咲くんですよね。

ぽちさんも2人姉妹ですか!
私も姉と2人姉妹ですよ~ヽ(^o^)丿
兄弟姉妹でも色々ですよねぇ。
イザムは妹達とくっつくことは生涯なかったし。
禅くんとなつちゃん、、、
サクラの爪の垢を煎じて飲むとね‘‘ただ太る‘‘ww

No title

飛鳥山公園!
息子1が小さいころ板橋区に住んでいて友達親子とバスに乗ってよく出かけていました。
子供が遊べるようなせせらぎがあって一日楽しく過ごしたんですよ。
この都電はカッコいいなぁ。
また乗りに行きたいです♪

桜を観るタイミングってなかなか難しいです。
満開の晴れた日がベストですがすぐ散ってしまいますからね。
お母さまとおば様のお供でまりんさんもゆっくりお花見できましたね♪

サビちゃん歩けるようになったの!
いったい何だったんでしょうね。
もうママタクの出番はないことを祈ってます(^^)

No title

うんうん やっぱり何度見ても桜はいいですね(*´꒳`*)
寒い冬を耐えて、見上げる桜は最高です!

仲良し姉妹の後ろ姿
素敵ですね♡
私も姉と二人姉妹なのでお二人みたいに
なれたらいいなぁ・・・・
うちの兄妹は不仲だから
サクラちゃん達の爪の垢煎じて飲ませたいですww

No title

あんずミャミャさん

桜もだいぶ散っちゃいましたね。
ウチの前はもう葉桜で・・・あっという間だわ~

ミャミャさん、元気玉ありがとうございました!
歩けるようになってホッとしましたよー。
あとは以前のようにジャンプができたり走れたらなぁと期待!
ゆっくり回復してくれればOKOK(^.^)

No title

由桜さん

ほんとね、自然治癒力で歩けるようになって
来週あたりはソファにピョンと上れるといいなぁ。

仲良しさんがいつも側に居る安心感はありそうですよね。
マロンちゃんもそうだったはず。
由桜さんとシュガーちゃん、みんにゃがいて(^.^)
サクラはね、母性が強いのかいつも受け止めている気がします。
私の心配もするしね(~_~;)

No title

今年は桜が長持ちしたから
より一層、このまま散らないで~
って思いますよね。

年齢を重ねても仲良しな姉妹って
素敵ですね。
そして一緒にお出かけできるっていいですね(*´ω`)

サビちゃん、歩けるようになって来たんですね!
ママタク廃業はうれしいこと♪
すこしずつでいいから
このままよくなっていきますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

サビちゃん 歩けるようになって  良かったね
猫さんたちの 自然治癒力って  すごい!!

仲良しで一緒に居られることが一番の薬なのかな?

     頑張れっ・・・・
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ18歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR