FC2ブログ

横浜~♪

港の見える丘公園の近く、山手111番館に行ってきました~♪
ブログのあちらこちらで目にしていると思いますが
そうです!
猫さんと絵と私とのNEccoSunさんと
キャンプ猫GAVIのGavi&TibiTibiはなびさんの
作品展覧会『二人展』が開催されましたヽ(^o^)丿イェーイ



この日は内緒で突撃(^m^*)
以前もお会いしているNEccoSunさん、ビックリして喜んでくれるかなぁ~
Gavi&TibiTibiはなびさんは初めましてなので
お会いできると思うとワクワクドキドキ♪



風が吹くと肌寒い陽気だった4月29日
しかし山手111番館の上も青空がチラリと顔を出してきました☀
写っていませんが、庭師の方なのかな、芝のお手入れをしていました。GWなのに頭が下がります。
IMG_20190429_151326_20190504202025.jpg








館内に入ると端午の節句飾りがお出迎え(*'▽')
そして吹き抜けにシャンデリアは相変わらずゴージャス!
IMG_20190429_150736_20190504202010.jpg








テーブルには豪華な食器が!お坊ちゃまのお祝いですかね!
センス良く凛と活けられたアヤメがとても綺麗です。
IMG_20190429_150644_20190504201934.jpg







さて!いよいよです!
展示室に突入~
全部ではないですがご覧ください。
って、私のセンスのないフォトでは良さが伝わるか心配なので・・・(~_~;)
ぜひNEccoSunさんとGavi&TibiTibiはなびさんのブログへ訪問してみてくださいね!



Gaviちゃん、TibiTibiはなびちゃん、初めまして~^^
IMG_20190429_150456_20190504201240.jpg







カエルが苦手なGAVIちゃ~ん ^^
IMG_20190429_150430_20190504201229.jpg








春ちゃん、久し振り~ ^^
IMG_20190429_150415_20190504201130.jpg








お外にゃんこ、お顔が勇ましいね ^^
IMG_20190429_150345_20190504200937.jpg






姉が釘付けになった写真
木に登っているのを不思議がり、視線の先が気になるんだそう。
我々ほど猫に詳しくない姉ですが、好奇心や探求心が旺盛で
あれやこれやと考えながら観ていたらしい。
IMG_20190429_150610_20190504201633.jpg






姉が釘付けになった絵
「マスクちゃんが気になる」と何度も言っていてNEccoSunさんに質問しまくってた~(^▽^;)
展覧会を後にしても「マスクちゃんが何か気になる」と言い続けていましたわ。
でも、芸術ってありますよね。自分と観賞している作品との間に何かが。(作者の意図とはチガウかも?デスガ)
IMG_20190429_150324_20190504200922.jpg




『二人展』はお家にいるようなリアルなブースや素敵な飾りつけもあったりで躍動感がありました。
そして写真や絵のストーリに感動したり笑ったり、技術や賞に感心しまくったり、それはそれは興奮しまくりの楽しい時間でした(≧▽≦)♪
本当にどのにゃんこ達も表情が豊かでね、魂がそこにあるっ!目の前にいるっ!て感じで、お二人の凄さに感動し感謝でいっぱいになりました。
今回一緒に行った姉と、永遠とお二人の作品のトークが止まらないことときたら(^▽^;)え?今も止まってないって?(;^_^A

結構いたけど、もっともっとじっくり観てくればよかった~、と思うくらい素敵な二人展でした。
なので、こちらでもう一度ゆっくり観賞しちゃいまーす(^.^)♪

           ↓↓↓↓↓

アクリル画・パステル画 猫さんと絵と私と猫絵作家NEccoSunさん
写真家 キャンプ猫GAVIGavi&TibiTibiはなびさん

ありがとうございました~ヽ(^o^)丿
とても楽しかったで~す♪




さて、山手111番館を後にし、お喋りをしながら公園を散策♪
薔薇はまだほんの少ししか開花していませんでしたが、オモシロイ名の薔薇を見つけました!
『アブラカタブラ』 調べたら・・・花名のイメージ通り、クリームからローズピンクまで開花につれさまざまに花色が変化し、色彩が大変美しい品種です。半横張り性で花壇植えにおすすめです。早咲きの強健種。 ・・・とありました!
IMG_20190429_151700_20190504202128.jpg
強健種、ここでもパワーチャージしてたんだ(≧▽≦)v


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロッドさん

いや~、褒めすぎ褒めすぎ(^▽^;)お恥ずかしい。
半分しか見えない??
あ、画像が大きすぎカ(・_・;)スマホだと見えるのです。
作者に失礼ですよね( ;∀;)

いつもあまり考えず感じたままにサクッと撮るのですが
そう仰っていただけるとホント嬉しいです。
実は格安携帯で撮っているので腕もカメラもイマイチってわけで(;^_^A
それでもお褒めいただくと、カメラを買うぞーo(^0^)/と言う気になる(笑)
しかーし、機械音痴・・・何度も諦めてます(苦笑)
ロッドさんがお近くでしたら御教授願いたいですよ^^

マスクちゃん魅力的でNEccoSunさんの絵は
素晴らしいですものね(*'▽')納得‼

No title

あんずミャミャさん

今回もとても良かったです(*´ω`)
実際に観ると、感動しちゃいますね。
あんずちゃんの写真も思い出されましたよ~ん♡

会場の飾りも素敵で、吊るしてある物も置いてある物も
物語がありました(*'▽')♪
楽しかったです♡

No title

私も行きたかったなぁ。
NEccoSunさんのアクリル画もGaviちゃんのおねえちゃんの写真も
見たことがないので
本当に残念で仕方ありません。

会場の飾り方も素敵ですよね(*´ω`)
お二人のおうちに来たみたいですね♡

No title

私のセンスのないフォトでは良さが伝わるか心配なので・・・(~_~;)
→かなりのご謙遜だと思いますよ(^_^)/

この前の飛鳥山公園も写真がとても綺麗だったし、
今度のも素晴らしいです!!
主題を中心に置かず、横に外す構図はとても効果的だと思います。
半分しか見えない絵は想像力をかきたてます。
テーブルとアヤメの写真は、自分がそこに座っているような良い気分になりました。

お姉さんがマスクちゃんの絵に釘付けに!?
かなり感性の鋭い方ですね。
そう言われてみると、私もナルホド・・・と思います。
う〜む、なかなか奥が深い。

絵も写真も、余韻を感じさせるものは魅力ありますよね。

No title

Gavi&TibiTibiはなびさん

うわあ!!!トカゲさんは見つかったかにゃ(^.^)?
『視線の先は永遠の彼方や宇宙』
もうスケールが大きくて最高(≧▽≦)b
素敵な空間に、知らない猫の世界に
姉も興奮していたようです~。アタシも~(^▽^;)

イザムのこと、お気遣いありがとうございます。
そばに居てくれると心では分かっていても・・・
メッチャ会いたくなりますよね♡

こちらこそありがとうございましたデスニョン!

No title

ぽちさん

ぽちさん、行かれたのですね!
お会いできなくて残念です。
ホント素敵な空間でした(*^^*)
みんにゃ幸せです。
ちびーずが仔猫の頃、カワイカッタデス♡
ポケットからひょっこり(^.^)

No title

NEccoSunさん

素敵な時間をありがとうございました(*'▽')
楽しい時間はあっという間ですね。
姉は知らない世界に興奮していたかもな(笑)
マスクちゃんタイプかなぁ~??

珍しい薔薇がたくさんありそうな山手ですね。
これからが見頃なんだろうな。
ピークに見に行ってみたいわ♡
NEccoSunさん家の薔薇が満開になるのも楽しみですヽ(^o^)丿♪


No title

うわあ!まりんおねえちゃん、この前はTibiTibiはなびちゃん、トカゲさん探しに行っててお会いできなくて残念だったですよぉ!
展示かっちょよく紹介して下さってありがとうございますです!
ふうわりやさしい雰囲気がにじみでるまりんおねえちゃんとおねえさま!とっても素敵だったです!
おにいちゃん曰く、視線の先は永遠の彼方や宇宙だったりするらしいですよぉ(*≧u≦) ププッ
おねえさま、マスクちゃんみたいなフシギちゃんだったですね!↓

イザムちゃんがお空に行った日・・・コメント残せなくてごめんなさいです。
(そばにいてくれるって心ではわかってても、うるうるしちゃって・・・コメント残せなくなっちゃうです・・・)
楽しい時間ありがとうございましたですよぉ!

No title

山手私も伺いました!
私は27日に行ったのでお会いできず残念です
おふたりの猫への愛情がジワジワと伝わってくる
素敵な空間でしたよね(*´ω`*)
うんうん、マスクちゃんも可愛かった♡

No title

まりんさん、たくさんお写真載せてくださってありがとうございます!
先週はまだあの素敵な空間にいたんだな~としみじみしてしまいます。
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただいてうれしかったです(^^)
お姉さま、マスクちゃんが気になりますと?
良く存じ上げないのになんですが、お姉さまマスクちゃんと性格似てないですか~?
ちょっと不思議ちゃんのところが・・・
もちろんいい意味ですよ!
私もこのバラ見ました!
丈夫なんですね。
アブラカタブラなんて名前もユニーク。
家にも欲しくなっちゃいました♪
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ18歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR