FC2ブログ

1月18日 月命日

今日は雪がチラホラ降っていましたね~
仕事で車を運転していましたが、雪は積もらずホッ
みなさん、大丈夫でしたか?

サビが虹の橋へ旅に行って一ヶ月が過ぎました。
・・・早く感じるな (歳のせいか?苦笑)

11月28日↓サビとお別れする20日前
自分でキャットタワーにのぼっていました。

191128.jpg




痩せちゃっていたけど、小走りしたり、シャワーの水を飲みに来たり
昔と変わらない生活をしてたっけ(^_^*)

s191128.jpg




調子が悪くなってからは今まで以上に甘えん坊
ゴロゴロ言わせて免疫力アップだ~、ってね!

ys191128.jpg




帰宅後はたくさんスキンシップ(*´з`)
母さんの顔をいつもペロペロしてくれます♪

IMG_20191020_234647_20200118205118.jpg


サクラと元気に過ごしていますが、いまだにサビが居ないという実感がありませーん。
でも、今でもサクラがサビを探しています(´;ω;`)ウッ…
サビのお気に入りでよく寝ていた出窓と書棚の上を見に行くんですよ。いないにゃ・・・と見上げる姿。
あー、サビがここで寝ていたの知ってたんだねぇ、なんて思うとジワーっと切なくなります( ;∀;)
サクラは妹のサビを我が子のように可愛がっていたので、別々の部屋で過ごしているときでもちゃんとサビの居場所は分かっていたんだなぁ、と思います。
2にゃんでお留守番していた時は、サクラが起こしに行ったり、様子を見に行ったりしていたのかも知れません。
寂しいね、サクラ。
母さんといっぱいLOVELOVEしよーね(#^.^#)




にゃん、わん、皆さんの健康を祈願
もちろんサクラの健康と母なる大地のようなサクラに変わって
世界平和を祈願(-人-)

2020.jpg

神田明神

甘酒が美味しかったなぁ~(´▽`)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんずミャミャさん

まだ1ヶ月?もう1ヶ月?ってくらい実感が無くて
サクラの方が実感していそうです~
サビがいないにゃ、と探していますからね...(;^_^A
わたしはスーパー元気だったサビがいないなんて
信じられないでいます。

ケンカきら~いと言う平和主義のサクラなので
初詣してたかーw(^^)w

No title

ロッドさん

実感が無いまま1ヶ月が過ぎましたね。
サクラもアレ?アレ?どこ?どこ?って様子で過ごしています。

人間も猫もどんな別れ方になるか分かりませんよね。
一番元気だったサビが癌になるなんて思ったことはなかったです。
あっという間に進行して虹の橋へいってしまいました。

サビは顔をペロペロしてくれて、その後は「アタシをナデナデしてください」って感じなんですけどね(;^_^ペロペロされると嬉しいです♪
信頼関係と愛情ですね(*´з`)

お父様、そうだったのですね。
昔の人はそうなのかな⁈ウチの親もそうでした。
戦争を経験していたりしますしね。
そう言えば以前、写経をしに成田山へ行こうと思ったことがありました。
いや、すっかり忘れているのでその程度ですけどね(;^_^A
無宗教ではありますが今年はチャレンジだな!

No title

NEccoSunさん

サスケくん、春ちゃんがいなくて寂しかっただろうと...
春ちゃん、サスケくんが大好きで近くにいましたからね。
「でも男だし、パトロールもあるしな、、、」と悲しみをこらえていたと思います。男前だ~

子供の頃からサビの面倒をみていたサクラにとってはポッカリと大きな穴が空いてしまった様子です。
夜鳴きもさらにパワーアップして、今までにないような甘えっぷり(^^;
猫生で一人になったことがないからな~

世界平和を皆で願いましょう(祈)
家内安全も!「

No title

まだ一か月、もう一か月・・・
それぞれに感じ方も違うと思いますが
思い出して涙することは
とっても大事なことですよね。

サクラちゃんもサビちゃんがいないことを
わかっているんですよね。
仲良しだった分、つらいですね。
神田明神への初詣
きっとサクラちゃんも一緒だったはず(^^

No title

まだ1ヵ月だったんですね。
月日の流れがとても早く感じます。
時間の流れには逆らえないけど、時間が止まって欲しいと思うことがありますね。

人間も猫も、いろんな病気があって、いつかはお別れの日がやって来るのですが・・・
どんな病気になるのか?
自分で選ぶことはできないけれど、仮に選べたとしても良い病気なんてありませんよね。

お顔をペロペロしてくれたなんて、最高の愛情表現じゃないですか!!
人も猫も心があって、それが存在感なんだと思います。
心の中に永久に生きているんですよね。

諸行無常とか無常観とか・・・
なんか最近そういう宗教的な事を考えるようになりました。
父が晩年に、毎朝規則正しく仏壇の前に座ってお経を唱えていた気持ちが何となくわかります。
義父も同じことをやっていました。
昔の人は死を身近なところでたくさん見てきたので、そういう考えになったのでしょう。
私はそこまではやりませんねぇ。

No title

サクラちゃんとサビちゃんの絆はとっても深かったんですね。
一か月たってもまだ探してしまうなんて・・・
ひとりになっちゃったから余計寂しのかもしれません。
サスケは春ちゃんがお星さまになって一か月たったころはもう普通だったかも(^^;
そんなことはないね。男は悲しみをこらえて生きていくんだ・・なんて(^^;
サビちゃん二十日前はこんなに元気で・・・
にゃんこって最後までいつもと同じようにしていたいものなんですよね。
その気持ちを思うと切ないです。

神田明神、すごい人(@_@)
世界平和祈願は今みんなでしないといけないくらいです。
今年も何事もなく過ごせますように。
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ18歳♀
イザム享年20歳♂
サビ17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR