FC2ブログ

猫の日だぞ!2020

今日は猫の日
みなさん、愛猫とLOVELOVEしてましたか~\(~o~)/
サクラとLOVELOVEすると服も床も毛だらけに。
毛抜けが激しいなぁ(~_~;)それでもベタベタしたい母さんです(笑)

サクラも一人の生活に慣れてきた様子だけど
鳴きがパワーアップしてます。。。寂しいのかなぁ。
そして毎朝4時前には枕元で『にゃー!』(;^_^A
もう少し寝かせて欲しいぞー、サクラ

最近のサクラの様子です↓↓寝る寝る寝る、よく寝ます(~_~;)
今年19歳になるサクラ、おばあちゃんだもんね~

2002sa.jpg



うるさいにゃ~、と薄めのサクラ♡

2002sa1.jpg



お気に入りの海老ちゃんにマタタビを塗ると・・・

2002sa5.jpg



ス~リスリ♪

2002sa4.jpg



遊んだ後は毛繕い♪

2002sa3.jpg



日光浴も日課です!

sa2002.jpg



日課です!

sa20021.jpg



一人になって甘えん坊になりました...
今までも甘えたかったにゃんけど、イザムお兄ちゃん怖いし、サビは先にママに甘えてるし、遠慮してたのにゃ。。

sa2002y.jpg



母さんの布団の中に入ってくるようになったサクラ。
18歳になって初体験の腕枕だにゃよ♡母さんを独占だにゃ~ん♡

sa2020y4.jpg



2020 猫の日のサクラ スマートでしょ。ずいぶん軽くなりました。

IMG_20200222_224904_20200222224959.jpg

美味しいゴハンいっぱい食べようね(^^)
そしてこれからもサクラのペースでまったりと過ごして元気で長生きしてくださいよ~♡


サクラ写真館にポチっとニャ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんなさんへ

ホントそうだわーw
サクラのお陰で元気ですo(^0^)o
もうすぐ19歳、母さんと同じでアチコチ痛そうだけど?(笑)マイペースで楽しい老後を過ごすために体力温存です!


No title

サクラさん、兄ちゃん、姉ちゃんの分も、
い~~っぱい甘えて、
まりんさんを元気づけてるのよね^^
そうか、19歳@@/
うんうん、良く寝てよく食べて体力温存しつつ
楽しまなくっちゃだもんね♪

No title

NEccoSunさんへ

高齢になったからか独りになって寂しいのか
子供返りでもしているのか、、、甘えん坊さんです(*´з`)
起きている時は意味もなくずっと鳴いています。
認知症の始まりか腎不全の影響か??

サスケくんは立派にニャコムの仕事をしてるから、シニアライフで甘えながらも若い者には負けない感が♡カッコエエ~
家族も増えて刺激もあって認知症にはなりませんね(´▽`)
高齢にゃんこをいっぱいかまってあげましょう♪(サクラにかまってもらってる説アリ)笑

No title

ななあにさんへ

4月で19歳になるのですわ~
あれから19年・・・信じられん(^▽^;)ハヤイナ
マイペースでストレスフリーでいられるように
下僕は務めます(`・ω・´)ゞ

No title

サクラちゃん甘えん坊になりましたか・・
ひとりになっちゃったからね。
まりんさんを独り占めできていいかもしれないけどやっぱり寂しいよね。
それでも食欲はあって元気そうだから二十歳越えも余裕でしょう(*^^)v
サスケもね、よく寝てよく鳴く甘えん坊になりました。
ブログにも書いたけど認知症になったのかと思っちゃった!
高齢にゃんこはいっぱいかまってあげないといけないんですね(^^)

No title

18歳!長生きですね
布団にもぐって腕枕の様子がとても幸せそうで和みます
これからもマイペースに長生きしてください

No title

あんずミャミャさんへ

超スローな更新なのにいつも見にきてくれて
本当にありがとうございます(*^。^*)♪
猫の日ってイイですよね~
自分ちのにゃんこだけでなく、ネットでもTVでも
猫三昧\(~o~)/

元気の秘訣は・・・ニャンコが愛されながらも
マイペースで過ごせることダー(と思う)
だよね?あんずちゃ~ん(´▽`*)♡

No title

出遅れちゃいましたが
猫の日おめでとうです!
猫飼いさんにとっては毎日が
猫の日だけれど
やはりこの日は特別ですよね~♪

サクラちゃん、19歳になるなんて思えないですね(@@)
朝早く起きていっぱい甘えて
それが元気の秘訣かな?

No title

由桜さんへ

小さくなっちゃってね。一気に老いた気がします。
って、人間でいうと90歳近いもんね。。
食欲もあまりないのですが、人間で言うジャンクフードは食べるの(;^_^A
腎臓に悪いからあまりあげられないんだけどね。

そうそう、一緒ですね。3:30~4時くらい。
枕元にきて耳元で大きな声で『ニャー』ですよ。なんかドリフみたいなやり取りしてます(笑)
まぁ、わたしは二度寝しますからね( ̄▽ ̄)

シュガーちゃん、若者のエネルギーを吸収してますね!
シュガーちゃんもサクラも20歳目指して、のんびりゆこう~♪

No title

サクラちゃん  ちぃちゃくなっちゃったね
高齢にゃんこの 宿命・・。
食べても 太れないよねぇ~

4時起き?  私と一緒~~(*^_^*)
ママを 独り占め出来て いっぱい遊んで
高齢にゃんこには刺激が大切よね

20歳目指して  のんびりゆこう~

シュガーも だいぶ小さくなりましたが
まだ、 藤丸たちと走ってます(笑)
サクラちゃんを追いかけ 19歳20歳となれるように
行けたら良いな

No title

ロッドさんへ

コメントありがとうございます!ご無沙汰しております(;^_^A

>あのねぇ、猫は早起きなんですよ。
はーい、知ってまーす((´∀`))
最近、サクラは痩せてきてしまってね、認知症の可能性と腎不全を患っていますよ。
イザムとサビがいなくなって猫生初めてのお一人様だし・・・環境の変化には慣れつつありますけどメンタルにきたかな。
なので今は寝る部屋を一緒にして、家にいるときはなるべく近くにいてあげます。
ずっとスゴイボリュームで鳴いているのでね。
トラちゃんと同じかな。早朝のトイレの後にカリカリを食べて私が起きると爆睡しているというね(;^_^A
ホント結構なご身分だぁ(笑)

トラちゃんも大変でしたね。
尿道結石はツライらしいので食事も考えないといけなそう。
まぁそうは言っても食欲回復しているのは元気な証拠ですねo(^▽^)o
ニャンの日でカツオをたくさん食べてご機嫌な様子が目に浮かびます♡

高齢猫色々あるあるですが、いくつになっても愛おしい♡
一番下の写真は昨夜の写真ですよ!
2020年2月22日18歳のサクラです(*´▽`*)

No title

> 毎朝4時前には枕元で『にゃー!』(;^_^A
あのねぇ、猫は早起きなんですよ。すごい勤勉! ^^¥
かと思いきや、朝起きてトイレ行ってご飯食べると、
昼までまた寝ます (;一_一)
結構なご身分ですねぇ(笑)

一番下の写真、とってもかわいい(*^_^*)
まるで子猫みたい♪昔の写真ですか?
たぶん今の写真ですよね。

うちのも高齢猫なので、いろいろ心配事が多いです。
少し前には尿道結石のようになってしまい、ベッドで尿もれ、トイレでも出にくい。食欲も減退。
3日ほどで自然に治って良かったです。
その後は風邪をひいて黄色い鼻汁が出て、それも1週間ほどで徐々に治って来ました。
今は食欲も旺盛になり、前には1週間で食べていた1袋の餌を、今は5日で食べてしまいます。
体調は一進一退ですね。
昨日はニャンの日だったので、カツオをガツガツとたくさん食べてご満悦です(^◇^)
ニャンの日はクリスマスよりも重要です!!(笑)

病は気からと言われますが、猫の場合も飼育環境が良くてストレスが解消され、飼い主さんの愛情が通じれば健康状態も良くなり寿命も伸びるそうです。
ブロ友さんが図書館で借りた本で読んだそうです。

117歳世界最高齢のおばあちゃんが、九州でオリンピックの聖火リレーに車椅子ですが参加されるそうですよ!
すごい事ですね!!
そういう気持ちって大切だと思います。
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ18歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR