FC2ブログ

2020.3.12だぞ~

世の中の状況とは無関係に冬が終わり春になり...月日は流れていきますね。
明日にも桜の開花宣言がありそう...
綺麗に咲く桜を見てエネルギーを蓄えましょう(^_-)-☆
サクラのためにも新型コロナに感染しないよう努めなくちゃならんしね!




これこれ!買っちゃうよね~
ゴンチャロフのチョコレート
先月、バレンタインなのに全部自分用に買ってしまったのだ(^▽^;)
※クリックすると全部見れます。
IMG_20200226_125133_20200310062716.jpg
この缶があまりにも可愛くて(´▽`*)






そしてこっちも買ってしまった。
だってね、
IMG_20200226_140919_20200310062555.jpg
3つともね、







蓋にマグネットが付いているんだもん(≧▽≦)♪キャーッ
IMG_20200226_140321_20200310062627.jpg
お得?






お気に入りはコレかな~
エジプト感たっぷりで(^m^*)カワエエ♡
IMG_20200226_140657_20200310062639.jpg
スフィンクスになってるし(≧▽≦)b







2011年3月11日震災から9年が過ぎましたね...
hanawan_20200312232522b2e.jpg
この写真は2011.3.9 『明後日退院だからね~』と言いに入院中のハナに面会に行った。
ハナも私も満面の笑み。
2日後、退院予定の日、思いもよらず大地震が発生。
退院日を1日遅らせることになってしまった。
3.11の翌朝、余震の中、病院で息を引き取っていたハナ...

あー、思い出すとキツイ~
震災とダブルショックだったもんなぁ~
切なくなる季節です...
(毎年同じ内容ですが(^^;)子を想う親ばかなのでお許しを)

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ナナアニさんへ

朝、息を引き取ったと信じられない連絡があり急いで病院へ。
ハナはまだ温かかったんですよー(;O;)
看取れなくて、地震で揺れている時にそばに居ることができなくて…一人で怖い思いをしていたかと思うと胸が張り裂けます…
ナナちゃん、幸せですな(^.^)

本当に早くコロナが終息しますように…

No title

辛い思いをされましたね
地震とかウイルスとか自然はどうにもできませんけど、
だからといって開き直って忘れるなんて難しいですよね
ナナをみとってあげられた自分は幸運だと痛感します
世間は物騒な事態になってますが気を付けてお過ごしください
はやくコロナが終息しますように

No title

ほんなさんへ

オホホホ、お恥ずかしいですが
大人買い^▽^やっちゃいましたよ~♪

ハナの優しい笑顔
実は、この写真を撮った日は私の誕生日だったんですyo!!
せめてもの・・・いやいや、
ハナからの最高のBDプレゼントとなりました(^^)♡

No title

マグネット付き♪
ああ、これは、一缶で二度おいしいってヤツだわ^^
うんうん、全部、大人買いするのが正しいかと♪

まさかにまさかが重なった年でしたね。。。
一瞬先のことは、誰にもわからない。
せめて・・で、
ハナさんの優しい笑顔のお写真が残せてよかったなぁ。。

No title

NEccoSunさんへ

そうですよ~桜の開花ですよ~
昨日は寒かったですけどね。
こちらは雪が降りましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

うん、チョコは確かに自分用目線だわ(笑)
中のチョコまで可愛くてヤラレテマス💘
食べようと思っても眺めて終わると言うね(^▽^;)

9日はこんなに元気だったので12日に息を引き取るなんて思ってもいなかったのでショックでした。
何が起こるか分からんです(-_-;)

No title

あんずミャミャさんへ

えー!
ピャピャさんに差し上げたのと同じなんですね♡
あっ!
チョコはピャピャさん用、缶はミャミャさん用ではないかと推測(^m^*)?

世の中って思い通りに行かないですね~。
思いもよらず良いこともあったりするけど!
命日はその日のことが蘇りますね...( ノД`)グスン
でも翌日には楽しかったことが蘇りますよヽ(^o^*)丿

No title

由桜さんへ

9年てこんなに早いんだー、と本当に最近は月日が早く流れます(;^_^A
看取れなかったけど、ハナの老後を考えると自由を手に入れることが出来たからね。
お互い支え合ってたなぁ~、なんて懐かしく想います。

チョコ、可愛くて食べられません(~_~;)
ぜい食べに来てくださーーーーーい!

No title

ロッドさんへ

そうなんですよね~
可愛くて食べられないという(^▽^;)

犬が苦手な人ってトラウマがありますよね。
甥っ子も野良犬に追いかけられてからは極度の犬ダメダメ~
このハナは、虐待されていたので
最初は男の人が目の前に来るとビクッてしていました。
その後は犬友さんや会社の人に可愛がられて慣れていきました。
実は私も子供の頃にマルチーズにガブッと噛まれたことがあり、苦手ではないですが犬にも猫にも興味がありませんでした。
今じゃ犬猫大好き💛人って変わるものですね~(;^_^A

危機はめぐってきますよね。
今回は世界的な問題なので今後の日本経済が不安です。
それにより我が家の経済は超心配(;^_^A

今回、ウチもたまたまマスクもトイレットペーパーも家にあったので凌げていますがマスクがそろそろ・・・早く市場に十分まわってくれないと、ですよね(汗)
先ずはうつさないうつされないよう努めましょ。

No title

ええっ、もう桜が咲くんですか!?
今日は寒くて春の気分じゃないけど
いよいよ春が近づいてきましたね。
今やバレンタインチョコは自分用に買うのが多いのでは?
缶も可愛いけど中のチョコも可愛いですね♪

ハナちゃんの笑顔はとってもやさしくて
いい子だったんだなって思います。
予定通り退院したかったね。
もし地震がなかったらと思うと切ないです。

No title

最初のチョコはピャピャにあげたものだわぁ(^^
マグネット付きバージョンも欲しかったぁ。

3.11はまりんさんにとって
言葉にできないほどつらい日ですよね。
地震さえなければ予定通り退院できて・・・
って思ってしまったり
まりんさんのお気持ちを考えると
目頭が熱くなります。

No title

本当に  あの日から 9年?
ハナちゃんのことは ショックでしたね。
辛い体験をしたはずなのに いつも笑顔でいてくれたハナちゃん
まりんさんの 気持ちをしっかりうけとめていたのでしょう。

チョコ チョコ  良いないいな(=^・^=)

コロナ 落ち着いたら またどこか遊びに行きましょうね~

No title

そちらはもう桜開花の季節になりますね。
うちのほうは5月になりますが、今年は特別早いかな?
私は花より団子派です(笑)もちろん花も大好きですが。

お洒落なチョコですね。私はもったいなくて食べられません。
缶も価値がありますね。
猫友さんにいただいた招き猫の可愛い飴も、もったいなくて食べずに飾ってあります。

私は犬が苦手で、追いかけられたり噛みつかれた体験で恐怖です。
でもこのワンちゃんは優しい顔をしていますね。元気そうに見えますが、この3日後に!?
うちのサクラもあの頃まだ元気でいました。仲良し姉妹猫で楽しい毎日を送っていました。
3.11は本当に嫌な記憶です。日本はもうお終いかと思いました。
それでも何とか乗り切ったかな、と思ったら・・・

何年かおきに危機はめぐって来るのですね。
今回のは”想定外”でした。
しかし想定外って言葉、イヤですねぇ。
「私は想像力が足りませんでした」っていう恥ずかしい言葉なのに、3.11の時は知識人が威張って言ってましたよね。
危機が来たときに慌てないように、ちゃんと準備しておかなければ、と思いました。
それで今回のコロナ危機でもトイレットペーパー・マスク・消毒液など、前から備蓄があったので全然慌てることもなく、良かったです。
しかし自分が感染してしまうリスクも大きいので心配です。
あとお金の問題ですね。大不況になりそうなので心配。
石油製品は値下がり傾向ですが、値上がりする物も出て来るかも?
何を買うべきか?何を買わないべきか?判断が難しいです。
長くなってしまってごめんなさい。
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ18歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR