FC2ブログ

いつでも帰っておいで~ からの~ 大興奮

お盆もおわり、8月もあと僅かですね。
残暑とマスクでぼーっとしてしまう毎日です┐(´д`)┌オーマイガー
みなさん大丈夫ですか?

先日、みんなが人間せんせいのナス号に乗ってお友達と一緒にお空へいきました。
人間せんせい 今年もありがとうございました。
キュウリ号に乗ったみんなの絵を見ると、家に帰ってきたんだなぁ~とウキウキできる幸せ(^^♪
本当に感謝でいっぱいです。



イザム、サクラ、サビ、ハナ、みんなで楽しく過ごしてね!
あれ?イザムの運転でバックして帰ってきそうだ(笑)
05-egg-20-hana-sabi-izamu-sakura-s.jpg
みんな愛してるよ(´▽`*)






タミ、お友達と一緒だ!
赤ちゃんの頃に失明した片目がパッチリで良かったね~
愛してるよ(´▽`*)
21-egg-20-mikan-rika-tami-s.jpg
愛してるよ(´▽`*)






貫禄のあるイザムだけど、母さんを見る目はラブラブ(´▽`*)♡ルン

izamu.jpg

親ばかですがイケメン♡





みんなの目を盗んで母さんのところに来るサクラ、ナデナデして~
うんうん、カワイイな~(´▽`*)♡

saku_20200824204527e36.jpg

貴重な二人の時間…





いつもサクラが使っていたミニクッション
お姉ちゃんのまねっこをするサビがカワイイの~(´▽`*)♡

sabi.jpg

甘えん坊でやんちゃ女子だけどビビリだったなぁ…


保護したハナわん、タミにゃんは想像を絶するような状況を経験。
それでも良い縁は「人、犬、猫」とたくさんあって
犬生、猫生、幸せな時間もいっぱいあったよね(^o^)♡
母さんも幸せいっぱいもらいましたよ!
あー、想い出は盛りだくさん♡
これから、のーんびりと綴っていきたいとおもいます(^^♪




さて!
今日は朝から超嬉しいニュースが日本に入ってきました!
皆さんもネットで見てるかなぁ~、本当に凄いことなんですよ!
佐藤琢磨選手がINDY500で3年ぶり2度目の優勝をしたのです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
日本では野球やサッカーに比べてモータースポーツはそれほど需要がないのですが、インディと言えばアメリカで歴史のある大大大人気のスポーツなのですよ。
インディ500は1911年に第1回が開催され、F1シリーズのモナコ・グランプリ、耐久レースのルマン24時間と並び世界最高峰3大レースの一つと言われているレース!
今回の優勝で琢磨君は歴代20人目の複数優勝者という偉業をそのレースで成し遂げたのです(≧▽≦*)キャッッ


今日は懐かしいものを引っ張り出してお祝いしています( *´艸`)
これは琢磨君がF1でレースをしていた時代のものです!
F1と言えば、鈴木亜久里選手に次ぐ日本人2人目の表彰台に立ちました。
アメリカグランプリで3位、これも本当に凄いことでした!
その頃は鈴鹿サーキットにF1を観戦しにいったけなぁ~
そして、ファンミーティングで握手してもらったり二の腕を触らせてもらったり( *´艸`)ムフッ←※変態ではない

takuma1.jpg
 ↑↑
ファンミーティングでは1500人に直筆サイン入りのポストカードを手渡しして握手までしてくれるんですよ~
もうファンにとっては``神``ですよね(* ;∀;)



HONDAサンクスデーで毎年開催されるツインリンクもてぎ(サーキット)にも行きました。
ホンダのモータースポーツのファン感謝祭で、F1やGTやバイク等、そして一般車まで楽しいイベントが盛りだくさん。
岩城滉一さんも所有のコブラでいらしていたのを覚えています。
そしてナナント!プロレーシングドライバーが運転する車の助手席に同乗して走行ができるという抽選に見事当選し、当時GTドライバーだった道上龍選手に同乗しオーバルコースをNSXで回ることができたのです(≧▽≦)♪
当たり前ですが速くて速くてGも体感して大興奮したのを鮮明に覚えています。もちろんフルスピードではないですけどね。
その時には私もコースに入っていたので、琢磨君を近くで見ていることが出来ました(´▽`*)カッコイイ~
いやー、くじ運はそこで使い切った気がしますね(;^_^A

takuma2.jpg
 ↑↑
当時はデジカメで撮った画像を写真にプリントアウトをして眺めていたな~
あれから何年も経ちますが、佐藤琢磨は変わらず『No attack No chance』と言いい続け、有言実行しています(≧▽≦)vスゴイ

高校生時代から現在までの生き様がカッコよすぎるんです(*^^)♡
詳しく書いたら眠れなくなるのでこの辺でストップしないとね…(笑)
本当に日本人の誇り!十分に国民栄誉賞もの!
あー、つい興奮してしまいました。。。
お付き合いいただきありがとうございます(^^;
きっと、イザムとサクラとサビに「また言ってるよ」と呆れられていることでしょう(;^_^Aアハハ

佐藤琢磨公式サイト


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんずミャミャさんへ

帰りはコンコルドじゃないですからね~(≧▽≦)
それにイザムはアクセルを踏んでいない疑惑。
そして20㎏以上あるハナが乗っていますからね(笑)

おーっ!ミャミャさん、道上選手と握手、本山選手と一緒に写真って凄いじゃないですか!
GTのイベント、八景島でやっていたなんて知らなかったです。
GTドライバーと言えば鈴鹿で谷口選手と握手したことがありますよ。
きっとご存じですよね?年代が一緒だもの(^。^)y-.。o○

No title

ほんなさんへ

そうそう、イザムドライバーなんですよ!
来るときは急げ急げと、
帰りは後部座席でウチの方向へ戻る戻るってね。
実は出発できていない説…あるある(笑)

熱すぎました(;^_^A
いやね、偉業ですからね!
もう凄いから仕方ないよねwウフ

No title

ナナアニ謝罪さんへ

ダハハハ、謝罪さんに爆笑しちゃいましたよ(≧▽≦)b
ナナアニさん、この投稿を機に佐藤琢磨選手の虜になることでしょう。
虜になれ~虜になれ~虜になれ~・・・・・(魔術)笑

佐藤琢磨選手以上のイザム選手であります
※バックはイザムだけw

No title

イザムくん、帰りはスピード落としたのかな~?
また来年と言わず
気が向いたときに
いつでも帰ってきてね(*´ω`)

佐藤琢磨選手、すごい偉業ですよね。
関係ないけれど
道上選手は以前、八景島でGTのイベントをやった時に
握手してもらったことが。
その時、抽選に当たって
日産の本山選手と一緒に写真撮影しましたよ(^^
助手席に乗れるだなんて幸運すぎますよね!

No title

賑やかで楽しいお盆を過ごされましたね^^
え?イザムさんの運転で?www
こりゃ~まだ、お空に出発できてなかったりしてw

おお、熱い!
佐藤琢磨選手、モータースポーツへの愛、伝わりましたっ!

No title

すみません
今回のニュースまで佐藤琢磨さんのこと知らなかったです
深くお詫び申し上げます
何はともあれめでたいです

イザム君、佐藤琢磨さん並みの運転(ただしバック)で帰ってきましょう

No title

NEccoSunさんへ

佐藤琢磨の優勝、TVでご覧になりましたか!
究極の世界ですよね…速度300㎞超えとか((('▽')))
私はスポーツ観戦が好きなのですよ~。ニワカも多い(笑)
プロのゲームってやはりスゴくて、そこまでのストーリにも感動します。
一流を直に感じるって本当に楽しいんですよね♪
まぁ、いつも観る側で自分は現在運動すらしていないんですけど(;^_^A
基礎体力作りから始めないとポキッ、ゴキッってなりそうです(笑)
そう言えば、ウッチーが引退ですね。
サッカーファンの春ちゃん、最後のゲーム観てたかな?

はい!みんなとの思い出話をアップしていきます(*´▽`*)v

No title

ロッドさんへ

あははは、どんなイメージだったか聞くのが怖いです(;^_^A
マスターズの大会⁇マスターズと聞くとゴルフしか思い浮かばないです~。
私は佐藤琢磨選手が好きになってからF1をよく見るようになったんです。先ずは人から入るんなんだなぁ(^-^;
モータースポーツってカンマ0.001秒の争いで究極ですよね。
ホント、チームスタッフも優秀でなければ成し遂げることはできない優勝ですから、琢磨君の人間性の効果は大きかったはずです。

車と言えば、ロッドさん、貴重なお車を以前お持ちでしたよね!
ご縁があってお譲りしたお車。
今はスバルのプレオで楽しんでいらっしゃるんですね(´▽`*)
最高のチューニングがご自身でできるなんて素敵です!
私は普段チョコチョコ動ければいいという感じなのでホンダの小っちゃい車に乗っています(笑)

菅生サーキットも日本海間瀬サーキットも行ったことがないです。
サーキットの前に日本海を見たことがない!行きたいなぁ。
富士スピードウェイや筑波サーキットはNISMOフェスティバルや走行会等で行きました。
間近でレースカーが走行するのは感動ものでしたよ。
富士はエンジン音もスピード音もラップ音も本当に響きが美しくて感動しましたね。
今のスタンドがカッコイイから反響するような設計がそうなっていたりして。!?
いやー、つい熱く語ってしまいますね(;^_^A
姉がホンダファンで今度また一緒に行く予定なんですよ。ツインリンクもてぎかな~♪
コロナが収束したらになりますが…┐(´д`)┌ヤレヤレ

No title

佐藤琢磨の優勝の話題はTVで見ました。
あのスピードで走るなんて相当の集中力がなければできません!
そんなレーサーの隣に乗って走ったなんてすごすぎます(@_@)
まりんさんは野球もサッカーも好きだし
楚々とした見かけによらずアクティブ方なんですね。

ナスに乗ってゆっくり帰っていったみんな・・
楽しかったよっていう顔してます。
今は誰もいないけれど
時々でいいのでみんなの思い出話を聞かせてくださいね(^^)

No title

この前の剣道の話といい、今回のレースの話といい、
まったく意外という感想です。
私も武道や格闘技やスポーツには少し興味があるし、昔はアスリートでしたが、今はあまり熱心なファンではありません。
今は健康維持程度の運動はしていますが、マスターズ等の大会に出るつもりは毛頭ありません。お金も高いですし無理してケガをするのが怖いです。

昔は大のカーマニアでしたが、今はもう熱が冷めてしまいました。
でも日常の足としている軽自動車にも結構ウルサイほうで、吟味して選んでいるしメンテナンスも自分で神経質なくらいこだわってやっています。
ハンドルを握るのが楽しみで至福の時です^^¥
ちなみに今乗っている車は古いスバルのプレオ(サッカーの中田選手CM)でマニュアルミッションで、エンジンは普通の安いやつ(スーパーチャージャーなし)ですが、すごく楽しめています!
この車はサイコーですよ。イチオシです!!カッコ悪いですけど・・・
加速性能、安定性、コーナリング性能すべて最高レベルです。乗り心地、室内の広さも大満足、燃費も良く15〜16km/L走ります。

F1などのレース観戦にはそれほど熱狂的ではなかったですが、レーサーは尊敬します!!
もちろん佐藤琢磨選手は知っていましたよ。人格的にも立派だから勝てたんでしょうね!!日頃の努力の賜物だと思います。
サーキットに観戦に行った事は一度もありませんが、いつか行ってみたいと思います。自分で走ってみたい?誘われたこともありますが、これはちょっと遠慮しておきます。
菅生サーキットなんて面白そうですね。こちらには日本海間瀬サーキットも。
>同乗しオーバルコースをNSXで回ることができたのです(≧▽≦)♪
当たり前ですが速くて速くてGも体感して大興奮したのを鮮明に覚えています。
→これは素晴らしい体験ですね!!
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ享年19歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀保護犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR