FC2ブログ

ハナわん、頑張ってきました

みなさんごきげんよう、ハナわんです。オバアチャン犬です。
わたし、手術をしてきました。
大きな手術で不安と恐怖でイッパイでした。病院ダ~イキライです。
でも、母さんが面会に来てくれたし、帰るよと言って迎えに来てくれたのでホッとしました。
2010070311260000.jpg
でも、体がヘンです。
お散歩もタイヘンだし、食欲もなくなりました。。。
でも退院して段々と餌も美味しくなり、公園のお散歩で久しぶりにお友達とお話もできました♪



今はエリザベスカラーを付けています。
ちょっと、、、いえ、、、かなり邪魔です。
それにエリマキトカゲだ、とも言われてしまいました(ムッ)
早く取ってよ、母さん。
2010070311220000.jpg



そんな中、わたし、嬉しいことがありました♪
お友達のお母さんからコレを頂いたのよん。
2010070400230000.jpg
手作りの鶏のおやつです。茹でて乾かして30分も焼くそうです。
私の為に作ってきてくれました。とっても嬉しいです♪



いい匂いだわ~♪
母さーん、ねぇ早く「ヨシ」って言って~、ねぇ早く~♪
(目がキラキラウルウル☆)
2010070400230001.jpg
『パクッ』とっても美味しい~♪
もっとチョウダイ!もっと~♪おかわりー!!



あー美味しかったワン♪ご馳走さまワン♪
辛いことの後には必ず良いこともやってくるのね♪
2010070311210001.jpg
明日もチョーダイネ♪うふ


ハナは、最近お腹が腫れていました。太ったのかなぁ、、、と思っていたのですが、元気がなかったので気になり早速病院へ。
レントゲン、超音波検査でお腹に大きな腫瘍があることが判明。
保護したハナは推定12~3歳。オバアチャン…、手術、麻酔にかなり不安と心配があったのですが、何としても助けなくては!先生と相談し、体力があるのと血液検査に問題がなかったので即手術をすることに。
結果は子宮の腫瘍。他の手術や年齢的なこともあり、避妊をしていなかったハナですが、今回子宮と卵巣を摘出。
去年の6月は、皮膚癌(悪性)胸の腫瘍(良性)と手術をしているので、今回の腫瘍が良性であればと願っています。(病理検査中)
今後は加齢に伴う子宮や卵巣の病気に心配がなくなった訳だし、ヨシと思わなくては。
避妊はしたかったので(^_^)

でも母さんは、サクラの手術、ハナの手術、2週続けてダブルパンチ(>_<)
キツイなぁ~。。
ま、サクラもハナも良くなるんだからポジティブに行こう~(^_^)v

ハナわん、頑張ったねポチしてわん!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

幸せそうなハナちゃんを見ているとこちらも癒されます。
たまんないあ~v-238

No title

TOKITTYさんへ

ありがとわん!頑張ったわん!

犬猫どっちも大好きですが実は私もTOKITTYさんと同じで
どちらかと言うと猫派なんで~す(^_^)
でもハナはめちゃくちゃ可愛くて気が合います♪
ハナは保護していなかったら既に死んでいただろうなぁ。
フィラリアか皮膚癌で…
今は幸せにパクパクよく食べています(^0^;良かったぁ。
明日は抜糸なんですよ~(^_^)v

No title

ハナちゃん、高齢にも関わらず大変な手術を頑張りましたね!!?
無事に終わって良かったです。
病理結果が良性でありますように!

私は犬派猫派と聞かれればやっぱり猫派ですけど、ワンコも好きです。
特に雑種のワンコがv-10

ハナちゃんは若いときずいぶん辛い思いしたようだけど、
今はまりんさんにとってもとっても愛されて幸せそうですね!?
とても可愛くて抱きしめたいくらいですわv-207

もちろんハナちゃんにもe-280e-278e-349

アリガトわん♪

こはる亭さんへ

おはようございます。
ハイ!少しずつ元気を取り戻しています(^_^)
ハナは角膜に傷がついた時も治るのに時間がかかったのですが、でも手術などせず、目薬で治っちゃったんですぅ~♪
私もそうですが、歳を重ねると治るのに時間がかかってきますねぇ(-o-;
ダブルパンチ、精神的にきちゃいました。費用の負担は確かに現実問題ですね。頑張って働いてきたので何とかなりましたがv(^o^;v
また働けば良いのですo(^_^)o良かった良かった♪

元気になってくれて嬉しいな

おはようございます

大変な手術を無事に終わられて、良かったです
ハナちゃんもサクラちゃんも元気を取り戻しているのですね!
美味しそうに食べてるハナちゃんのお顔も嬉しいね!

現実問題の手術費の負担
でも家族の為に頑張るまりん様に、サクラちゃんもハナちゃんも感謝していると思います!
みんな、早く良くなってね!

みなさんアリガトわん♪

ミミィさんへ

初めまして。ポチ有難うございます。嬉しいで~す(^_^)♪
ミミィちゃんも子宮の病気をしたんですねぇ。
今は元気で何よりです!!
ミミィちゃんもハナも、今後は子宮の病気とは縁が無いわけですね♪
やっぱり子宮を摘出すると太りやすくなりますかね?
我が家のニャンコのサクラもダイエット中なんですヨォ(A^_^;


ほんなさんへ

有難うございます。ウルウル(T_T)ハイ、みんな頑張りました。
歳のせいか、回復に時間がかかるようで、まだ普段のハナに戻りません。
でも食欲は出てきました~(^o^)
ほんなさん、「ヨシ!」「オカワリ!」お願いします(^0^)♪


秘密さんへ

わぁ~い♪嬉しいです(^o^)/
そうなんです!デカイんです(笑)あちこちぶつかってます(^m^)
あ、散歩の時は外してあげていますけどね。
ハナも退院後、病院の恐怖や不安から少しずつ心が膨らんできたようですよ~(^_^*)
出歩きましょう~(^_^)v
ありがとうございます!ですわん♪


花さんへ

同じ名前のハナでーす♪
そうなんですよぉ。皮膚癌の転移でないことを祈っているところです。
歳とると色々でてきますね…(T_T)
今回の腫瘍は結構大きくて、腸が上に上がっちゃっていたんですよ。
臓器がある場所にない状態だったんです。ハナはしんどかったんだろうなぁ。なので元気も段々なくなったんだなぁと(>_<)
お知り合いのシーズーも先生と相談して、本犬にとって一番良い方法をとるのがBESTだと思いますね(-_-)


由桜さんへ

有難うございます!!
ホント病気は心配ですし辛いですね(>_<)
フィラリア検査の時にいつも血液検査はしてたんだけどなぁ。
人間もそうですが、歳を重ねるといつ何時どんな病気が出てくるか分からないですよね~。
自分の健康診断も、この子達の為にもしないといけませんなぁ(^_^;
飼い主が頼り、飼い主しかいないんですものね(^_^)



No title

わんこ 、にゃんこの病気は、辛いね。

ただただ   ハナちゃんが、元気になりますように・・
と   祈ることしか出来ませんが・・

幸いな事に、まだ、病院のお世話には、
なっていませんが、心の準備が、必要かも。

同じ名前だね(^_^)

え~、びっくり!
大変だったね~v-388
去年の皮膚癌の転移だったりするの?
お金は会社が払ってくれたりとかするの?

ハナちゃん、よく頑張ったね!
近所のシーズーが腰にすんごい大きな良性の腫瘍をそのままにしているけど…
ハナちゃんみたいに頑張ればいいのにね~。

No title

まりんさん^^おひさしぶりです・・ 色々とご心配おかけしてごめんなさい! 少し心が膨らんできたのでめげずに遊びに来ました^^;
ハナちゃん・・たいへんだったんだねぇ・・よく頑張ったね!
それにしてもわんちゃんのエリザベスカラーはでかいですねxx
これじゃ~なんにするにもしんどいxx でも黴菌が入るとそれこそ大変だものね・・頑張れ!!ハナちゃん!!
早く、よくなりますように。・。・。・ 祈

No title

ハナわん、子宮の腫瘍でしたか!
それは、乳腺も含めると、かなりな大手術。
頑張ったネェ。うんうん、頑張った!
おばさんが、母さんにかわって、「ヨシ!」でも「オカワリ!」でも、言ってあげたいよ^^
エリカラは、ちょっと不自由だけど、傷が塞がるまでの辛抱だから、
頑張ろう!ね!!

どうぞ、病理検査の結果が、良性でありますように。。。

それと、ダブルの手術。父さんも母さんも頑張りましたよね!

No title

はじめまして、コメント失礼します☆
ハナちゃん手術が無事にすんで、まずは一安心ですね!
うちのにゃんこも、2年程前子宮の病気で手術をして
子宮を摘出しました><
腫瘍も良性で、元気に回復してくれますように^^
ハナちゃん頑張ってねρ(^-^*)ポチ!
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ享年19歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀保護犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR