FC2ブログ

餌が・・・・・

先日餌を食べなくなったので、新たに購入したアイムスがナント商品回収
もう食べさせちゃったよぉー(>_<)ヒドイじゃ~ん(怒)



そんな訳で、新たに評判の良さそうなドイツのアニモンダを購入してみました。
届いた早々、イイ匂いがするのか開ける前からクンクン、クンクン
そして早速サクラがIN!
IMG_2673.jpg







あにゃ?
あにゃあにゃ??
IMG_2665.jpg
見えるだにゃん






餌が見えるだにゃ~ん!
ちょいちょい
IMG_2670.jpg
ちょいちょい
取れないにゃんねー・・・






(^m^)ぷぷぷっ、箱の穴からドラえもんのような手が(笑)






母さん、取れないし食べれないんですけどにゃん
IMG_2671.jpg
えっ?(^_^;
そこからじゃなくてもいいんじゃないのぉー(笑)
今あげますからねぇー。





ってな感じで穴があればやっぱり突っ込む手でしたが
この後餌は、ちゃんとパクパク食べてくれました~(^0^)ヨカッタァ♪







新しい餌に満足にゃん♪お腹イッパイだにゃん♪
これから眠るだにゃんよ~ 
えっ?なんですって?ブタさんになる?キツそうだなってにゃん?
プンプン、大丈夫だにゃん!
食べてすぐ寝てもプリティ猫のまんまだにゃんし、この箱やわらかいし・・・
IMG_2674.jpg
プンプン、プン、プ・・・おやすみにゃ~ん Zzzzz




アニモンダは高い(T_T)腎臓ケアということもあるけど、困るなぁ~。。。
でも餌を食べてくれないのはもっと困る。。。働かねば。。。
アニモンダに飽きて元に戻ってくれないかなぁ(A^_^;


GIVE ME POCHI NYAN !















スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヨーヨさんへ

そうでしたか、ヨーヨさんもリコール。
困っちゃいますよね(ToT)
うちもスグに食べて貰えるものが見つかってヨカッタです。
食べなくなったロイヤルカナンを混ぜても食べてくれてるので
ほっとしています(^_^)♪

あ、分かります(^_^)サクラの目ってスゴク物語るんですよー。
目を三角にしてムッとすることもありまぁ~す(A^_^;
目は口ほどにものを言う、ってやつですね(笑)


アビmama さんへ

ご丁寧にありがとうございます&お越しいただき嬉しいです(^0^)

仰る通り、ドイツはペットに対して基準も厳しいし、信用できる気がして購入しました。
ペットに対してはヨーロッパが一番進んでいますよね!
それにしても値段が高過ぎで・・・(T0T)円高還元して欲しい~。。
本当は国産で『基準の厳しい安心できるフード』が出ればいいのですが、それでもメーカーの話を信用するしか方法はないのですよね。
腎臓のケアを考えての手作り食は難しいし、手間に費用も大変だしなぁ・・・。
食の安全って、ペットにも重要です。タイなどのアジア産も心配です。友人が住んでいますが、中国同様農薬等多いみたいで・・・。
でも出来る範囲と限界がありますよね。ハタラコォット(^0^;

また遊びに来てくださいね(^_^)/





No title

まりんさん
この度は志麻子の旅立ちに温かいお言葉をありがとうございました。
志麻子はたくさんの皆さんに送って頂いて無事あちらに着けたことと思います。

ドイツは動物食に厳しく人間が食べて害にならないもの以外使ってはいけないことになっているそうですね。
だからアニモンダも高価なのでしょうね。
でも、どの国にかかわらず人間が口にできない物を材料にしている方がおかしいとは思うのですが・・・。
家もニャンコがたくさんいるのであまり高価な食事はさせてあげられないのですが
おかしな物は食べさせないように気を付けているつもりです。
でも、メーカーさんの言葉を信じて購入する以外ないので困りますね。

またお邪魔させて頂きますね。
本当にありがとうございました。

No title

さくらちゃんナイスカメラ目線笑!!
目で語ってますね笑

餌って困りますよね。うちのはアイムス食べなかったんで、チョイスってやつにしてたんですが、リコールでユーカヌバに変更しました。変更したらよく食べるしふっくらして丁度いい体系になりました。
わからないもんですよねぇ~
ドイツのアニモンダ試してみようかな?

No title

ほんなさんへ

種類がある中の腎臓ケアのもので~す^^
前のロイヤルカナンとまぜてあげています。
だまされてロイヤルカナンも一緒に食べてくれました(^m^)ププッ
以前は3種類あげていて、残すのでMIXしてみたり。
最後はMIXしても『コレ、もういやですけどにゃん・・』と言われ今に至りました・・・(-_-;
ソレしか食べないと言えば、サビはドライフードを絶対に食べてくれないんですよ(ToT)
サビだけ常にウェットです。。。
はぁ~っ、猫もワガママですなぁ~(A^_^;


こはる亭さんへ

いやいや、ドイツからではないですよー(A^0^;
ニホンのネット通販でーす!!
いちごちゃんは、何でも食べる良い子ですね(^_^*)♪
サクラも子供の頃は、どこのキャットフードでもパクパク食べていましたよ。
今は、サクラも歳だしイザムの腎不全ののケアもしているので餌を変えているんですね(^_^;
健康で長生きしてもらうために母さん頑張らねば!!


由桜さんへ

おーーーっ!4~5種類ローテーションはスゴイですね!!
うちも以前、3種類ローテションしてましたー(^_^)
でも残すようになり、MIXして与えていたのですが、しばらく続いたら
『コレ、もういやですけどにゃん・・』と言われ・・・(-_-;
今度の餌に、前のをチョット混ぜてあげています。
勢いで前のも一緒に食べてくれちいましたよ(^m^)ププッ
思惑通り~v(^o^)v ♪~


クレママさんへ

言うとおりホントにドキドキで~す(^0^;
でも、みんな高齢だし、腎臓のケアは大切だと思って頑張って行こうと・・・(A^o^;
腎不全は治らない病気で死因も1番らしいんですよね。
我が家では、ワクチンの時に健康検査として必ず血液検査をすることにしています。
クレちゃんは何でも食べる良い子なんだ~(^_^*)
サクラも若い頃は何でも食べてましたよぉ~。今は腎臓ケア用で美味しくないのかワガママで・・・(-_-;
あ、人間の食べ物は病気に繋がるので盗まれないように我が家でも気を付けていまーす(^_^)
クレちゃんが欲しがるところをガードしているのが目に浮かんじゃいます(^m^)


No title

アニモンダ、高級そうなフードですね☆

普段のゴハンから切り替えてすぐ食べてくれると嬉しいですよね^^
もし食べてくれなかったらと思うと、高いフードならなおさらドキドキですね><

うちのコはいくらでも何でも食べちゃうコなので、種類の心配はいりませんが、逆になんでも欲しがるから困りますw
自分のゴハンやおやつだけじゃなく、人間の食べるものまで催促してきますw

箱に入ったサクラちゃんの仕草と表情がたまらなくかわいいですぅ^^

No title

高級感漂う・・ご飯ですぅ~
うちは、4~5種類を、日替わりで、出してます。
今までの所、飽きもせずに、食べてくれてます。
助かります・・

サクラちゃんの、可愛らしいしぐさに、
悩殺されてしまいます・・・

美味しそう・・・

おはようございます
ドイツから取り寄せたのですか・・・すごい!
なんて上品そうな猫缶でしょう
サクラちゃんは幸せね♪

いちごはなんでも食べる食欲の塊です・。・。・
知らない内にテーブルのおかずが無くなることばかりです・。・。・
猫缶も今は、仔猫用ですが、どのブランドでも大丈夫そうですから
そこだけが安心です!

サクラちゃんは箱好きなのがよ~くわかりましたよ♪
チョイチョイの可愛いお手手ですね!

No title

そう、この、アニモンダって、時々聞くんですけど、
まだ、実物を見たことがないわ。
腎臓ケア食なんですね。
でも、普段食べてる食事から、急に切り替えても食べてくれて・・・サクラちゃん、いい子だ^^
フード、ソレしか食べない子、だったら困りますよね。
家は、1猫に3~4種のメーカーのを混ぜています。

ふふ、サクラちゃん、穴を覗く仕草も可愛い。
ほんと、女の子らしい、優しいお顔ですよね^^
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ享年19歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀保護犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR