FC2ブログ

お散歩?デスカ??

みなさん、ごきげんよう、ハナわんです♀オバアチャン犬です
すっかり寒くなりましたね
これから私の大きな小屋は、ビニールハウスになるでしょう~♪
そう、母さんが冬になるとビニールで小屋をすっぽり被ってくれるんです
暖かいんです。まだかなまだかなぁ~♪
2010102512120000.jpg
オバアチャン犬なので、寒すぎるのは苦手なんです








なんですか?母さん
お散歩ですか?
餌ですか?♪
尻尾、ふっちゃいますよ♪フリフリ♪♪
2010102512110001.jpg
でも、餌の匂いはしないですね・・・
お散歩かなぁ~♪









さぁ~、ハナ、母さんとお出掛けだよ~(^_^)楽しいよぉ~。
ハナ、立ってくださ~い!!
2010102512110000.jpg
うん、フリフリ♪フリフリ♪♪






ただいま・・・






わたし、疲れちゃいました、、、  ナゼって、、、
わたし、ダイキライな病院へ連れて行かれたのです
乗りたくない車に乗せられ、イヤーナ予感でした
・・・やっぱり  ・・・ココか   ・・・凹
先生達はみんなとても良い人達なのですが、痛い思いをするので怖くてドキドキ
すぐ帰ってこれたんですけどね
2010102512150000.jpg
わたし、病院はニガテです。。




【解説】
ハナの首後ろに丸いハゲが~!1ヶ月過ぎても毛が生えてきません。細胞が異常??
母さんは心配になりました。昨年、ハナは皮膚癌になり手術をしたのです。
その時の腫瘍の症状は、丸いハゲでプックリ水ぶくれのようにプニプニと柔らかく、脂肪かな~、なんて思っていたら、それがナント悪性の皮膚癌だったのです(驚)。
今回は、水ぶくれのようになっていなかったのですが、毛が生えてこないので心配で病院へ行きました。
診断は、少しケロイド状であることから傷による可能性が、とのことでした。
膨れてくるようでしたら来院してください、とのことで様子を見ることになりました。
前回は、直ぐ手術だったので、今回はちょっとホッとしています。。。
ハナも高齢。状態を毎日チェックしなくっちゃ!!
実は、今回のはげた所は、毛がかかっていて見た目分からないんですよー。
スキンシップでの発見でした!ナデナデしながら体中を見るよう心がけていたのが良かったのだと思います。
ハナは強運の持ち主!母さんがちゃんと守るからねぇ~(^0^)v



ハナわん大丈夫だ!ぽちしてワン
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こはる亭さんへ

お元気ですかぁ?(^o^)♪
ハナも老犬、色々と病気もしますが、最近はすっかり元気です!!
様子見でしたが、腫れてきている様子も無いので皮膚癌ではない感じにホッとしているところです。
今度は私がダウンで、なかなか皆さんのところへも行けなくって・・(^_^;
また、いちごちゃんに会いに行きます!!



なにより

今晩は
ハナちゃんが無事でなによりです!
最後の写真にナデナデしちゃいました
頑張ったね!ヨシヨシ

No title

TOKITTYさんへ

そうですか、マロンちゃんも。ハナは様子見でとりあえずホッとしました。
実はイザムもハゲのプックリがあって、先日病院へ連れて行ったのです。中身を注射器で採取したところ『脂肪』(^_^;ホッ
動物は我慢強いといいますよね。
血液検査の結果、3にゃんで一番やんちゃで元気なサビが、一番結果が悪かったことが(>_<)これにはビックリ!!
いまは食事療法でほぼ健康状態ですけどね(^_^)b
でも、飼い主の健康も大事ですよねぇ(^0^;←運動不足

No title

ハナちゃん
心配でしたけど、とりあえず経過見で良かったですね~。
確かによーく見ていてあげないと、いつのまに・・ってこともあるわけで。動物は多少痛くても表現をしないですから。
まりんさんのような母さんにいつも気にしてもらってるハナちゃんは幸運ですよv-22

因みにうちのマロンも首に巨大ニキビみたいなものがあり、時々病院でチェックしてもらい、ニキビの中身をとりだしてもらってます。本人は気にもしてない様に見えますけどね。

No title

由桜さんへ

そうですね~。病気はいつ発病するか分からないですからね。
ちなみにニャンズは、具合が悪くなさそうでも、ワクチン接種の際に必ず血液検査をするようにしています。
イザムは病気持ちでもっと検査しているなぁ・・・
病院連れて行くのが大騒ぎでタイヘンだからワクチンのついでにすませてしまうのじゃ~(^_^;苦笑


ほんなさんへ

そうですよね~。早め早めがいいです!!
犬猫は口がきけないし、歳をとって具合悪そうになってからだとタイヘンなことになりがち。
最近は、ニャンズも布団に入ってくるので、ナデナデしながらシコリがないかな、って触ってます。
そして・・・湯たんぽに~(^0^)笑


uranさんへ

やっぱり生き物は愛情が欲しいんですよね!!!
毎日遊んであげて、スキンシップしてあげて、健康にも注意してあげて。
Miuちゃんも、愛されていますね♪
あ、若い頃からの歯磨き、大切ですよ~(^0^)b
我が家のニャンズは、口内炎の歯槽膿漏で抜歯になりました…(>_<)
いまは歯磨きを頑張っています。


ミミィさんへ

我が家もみんな高齢。 あ、私は中年ヨ~(^0^;笑
スキンシップは大切。ボディをナデナデ、ベタベタ。もちろんシコリ等を意識してのボディタッチ!!
あと、病院へ行ったらついでに血液検査を必ずお願いしています。
若い頃は、気にしていなかったんですけどね(^_^;
あと、ハナはついでに先生にボディチェックをしてもらったり(^o^;
それで先生に胸のシコリを見つけてもらったこともあったんですよ。

ミミィちゃんは病院で大暴れですか~(^m^)凄いことになりそうね~(笑)
やっぱり疲れ果ててグッタリしちゃうんですね。同じダァ~


サスケのママさんへ

そうなんです。毎年手術・・・(T_T)
胸→皮膚・胸→子宮 と大きな手術が続きました。
今は、皮膚に良いものと腎臓に良い餌を与えて食でもサポートしています。
でも、ハナは私を引っ張って散歩するし、走るし食べるし、まぁ元気ですヨ(^0^)♪
高齢なので、ストレスの無いよう、ある程度はハナなりの散歩や生活を心掛けています。マイペースでほとんど寝ているのでラクですが(^_^;


ヨーヨ。さんへ

そうなんです!! ハナはすごーく優しいんです!!
猫でも犬でも平気。と言うかマイペースで気にしないタイプと言うか(笑)
そして、小さな子供がハナちゃ~ん、って来ても
じっとして、ベタベタ触らせています(^_^*)エライぞ、ハナ!!
そんな人気者のハナなんです(*^_^*)←親ばか
あ、逆に番犬にはならないかな(^m^;
ドロボーにもナデナデされたら「この人いい人♪餌チョーダイ♪」とかなりそう~(汗・笑)

No title

ハナちゃんいつも思うんですけど
やさしそうな顔してますよね。散歩の途中の野良猫の記事を見た時
からそう思うようになったのかな??
にゃんこと相性のよさそうなハナちゃんにポチっと応援しときましたww

No title

ハナちゃんって言うんですね。
私の大好きなタイプのわんちゃん~♪
でも、病院へ行ったとか。
手術も以前したんですね・・。
一度そう言うことがあると、とても気になりますね。
ハナちゃん、長生きしなきゃだめよ。
健康管理は、やっぱり飼い主の務めですよね!

No title

こんばんわ^^

ガン。恐いですね・・・。
高齢になれば病気にもかかるでしょうし
うちは8才ですが、ちゃんと気付いてあげれるか心配です(汗
ハナちゃんは良かったねっ(*^ー^*)
お母さんがちゃんと見ていてくれるから☆

病院嫌いのハナちゃん、帰宅後はちょっとげっそりですね^^;
うちの子は、病院で怒って暴れて大暴れなので
同じく帰ってくるとグッタリです(笑)

No title

ハナちゃん、がんばったね~(*^_^*)
ハナちゃんも、3にゃんずもいっぱい愛されてますねv-238
ウチもMiuが来て2カ月。
もっともっと愛してあげよう…(〃∇〃 )

No title

ハナちゃん、お久しぶり^^/
病院は嫌だったろうけど、
早め早めが、対処しやすいし、健康に長生きして貰いたいからだからね~^^v
おかあさんに一杯撫で撫でして貰って、元気に過ごそうね!

今回は、様子見で、よかったですね。
ほんと、日々の生活の中でのちょっとした注意が、
大病を防ぎますものね^^v

No title

高齢のわん・にゃん・
毎日の健康管理が、大切なのですね。
気をつけよう!
ハナちゃん・何事も無くよかったですね。
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ享年19歳♀
イザム享年20歳♂
サビ享年17歳♀
ハナ享年13歳(?)♀保護犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR