FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナわん・・・乗り越えた!!

みなさん、今年初めてですね。ハナです。
オバアチャン犬です。覚えていますか?今年もヨロシクオネガイシマス。ワン♪

またまたできてしまいました。。。肥満細胞腫(=皮膚腫瘍(癌))
ハイ、悪性です。。。以前はステージ2でした。今回はどうなのか不安です。
このやっかいな肥満細胞腫は、再発を繰り返す事が多いそうなんです(泣)
乳腺にもシコリがあり、そっちは病理検査で悪性か良性か分かるんだそうです。

わたしのお腹に、L字に50cmくらいの大きな傷ができました。
とってもイタイです。痒いです。赤いのがでます。
2011021118370000.jpg
あれ?それって食べ物デスカ?








みなさん、わたし、病院がコワイです。。。
どうしたら病院へ行かないですむのデスカ?
でも、いつも母さんが迎えに来てくれるのを信じて待っているんです。
母さんは絶対絶対来てくれますから。
でもできれば・・・・・おやつを持ってきて・・・たくさん持ってきて
ホシイデス♪うふ
HI3H00250004.jpg
わたしね、頑張りました!!
食欲も旺盛です!!
母さんに、イッパイご褒美をもらわないと!!!







ショックでした…ハナも高齢犬なので、手術にも不安がありました。。
ハナは、腫瘍ができやすいのかな(T_T)
ホントここにきて更に辛いですが、母さんがシッカリしてハナを支えなければ!!
人も犬も支えは必要ですからね(^_^)b
ハナの手術は9日の(水)でした。一応縁起を担いで先勝(^0^)
シコリの発見は今月に入って・・・・。
最初は、ゲホゲホ変な咳をしていたので病院へ連れて行きました。
レントゲンは異常なく、軽い気管支炎かもとのことでした。
ホッとして病院から帰る車の中で、ハナを撫で撫でしていたら、ビックリ!小豆粒くらいのシコリを発見!
スグ病院へUターン。悪性で手術で摘出しましょうとの事でした。
帰ってから、体中をチェックしたところ、乳腺にもポッコリ腫瘍らしきものが。
またまた病院へ。両方摘出になりました。。。
ハナはすっかり車&病院恐怖症です(>_<)病後の表情も悲しげ・・・。

でも、ハナはとっても頑張り、ゴハンはパクパク食べ、お水もガブガブ飲んでいます(^_^*)
ものすごい傷でまだまだ辛そうですが、ウロウロもします。
早く元気なハナに戻って、一緒に公園をお散歩したいなぁ~(^_^)
愛するハナ、
母さんがダウンしていたせいで、気が付いてあげられなくてホントごめんね(>_<)
これからは、毎月7日がハナの日として、ボディチェックをすることにしました。
あとはドッグフード+手作り食かなぁ。。。大切なハナのために頑張るかァ~



わたしに応援のポチをお願いしてもいいデスカ?頑張ったと拍手もいただいていいデスカ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こはる亭さんへ

女将さん、ありがとうございます。
ハナ、3つも摘出する大手術でした。
去年、私が体調を崩していなければ、もっと早く気が付くことができたはず、と思ってしまいます(>_<)
乳癌が切除していないところへ広がっている可能性もあり…
これからは、毎日身体をまさぐってあげます(^_^)
もちろんニャンズもグ~リグリって(^_^*)

大切なハナちゃん

おはようございます
辛い手術を無事に乗り切りましたね
ハナちゃんは、まりん様と出会えて幸せな子です
痛みと戦うハナちゃんですが、まりん様を信頼しているから
頑張ったのですよね!
食欲があれば大丈夫ですよ^^
身体をまさぐることは、大切な愛情表現と健康面のチェックですね

No title

TOKITTYさんへ

そうなんです。去年は至急のポリープ。その時も病理検査の結果で少々悪性のものが確認されていました。
一昨年にも今回と同じ肥満細胞腫の摘出をしています。
もうハナは毎年大手術です(>_<)。。
今回手術は無事に終わりましたが、また転移を繰り返すかも。。。(T_T)
もっと早く気が付いてあげたかったです。結果、悪性の強い腫瘍だったのです。
肥満細胞腫・乳腺腫瘍、共にステージ2、、、でも残っている(転移)の可能性もぬぐえないよう、、、。
私にできること・・・・と思い、今は、無添加フードへの移行と、手作り食を始めました。
そしてマッサージ、スキンシップを心掛けています。
TOKITTYさんも腫瘍体質なのですね。大手術をなさっていたなんてビックリです。
私も父を癌で亡くしているので気をつけないとなぁ。。。と思っています。
デトックス、デトックスですよ~!!
私もハナと同じゴハンを食べて、ハナと元気になりますわんo(^0^)oですよ。
強運ハナわんですから(^_-)v

No title

まりんさんe-113、コメントこんなに遅く失礼します!

ハナちゃん、ビックリしました。
去年も手術したばかりなのに、また腫瘍だなんて可哀想に。

大変でしたね、まりんさんもハナちゃんも。
私自身も「腫瘍体質」で、一度は大手術しましたが、
もうその一度で懲り懲りでした。

でもハナちゃんはすごい生命力ですね!!
術後も順調に回復されているとのこと、良かったですよお!
食欲も絶好調だなんて、スバラシイわ。

それにしても、獣医さんが発見できなかった病気を
まりんさんが見つけて助かった。。。。。
飼い主は「最高の医者」の証明ですね。

大変な病気を何度もしても、
弱音を吐かずに頑張るハナちゃん、
そんなハナちゃんを見るとこちらが励まされる思いがします。

ハナちゃん、エライっv-218

これからも元気なハナちゃんのお顔が
このブログでたくさん見れる事を楽しみにしてますe-328

No title

uranさんへ

はい!ハナは頑張りました!ワン
毛で覆われていると、正直なかなか気が付きませんよね。
内臓に転移していないことを祈る毎日です。。
でも、早期発見は大事ですね。飼い主の責務ですね。
これからは、毎日ベタベタベタベタ撫で繰りまわしちゃおうと思います(^0^*)

No title

こんばんは(^o^)/

ハナちゃん、がんばったね、エライね(ノд・。)
まりんさん、病院でも気付かなかった腫瘍に気づくなんて、愛情ですね。
ハナちゃん、病気に負けないでねp(・ω・*q)ガンバレ !!

ありがとうございますm(_ _)m

由桜さんへ

そうですよね。言葉を話せないから、感じ取ってあげないといけません。
思いやりをもって、時にはハナの立場になってみなくては(^_^*)
人も同じですよね。自分ばかりではなく、まず相手を想う。。
愛するハナに、体を壊してしまったハナの体を真剣に考えて接していかなくては、と改めて思いました。
楽しく長生きしてもらうために引き続きガンバります(^0^)v


秘密さんへ

ハイ、ハナは頑張りました!!2度目の皮膚癌の手術に耐えたのです(>_<)b
『自分を必要としてる命があるってことは、強くなれるものだと思います^^ 』
そうですね。人であれ、愛犬愛猫であれ、同感です(^_^*)
ハナのほうが辛いんだもん、私がっしっかりっして、限界までやることはやったと思えるよう、出来る限りのことはしてあげたいと思っています(^_^)v


ヨーヨ。さんへ

ありがとうございます。ハナ、頑張りました!!
ハナと繋がっている証とおっしゃっていただけて嬉しいです(*^^*)♪
私もハナに心を救われていま~す。
相思相愛でーす(^0^*)ウフ
ヨーヨ。さんもあんずちゃんとLOVELOVE♪


ラブエルさんへ

そうでしたか。。。お辛い経験ですね(>_<)
ラブ系は多いいようですよね(泣)
早期発見と、ラブエルさんの言うとおり、一緒に生活している時間を大切にしたいとホント思います。
老犬になってきてなお更思いますね。
私は癒し系ハナにはいつも救われていますから、ハナをもっと大切にします(~o~*)


ほんなさんへ

徐々に回復です!!
今日は自分から公園に行くといい、私の前を公園に向かって歩いて行きました(^_^*)
ボディーチェックや、咳・体臭・口臭などなど、ちょっとした異変が病気のサインですよね。
にゃんずのチェックも忘れずにしましょーっと(^_^)
マッサージは血行を良くするので体にサイコー!
ハナのこといっぱい撫で繰り回しますね(^_^)b

No title

アラララ・・・ハナさん、大変でしたね。。。
でも、手術の無事成功、よかったよかった!
もりもり食べて、一日も早い回復を祈ってます!

病院にかかっていても、中々気付かない腫瘍を見つけれたんだもん。まりんさん、GJですよ。
退院したら、いっぱい撫で繰り回してあげてくださいね^^v

No title

ハナちゃんがんばりましたね!
そして、腫瘍を見つけてあげられたことも
よかった、よかった!
先代犬で若くして悪性腫瘍で亡くしているから
なんで気付いてあげられなかって後悔した時もありましたよ。。
だから今一緒に生活をしている時間を
とっても大切にしています。
ハナちゃんもその他の子達もまりんさんがママで
よかったって思っているでしょうね!

No title

ハナちゃん偉いよ!!!よくがんばったぁ!!!
まりんさんの愛情表現としてのナデナデがハナちゃんを救ったんだ。

まりんさんとハナちゃん心でつながっているって証明してくれた気がします!!

No title

ハナちゃん!えらかったね・・がんばったね・・ 涙
よくがんばったよ・・・ うんほんと よく耐えたね^^
そっかぁ・・ そんな病気があるんだね。
心細かっただろうし、怖かっただろうけど、
ハナちゃんの病気を治してあげる為に頑張ったのは、まりん母さんだもんね・・
もしかしたら、君よりも心が痛くてそして辛くて心細かったんだろうと思います。
まりんさん・・これから大変だろうけど負けないでいこうね^^
頑張ってください^^
自分を必要としてる命があるってことは、強くなれるものだと思います^^
いつかを信じるって大切ですね・。・。・

No title

ハナちゃん・・頑張ったね。
言葉を話せない子供達 痛い・・辛い
言えたらどんなにいいかと・・
わかってあげられるのにね。
まりんさんの悲しい気持ちも、
きっと解っているのでしょう・・・。

身体 なでなで・・ボディチェック
必要ですね。
私もちゃんとしてあげようっと・・・・。
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ17歳♀
イザム享年20歳♂
サビ16歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。