

お散歩~

ボンボンボン
いや、
ボーンボーンボーン
ドォーーーン‼って感じの・・・サクラです(A^_^;ハイッ
1462705246366_201605272050100e2.jpg
イザムのゴハンだけではなく、サビのゴハンも盗み食いしていたことが分かりましたよ!
サビのゴハンは【サビには】とどくであろう高いところに置ているんですが、、、
まさかジャンプが苦手なサクラがねーw(@0@)wいるぅ~!驚きです!







ムッ、ムムッ!
最近母さんが「ナニコノハラ!!!?」って笑いながらアタシのいろんなところをツンツンと突っつくのにゃ!
1462705255885_20160527205012bc8.jpg
ソコはハラじゃないにゃーん、と怒るんにゃ、プンプン
ゴハン命のアタシのパワーってスゴイにゃよ
みんなのゴハンはアタシのゴハン、アタシのゴハンはアタシのゴハン!♪

サクラのエライところは、人間の食べ物には手を出さないところ。
ソコはちゃんと育てられたんだな、私に!オホホホ~(←オヤバカ)




話は変わり、ブロ友のTOKITTYさんとお散歩をしに出掛けてきました♪

ものスゴイ杉の木を発見です~!
2本がクロスして、それぞれ天に向かって伸びている!スゴイスゴイ!
1464061120684.jpg
完全に繋がっています!スゴイPOWERです!
イレギュラーにもなんのその(^0^)‼オオーッ、スバラシィ~‼



こちらもスゴイ↓↓



岩!岩!岩~!
そして滝つぼから流れてくる水がキラキラと美しい。
キレイな苔、新緑鮮やかなシダも!って光って見えませんよねぇー(笑)
本当にキレイだったんです!
1464061204330.jpg
滝!滝!滝~!ホントはそうなるはずでした(^_^;)
(古い携帯、いや、腕の悪さで伝わるでしょうかねぇ...
滝はボケボケで載せられなくて残念ですが、実は後ろの方にチョコット写っている、汗)





そうそう、苔タップリの岩にカワイイ落ち葉を発見!
影絵!と閃いて、自分でキツネ?犬?猫?カニは片手じゃ無理か、と色々と使って作ってみたのですが何かヘ~ン!大きな穴が開いてるしぃー・・・。

と言うことで、TOKITTYさんに作ってもらいました~(^0^)♪
1464061046354.jpg
あれれっ?何に見えますか?・・・ワニ?オオカミ?



以上、新緑が生い茂る成田山新勝寺の公園でした~。
ニャーニャー、母さん?お寺らしきものはないのかにゃん?
うん!上手く撮れなかった!本当に成田山の中だからね!(^0^;)笑
それに先ずは平和を祈願したからね!大丈夫!
御本尊不動明王様、成田山の歴史、歌舞伎の世界・市川團十郎と成田山、復習&知ることができました!
くわしくは↑↑緑の文字成田山新勝寺をどうぞ!(微笑)

実は19年間、成田に住んでおりました~。
子供の頃は写生会に行ったり、7月に行われる祇園祭で山車をひいたり、ピクニックへ行ったり(^_^)
大人になり、久し振りに成田山の中を散策しましたが、木々は大きく育っているし、参道も坂の上は風景が変わっていたりして。。。
当たり前ですが、新たなものがあったり、無くなっているものがあったり。。。
色々と懐かしく思い出したせいか、年月が早く過ぎたように思えたせいか、ちょっと切なかったです。
でも!切り替えは早く(ホントか?)食べ歩きを満喫~(^▽^)
コロッケでしょ、みたらし団子でしょ、ところてんでしょ、パンでしょ♪

今度は夜の成田山、祇園祭に行きたいなぁ~。
あ、出店がイッパイ!食べ歩きになっちゃうかな!?
そんな気がする&羨ましいにゃ~by.サクラ

ぽっちゃり

ご無沙汰しております~(^_^;)
3ニャン、変わらず?いや、変わりながらもガンバッテ過ごしています。
母さんは、ハードワークなシーズンが過ぎたと思ったら
喉が痛くなり、その後、咳が止まらなくなったりと、、、。ひえーっ

いつのまにか桜の花びらが散り、藤の花が間もなく満開に。
なるウチの庭、、、(だったらいいなぁ~)
ウチの前です、ハイ、スミマセン(^_^;)


サクラ、成長期です!(?)
1461416060729.jpg
横になっても腹はぷっくり、頬肉たっぷり、15歳とは思えないくらい
ぷりっぷりでプリティです~(笑)
足、みじかっ!。。。(^▽^;)



サクラのメンツを保つために平た~く撮ってみましたが・・・
1461416048286.jpg
腹の高さが・・・隠せないーーーσ(^▽^;)


サクラ現在5.1kg 
イザムが残す高カロリーな療法食の盗み食いが日課となっている。
サビの告げ口によると、サビの缶詰も盗み食いしているそうな。。。(-_-;)納得
イザムは5kg→から3.6kg うーん、逆だったらなぁ、と頭が痛い昨今。


【サクラの言い訳】
あにゃ?なんですって?
だってアタシのゴハン、少なくて超ライトで美味しくないにゃん(怒)
アタシだって脂ののったゴハンが食べたいんだにゃーん‼
みんなずるいにゃーーーん(泣)


うーん、、、たくさん食べてほしいけど、、、。
キッカーで運動をして欲しいんだけど一発蹴って終わるんじゃね、サクラ。
それは抱き枕ではないぞ~(^▽^;)
高脂血症で脈拍が高いサクラ。心臓の検査もそろそろしなくちゃ。

イザムのご飯を片付けるとイザムが食べられず痩せてしまうし、
出しっぱなしだとサクラが盗み食いしちゃうし・・・(T_T)
どうしたらいいでしょうか。


11日12日、5年が過ぎようとしています。早いな。。

もう3月になっている~
ご無沙汰しております(^o^;)))))

2011.3.11震災の日、2011.3.12ハナの命日 
連日のあの辛く衝撃的な思いをしたことは生涯忘れることはありません。
キャーッ!涙出てくるぅーーーヤバッ

hanakaisha.jpg


あれから5年が過ぎていくのですねぇ。。。

まだ復興も完全ではないし、何より被災した方々が落ち着いて過ごし、
生きる希望を十分にもてているのだろうか。ふと思うの。
十人十色ですから何とも分かりませんが、みなさんの苦悩の日々が
小さくなってきていることを心から願っております。
そして被災している動物達も・・・・日本全国皆さんがお迎えして下さったり
第二の猫生犬生を楽しく過ごしているといいなぁ~、と(^_^*)

震災の翌12日朝、揺れている中電話が・・・ハナの訃報。
地震の発生後も揺れ続け、きっとハナも眠れずその余震のなか
ハナは朝、逝ってしまいました。。。
ハナ、入院先のゲージの中で独り怖かったよね(T_T)
11日は退院の予定だったのに、自身で翌日に変更になってしまっていた。
仕方ない、明日は退院させてずっと側に居よう!と思っていたのに。。。
ゲージの中で独りで不安だったろうなぁ、ハナ(>_<;))
退院して抱きしめて私の腕の中でいつかそ~っと思っていたので
まさか!と、信じられなかった。。。運命って・・・(涙)
連絡をもらって、スグ病院へ行きハナを抱きしめたところ
・・・動かないけど・・・やっぱり動かないけど、まだ少し柔らかくて
優しい顔をしていて、ほんの少し温かかった・・・(T_T)ハナ・・・

hanasakura.jpg

桜の花びらが舞っていました。公園をお散歩~ハナ~可愛い♡
カメラマンの腕が悪いのが残念ね。(苦笑)

hanayuki.jpg

寝ていたところを起こしてしまったね(笑)
ムッとしてるか寝起きでボーッとしているのか(笑)

hanawan.jpg

これは3月9日にお見舞いに行ったときに少しトイレ散歩をさせてもらいました!
元気なカワイイ笑顔でしょ(^▽^*)

hana.jpg

3月12日朝、虹の橋に逝ってしまいました。。。TOKITTYさんが描いて下さった絵。涙涙です(T_T*)

hana2011.jpg

命日はハナを想ってみんなでゴハン食べよ。
人間せんせいのキュウリの馬を送ったから乗ってくるんだよ~
なんて勝手に拝借(笑)
ハナ、お盆じゃなくてもみんなで待ってるよ~


震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
そして、小さな命もたくさん消えてしまいました。虹の橋で元気にね!

今年もありがとうございました!

早いもので大晦日ですね~
ご無沙汰しております(^o^;)

20151130i.jpg

イザムは年末年始も頑張って点滴のため通院中。
病院で雄叫びをあげ、帰ってくると甘えモード全開
。。。(^m^;まぁ、可愛いケドさ。

「今年はマジ変だったゼ~
来年は良い年にするゼ~
みんなの幸せも願ってる俺だからよー
来年も色々とヨロシクだゼ!!!」

色々と何をヨロシクだ??(笑)

サクラはプクプクになりまして(^0^;)サビは(イザムの後ろ)
元気にマッタリしたり走り回ったりと過ごしています。

それでは皆様、
希望に満ち溢れた良い新年をお迎えください(^▽^*)

チャンスですにゃ~

ウフフフ
『母さんをアタシが独占にゃん♡』
1444187682356.jpg
イザムとサビは何処へ  …Zzzz











「さてと、ヤキモチ焼きなイザムが見ていないからサクラとちょっとね、(^0^)ベロ~ンとかね」
1444187697915.jpg
「目を細めてみると、ひっくり返ったサメみたいだーねー!いや、白いツチノコか!?笑」
『やめてにゃん!ゴロゴロゴロ・・・・♪』←独占できているから嬉しい










「ねぇねぇサクラ、足が短くなったんじゃないのー?」
1444187318756.jpg
『・・・・・シカトだにゃん』








イザムの食べ残しを見逃さないサクラは只今絶賛リバウンド中~
w(^0^;)w でも、このもっちりぷりっぷりな後姿って好きなの~
そうそう、足が短い、、、訳ではなく、、、
毛皮がゴージャスなだけー、デスから~(A^o^;  
「ウソだぁー!」は受け付けませーん(笑)
『ムムッ、、受け付けるにゃん!』
プロフィール

まりん

Author:まりん
サクラ15歳♀
イザム18歳♂
サビ14歳♀
ハナ享年13歳(?)♀犬
母さんとの楽しい生活

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
